« 節約術の一つ「ちょっプル」 | トップページ | 安静に »

春の庭

今日は春かと思えない寒さと、そしてお昼には雨まで降ってきて遠くでは雷まで。

午前中に庭の掃除と手入れしてよかった~水撒きして残念だけど・・・

201447 201447_2

種をまいたのになかなか芽が出なかったインゲンがもうちょっとで芽が出そうなのを見つけました。

頑張れ!

さやえんどうは元気に育ってはいるけど、やっぱり葉には虫がついて透けてきてます。

何とかしなくちゃ!

201447_3 201447_4

他の鉢植えのハーブはどれも大きく広がり始めています。

花も咲いたローズマリーは肉料理に。

アップルミントは紅茶を淹れるときにつまんでいれます。

201447_5 201447_6

イタリアンパセリなのか、スープセロリなのかわからなくなってしまったけど、まあ、サラダやスープに使うつもり。

ワイルドベリーは小さな小さな実がなったらヨーグルト食べるときにちょこんとのせてみよう。

暖かい日が続けばどれも、きっともっと大きく育ってくれるはずで楽しみです。

とりあえずは栄養剤でもあげておこう・・・

|

« 節約術の一つ「ちょっプル」 | トップページ | 安静に »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/55666488

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭:

« 節約術の一つ「ちょっプル」 | トップページ | 安静に »