« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

お休みの朝

はあ~ッ・・・昨日は残業で大仕事、疲れたなあ。

メンバーの異動があるこの時期は何となくバタバタしていて精神的にも疲れるの。

今回、動いてもいいかな・・と上に伝えたけど、私はどうもチーム間の異動なしのようですが、周りがぞろりと動いたのでそれはそれで大変です。

終礼時には栄転メンバーのセレモニーもあって、ちょっと皆しんみりだったり、でした。

そして今日はお休みだから朝はゆっくり。

いいお天気で庭に出るといろいろ育ってますね~

20140530

いんげんと、ミニトマトの花と・・・あっ、アニー。

20140530_2 20140530_3

きゅうりの花も、ワイルドベリーはかわいい実もつけた♡

水やりと片付けを終えて、いつもはコーヒー飲むけど、

今日は「キレートレモン スパークリング」飲みました。

いつものサンプル百貨店の「ちょっプル」でゲットできたんだあ。

20145rsp45 さわやか~

夏は日焼けするし、ビタミンとっておかないと!

「レモン2個分の果実感」がすごく美味しいほど体が疲れているのかなあ・・・

半分飲んで、残りはお買い物から帰ったら飲もうっと!

それでは行くかなあ~お買い物。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45回RSP in 白金台 アロマのリセッシュ

5月に開催されたサンプル百貨店の第45回RSP in 白金台 で紹介、お土産サンプルでいただいた商品です。

「花王」「リセッシュ アロマチャージ エッセンシャルローズの香り

たくさんのお土産のつまったサンプルバッグ♡

その宝物のなかから発見!「リセッシュ~!」

我が家にはリセッシュは欠かせません。

家中、毎日シュッシュッ!シュッシュッ!!としています。

20145rsp45_4  息子の部屋!

20145rsp45_5  アニー!

この子が一番の強敵で、寝室にはリセッシュがないと困ります。

各部屋に1本ずつ常備!

クローゼットも!下駄箱も!リビングのソファも!どこでもシュッ!です。

20145rsp45_6  お洒落れ♡

今回紹介された「リセッシュ アロマチャージ エッセンシャルローズの香り」は、香りにうるさい娘の部屋で使わせていただいていたので・・・

引越しの際には持って行ってしまいまいした。

ちゃっかりね、いいものは持って行く。

ほんのりとローズの香りを残しながらもしっかり嫌な臭いはさよなら~

普通の芳香剤と違い、我が家にはやっぱり欠かせないリセッシュです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹痛い・・・

水曜日

「いたたたたたた・・・・・」

夜10時くらいになって急にお腹が痛くなってきてトイレに駆け込むことに。

ああ~それから3時間ほどはベッドとトイレを行ったり来たり。

何がいけなかったんだろ?

木曜日

それでも朝には痛みも消えていたから、トースト食べて、お昼はお粥食べて~

午後はお仕事に行って夕方蒸しパン食べて帰宅して野菜スープ食べて早めに寝ましたが。

金曜日

朝8時くらいに頭痛と、気持ち悪さで目覚めました。

それから嘔吐と戦いつつ・・・なんとお腹まで痛くなってきちゃった。

ちょっと治まってきたのをみてすぐにかかりつけの医院へフラフラしながら歩いていきました。

でも今の時期も混んでいるのね~

待ち時間2時間以上!待合室のソファでほとんど寝てしまっていましたが。

きつかったなあ~

結果は今流行っているらしくて、ウィルス性の急性胃腸炎だそうです。

ポール・マッカートニーもそうだったかなあ?

点滴は2時間かかるというのでひとまずは薬をいただいてきました。

幸い、吐かずに薬が飲めたので点滴は免れて、あとはゆっくり休むだけ~

湘南に引っ越した娘が忘れ物取りに帰ってきていましたが、私はほとんど夢の中。

「やっぱり鏡台持って行こう♪」

可愛そうにも仕事から帰ったお父さんはまたまた力仕事・・・娘と荷物を積んで湘南までドライブでした。

私はゆっくりベッドの中・・吐き気はまだ残っているけど、ポカリ飲んで温麺のスープ飲んで薬が効いてくれたみたい。

土曜日

朝から少しずつ食べたり飲んだりしています。

早く元気にならないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45回RSP in 白金台 顔ツボ化粧品

5月に開催されたサンプル百貨店のRSP in 白金台 で紹介された商品です。

顔ツボ化粧品」の「顔ツボ化粧j品 シリーズ

P1000244_2  ブース会場でも。

P1000243_2

顔ツボ化粧品というと・・「KAOTSUBO」・・・

化粧品トップブランドには必ず配合されている高麗人参配合と、カタツムリ配合のBBクリームが評判になってますよね。

実は私、カタツムリって食わず嫌い?というかなんというか・・・まだ使ったことないんです。

だから今回が初めての使用となりました。

モニターサンプルはなんと!

「3023 モイスチャートナー」(2200円)

「5007 クリアクリーム」(4500円)

どちらも現品なのでたっぷりと試せて嬉しい~♪

20145rsp45_8 3023 モイスチャートナー

高麗人参の注目成分であるサポニンなど10種類の植物成分で保湿力アップ。

プッシュすると白い半透明の化粧水で伸びが良くしっとりしてきます。

20145rsp45_10 5007 クリアクリーム

「ねばねば~っ」と糸を引いてビックリ!

これがカタツムリかあ?!

20145rsp45_11

高級感のあるパッケージです。

大き目のパール大~塗ってみるとすぐに効果があってビックリ!

実は季節の変わり目で肌がざらついていたので使用するのも心配さったのですが・・・

「ねばねば」するのに「するする」と伸びて即!肌はしっとりで表面が平らになりました。

翌朝になってもまだ頬は「しっとりつるつる」!

何度も頬を手でさわってみてはにんまり。

私にはピッタリ!だったようです。

だからサンプル百貨店の「ちょっプル」に出ていた

「5006 クリアエマルジョン」

買っちゃいましたよ~

20145rsp45_12  20145rsp45_13

これで2プッシュ!

こちらものびがよく、しっとりです。

エマルジョンを昼用として使用、クリームを夜に使用しています。

高麗人参とカタツムリの効果に驚きつつ・・・

顔ツボ化粧品では4種類の高麗人参がそれぞれのシリーズに配合されています。

どこで買えるの???

と思ったら顔ツボ化粧品 公式ホームページ

または顔ツボ化粧品 販売店舗情報 で探してみてくださいね。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45回RSP in 白金台 グラン

ぐらン5月8日に開催されたサンプル百貨店の第45回RSP in 白金台で紹介された商品です。

お楽しみの試飲試食タイムの最後のデザートに出てきました~

明治」「meiji  THE  PREMIUM  Gran

P1000339_3  P1000338_2

以前も紹介されてお馴染みのアイス「Gran」。

程よい甘さとなめらか~な舌触りが本物感たっぷり♪

右の画像で見る通り、粒の大きさが全然違うのがなめらかさの違いになっているんですね。

P1000331 楽しみ♪

P1000332 高級感!

P1000333 なめらか~

ちょっとお洒落に冷たい大人のデザートをいただきたい時にはいいですね。

コクのある北海道ミルクたっぷりの本物の味はバニラ以外にも。

生キャラメル、濃いちご、カスタードバニラとどれも美味しそうですね。

これからの暑い季節に楽しみたいアイスです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越しデー

20日は娘のお引越しデー。

専門学校を卒業して震災の3日後にトランク一つで沖縄へ行った子です。

「海の近くがいい」

寮生活でリゾートホテルで半年働いた後で

ブランドショップで働きながらのアパートの一人暮らし2年を経て

「スノボするから雪山に行く」の4か月。

横浜に戻ってきたと思ったら今度はお友達と湘南生活だそうです。

でもお友達は上京が遅れるため、私と主人でお引越しのお手伝いでした。

アパートは駅から1分、商店街もすぐ~周りは閑静な住宅街で海も徒歩圏内。

最高の立地です。

20145_3  20145_4

部屋もきれいで収納も多くて、何だか羨ましいねえ。

20145  20145_2

でも今回もお金がちょっと?足りないとやらで貸すこととなりました。

少しずつ返済してくれるそうですが。

冷蔵庫、ガス台、ベッドなどボーナス払いにしておきました。

カーテンや日用品の買い物もつきあってお父さんもお母さんもヘットヘト・・・

お腹もすいて980円のヴュッフェレストランでデザートまでしっかりいただきました。

今日から江ノ電沿いのお店で働くそうです。

「頑張れ~」

20145_5

「お姉ちゃんともっと、ぐうたらしたかったなあ」 byアニー

 

PCに向かって好きな創作活動をしながら正社員希望のアルバイトして、地元の友人たちとのんびり遊んでいる息子。

こちらの行動範囲は狭くて旅行などは皆無ですが。

二人とも全く違う青春ですね。

でもそれぞれに、いろいろな事が将来につながってくれるといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベスなアニー

アニーの狂犬病の注射の時期で獣医さんのところに行ってきました。

すると・・・アレルギーで目の周りが真っ赤なアニーは注射が打てませんでした。

お薬をもらって・・・

20145  20145_2

そしてついにエリザベス・・・

かわいそうなアニーです。

部屋で、階段で動けずに固まっているアニーです。

 

さて、アニーは家で固まっていますが・・・

ここのところ、娘に振り回されっぱなしな私と主人です。

雪山のリゾートバイトから横浜に戻り、今度はお友達と湘南に住むという娘です。

最低限のものを揃えるといって、IKEAだ!ニトリだ!ヤマダだ!あそこだ!ここだ!

20145ikea (お得な IKEAランチ )

と毎週ドライブです。

しかも恐ろしい娘の運転の練習で緊張の連続・・・

早くお友達出てこ~い!

今日は家族全員揃っているから娘と主人の早めのお誕生日のお食事会のつもりだったのですが、息子には友人からの連絡があって逃げられてしまいました。

おばあちゃんと主人、娘と4人で「かごの屋」でお食事。

2014518

季節が感じられる和食膳~美味しかったです。

でも、家族が揃わなくなってくるなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座ふらり

今日はお仕事で職場のメンバーと二人で有楽町へ行ってきました。

10時に駅で待ち合わせをして展示会でいろいろ確認。

楽しいお仕事ですが、考えてみれば休日なんだなあ・・・

でも1時間くらいのものだから、その後は美味しいランチして銀座をふらふら出来るの。

ランチは有楽町駅前「イトシア」にある「響」

落ち着いた店内でお手軽な和食ランチがいただけます。

私はフリードリンク付き海鮮丼のランチにプラス300円のデザート。

お通しの豆腐が本当に美味しくて、塩でいただくのがおすすめです。

Photo Photo_2

Photo_3

美味しいです~

ゆっくりとコーヒーも御代わりしながら楽しい話も職場の愚痴も。

一緒の職場でもいつもお互いに忙しくてなかなか話もできないから、こういう時間って大切です。

「せっかくだから銀座の伊東屋さんにでも行こうか」

銀座通りにあるビルは今立て直しで、仮店舗のビルが脇道に入ったところにあります。

ここには洗練されたステーショナリーが揃っているので端から端まで見ても全然飽きることがありません。

「これ、いいね♡」「これもかわいい♡」

それぞれにお買い物しながらにこにこです。

横浜へ帰るときには座って帰りたいのでいつも東京駅から東海道線に乗ることにしています。

銀座からは東京駅まで歩いてもすぐ。

途中フリクションボールで有名なパイロットコーポレーションの万年筆などが展示してあるミュージアムによって、そこのカフェでコーヒーを飲んできました。

今日の銀座のお散歩、とっても楽しかったです♪

「また明日、お仕事頑張らないとね・・・」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日に

昔、婦人服売り場で働いていたころは母の日は絶対に!休めませんでした。

でも今はシフトによってお休みすることができます。

今年はお仕事はお休みで家でゆっくりすることができました。

20145 アニーと

同居の母にはミッソーニの涼しそうな色合いのストールをネットで購入してプレゼントしました。

自分は今年はもらえないかなあ、なんて諦めていましたが。

以前、おばあちゃんがショッピングバッグとジャムを買ってきて、子供たちからお金徴収して母の日にプレゼントしてくれたことがありますが・・・

これは違う!正直あまり嬉しくありません。

母の日って、人に言われて無理矢理お母さんにプレゼントする必要はないと思うんです。

反対に子供たちが自分でお母さんのことを思ってくれるのなら飴一粒だって嬉しい。

私と母はそういったところがちょっと考え方が違うから、平気でプレゼントもらっている目の前でお金集めたりしちゃう・・・うん、残念です。

だからそういう事はしないでいいからと何年か前に話をしましたよ。

でも子供たちは自分たちで母の日、父の日にプレゼントを贈ってくれるようになりました。

自分で作ったグラスとか、お菓子のセットとか、ディズニーのチケットとか・・・

今年は娘はお金がないからとクッキーを焼いてくれました。

2014511

息子はプレゼント何にすればいいのかわからないと言ってなんと!お小遣いを5000円くれました(笑)

二人ともありがとう♡ありがとう♡

お母さんはとっても幸せな母の日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフル食べ放題♪

金曜日はお仕事早番のはずだったので、サンプル百貨店の重いサンプルバッグの配送を夕方指定にしました。

でもねえ、夜に職場からのメールに気づいた・・・

大変な仕事がたまってしまって、メンバーを夜に集めたいとのことで急遽遅番に変更しなければいけませんでした。

は~っ!これは残業コースでしょうから、サンプルはおあづけですねえ。

そこで横浜の湯沢屋でハワイアンの生地が見たいという娘と一緒に丸井の2Fにある「マザーリーフ」でランチをすることにしました。

実はね、ホットペッパーのポイントが知らぬ間にあったので、「マザーリーフ」のお食事券に交換してもらっていました。

その有効期限が5月中だったのでちょうどいいなと思って♪

娘はオムライスで私はおすすめのサラダのランチ。

201459

201459_2

大きなグラスのドリンクと~

そしてここは焼き立てワッフルが食べ放題!

201459_3

ふわっと軽くてほんのり甘くて♡おかわりしてしまいました♪

そしてお食事券があったのでお支払は¥160なり。

とっても幸せ気分なランチだったのでお仕事も頑張りましたよ~

20145rsp45_2

そして夜に届いたサンプルバッグの中身です♪

今回はすごく豪華です♡

高い化粧品も現品だったり、どれも試しがいがありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45回RSP in 白金台 はシェラトン都ホテル東京にて

第45回リアルサンプリングプロモーションin白金台へ参加してきました。

もうお馴染みの「シェラトン都ホテル東京」です。

お馴染みなのについ、目黒線で寝てしまって白金台を通り過ぎてしまって白金高輪から歩きました。

20145rsp45

あれ?どちらの駅からも同じくらいに近いんですね。

「シェラトン都ホテル東京」が見えてくると、車寄せには大きな木。

木々がゆれて緑の香りがお出迎えしてくれます。

20145rsp45_2

う~ん、都会のオアシスですねえ。

20145rsp45_3 20145rsp45_4

ホテル内はどこもまるで森の中にでもいるような、シックで都会的なのに自然が感じられる雰囲気です。

こちらのホテル、今年は35周年でいろいろ企画があるそうで楽しみですね♪

20145rsp4535

さて!エスカレーターで下へ~下へ~

P1000242

そして本日も30分ほど受付の列に並んでやっとRSP会場 へ。

立派なシャンデリアの大広間「醍醐」です。

(ブース会場も別にあって、隣の「嵯峨」にて。)

P1000275

RSP会場の椅子の上には完全に溢れちゃってるサンプルバッグが置かれていてテンション上がります。

11時の開催時間まではブース会場で商品をお試ししたり写真撮ったり。

企業の担当者の方にお話し聞いたりして過ごします。

長蛇の列のトイレにも一応行きたいし・・・

いつも時間が足りない~!

楽しい時間ってあっという間なんです。

サンプルバッグは宅配で送って明日、お仕事から帰るころに届くはずです。

ふふ・・またまた大きな楽しみがくる~♪

今回もまたたくさんのサンプルいただきましたので、またお試ししては紹介していくことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとキッチンカウンター

我が家は「LDK」~オープンキッチンです。

リビングとキッチンの間に無印で購入したラックに籐のカゴやプラスチックの引出を組み合わせて使っていました。

201457

これはもう、お片付け後の玄関に置いた後ですが・・・

(娘が引っ越しの時に持っていくというのでしばらく置いておきます)

手が痛くなったので軽い引出し式のキッチンカウンターが欲しくて数年前からずっと探していました。

IKEAやネットショップも何度も見て。

結局大型の家具屋さんで見つけたキッチンカウンターです。

201457_2

これでスッキリ!

木目もいい感じに我が家のキッチンに合ってくれました。

201457_3

探していた裏側もちゃんと木目♪

しかもセール商品だったのでしっかり作られているのに三万円代で購入できてとても満足しています。

大切に使うため、中を仕分けられるカゴを今度100円ショップで買ってこようっと。

物を片付けていくというのは、面倒でもあるけど・・けっこう楽しくて好きです♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のクリスタル

職場のみんなと一緒に楽天で購入して育てた「マジッククリスタル」

なかなか大きくならないので10日間おくところを倍の20日間くらいおいてみました。

20144 20144_2 201443

まだかな?まだかな?

グリーンの水はどんどん蒸発してもう限界のようになったので仕方なく取り出しました。

庭でそうっと~そうっと~

20145_2

出来上がり~♪♪♪

しっかりとクリスタルらしい形でしょ♪

みんなはまだ育ててる最中らしい・・・

大きくなるといいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もアウトレット

今日はとてもお天気がよかったですね。

201454

今日もアニーのアレルギーの目はまっ赤赤ですが・・・

201454_3

庭のサヤエンドウがたくさん収穫でき始めてニコニコです♪

こんなふうに朝からとてもゆっくりしていたのですが・・・

お友達のところから朝帰りした娘が突然言い出しました。

「私、走るからウェア買いにアウトレット行きたい!」

何でも格好から入るタイプの娘です・・・

この間の川口のアウトレットが不発だったしね。

20145

やっぱりアウトレットのスポーツショップ ならベイサイド・マリーナですね。

「ナイキ」「アディダス」「リーボック」「プーマ」「ラコステ」・・有名ショップがずらりと並び、アウトレット価格からまた50%オフなんていうタイムサービスなんかもあって見逃せません。

でもやっぱりGWだけあって、いつもよりもずっと駐車場もモールもレストランも混んでいましたが。

20145_2 娘の買い物たくさん。

20145_3 20145_4

私と主人は暑くなるから肌触りよく、着やすい麻素材のシャツを探してきました。

20145_6 帰りはちょっとコストコへ

何しろペットボトルのお水が安くて。

35本で500円台で買えますから。

消費税アップしてからの方がお買い物づいている困った我が家です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口までのドライブ

老後のためにお金をためないといけないなあ・・・

でも消費税も上がってしまった・・・
少しずつでも考えないと間に合わない。
モニターアンケートして優待株を少しずつ買って、老後の自分のためにね。
そしてそのためには経済なるものをちょっとはお勉強しなくてはいけない。
それがなんだか近頃楽しいの。
この年でまたお勉強です。
 
「ダイヤモンドZAi」という雑誌を二号続けて購入してみました。
テレビでも話題の株主優待のカリスマ、桐谷さんのコーナーやふるさと納税の紹介もあります。
その桐谷さんおすすめの株の中のアルペンの記事に川口のアウトレットのことが載っていました。
どうもスポーツウェアやスニーカーがかなりの安さらしい・・・
あまりにも気になるので主人と娘と行っちゃいました。
横浜からは車で1時間半あまり。
 
川口のミエル川口というショッピングセンター内にあります。
すぐにアウトレットコーナーもわかりました、
こういうところはいつも商品が入れ替わるから欲しいものがいつもあるとは限らない。
さて・・:宝物は見つかるでしょうか。
 
夏用の速乾性のあるTシャツを¥99~¥499で家族1枚ずつ、¥498のヨガマット、そして息子に頼まれていたアディダスのスニーカーは¥13200が¥1990.
自分の欲しかったスニーカーはあまりデザインもサイズもなかったので残念!
 
近所にあればふらりとしょっちゅう見に行けるのにな。
お子さんのスキー道具揃えたりするのにはおすすめですが。
我が家は車でわざわざ行くほどではないかも・・・
 
お腹がすいてミエル川口の前にある「フォルクス」でランチをしたのですが、そちらのほうはかなり大満足だったです。
20144
日替わりランチやハンバーグやステーキのランチにサラダバーや焼きたてパンが食べ放題!
数種類の焼き立てパンはどれもふわふわですご~く美味しかった~♪
20140430_122545_1
 
お天気に恵まれず、雨の川口までのドライブは「フォルクス」のランチを食べに行ったみたいになっちゃいましたが、それはそれでまた楽しかったかな。
 
インターネットエクスプローラーが問題になっているので急きょ、グーグルクロム使っていますが、ネットバンク、心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »