« 桜咲く | トップページ | 春の庭 »

節約術の一つ「ちょっプル」

4月になってついに消費税も上がってしまった・・・

今まで以上にあれこれ節約していかないと!

何しろ、使うところにはしっかり使ってしまう我が家でして・・・

〆るところとメリハリつけていこうといつも思っています。

ふるさと納税も、そしてアンケートモニターも私にとっては大切な節約となっています。

よく記事をアップさせてもらっているサンプル百貨店の「ちょっプル」もその一つ。

20144

今回は「十六茶」24本購入しました。

こちらのサイトではお菓子や化粧品、アルコール飲料、そしてこういったペットボトル飲料などさまざまな新商品がだいたいは送料込の半額以下のモニター価格で試せます。

まあね、ダースや10個20個単位なのでおすそ分けするとかお友達と一緒に買うとかでないと難しい時もありますが・・・

賞味期限もしっかりと確認しないと大変なことになりがちですが・・・

でも去年の夏なんかはここの「ちょっプル」で飲み物をずいぶん購入しました。

猛暑で水筒に入れていくための麦茶もいくら沸かしても足りなくて・・・

でも外でいちいち購入していたら大変ですから、家族もけっこう助かりました。

私は職場の休憩時間の分は別に、行き帰りの飲み物として持ち歩いています。

だからこの少し小さ目のペットボトルがバッグに入れるのにちょうどよくて好き♪

500mlだと重くって・・・

近頃はあちこちのモニターサイトでも商品が増えてきているので、これからもマメにチェックして節約できたらなあ~と思っています。

ちなみに私はあと「モラタメ」「もにったー」に登録してます。

どのモニターサイトもきちんと簡単なアンケートにだけは答えることが大切です。

|

« 桜咲く | トップページ | 春の庭 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/55627023

この記事へのトラックバック一覧です: 節約術の一つ「ちょっプル」:

« 桜咲く | トップページ | 春の庭 »