« ワッフル食べ放題♪ | トップページ | 銀座ふらり »

母の日に

昔、婦人服売り場で働いていたころは母の日は絶対に!休めませんでした。

でも今はシフトによってお休みすることができます。

今年はお仕事はお休みで家でゆっくりすることができました。

20145 アニーと

同居の母にはミッソーニの涼しそうな色合いのストールをネットで購入してプレゼントしました。

自分は今年はもらえないかなあ、なんて諦めていましたが。

以前、おばあちゃんがショッピングバッグとジャムを買ってきて、子供たちからお金徴収して母の日にプレゼントしてくれたことがありますが・・・

これは違う!正直あまり嬉しくありません。

母の日って、人に言われて無理矢理お母さんにプレゼントする必要はないと思うんです。

反対に子供たちが自分でお母さんのことを思ってくれるのなら飴一粒だって嬉しい。

私と母はそういったところがちょっと考え方が違うから、平気でプレゼントもらっている目の前でお金集めたりしちゃう・・・うん、残念です。

だからそういう事はしないでいいからと何年か前に話をしましたよ。

でも子供たちは自分たちで母の日、父の日にプレゼントを贈ってくれるようになりました。

自分で作ったグラスとか、お菓子のセットとか、ディズニーのチケットとか・・・

今年は娘はお金がないからとクッキーを焼いてくれました。

2014511

息子はプレゼント何にすればいいのかわからないと言ってなんと!お小遣いを5000円くれました(笑)

二人ともありがとう♡ありがとう♡

お母さんはとっても幸せな母の日でしたよ。

|

« ワッフル食べ放題♪ | トップページ | 銀座ふらり »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56180484

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« ワッフル食べ放題♪ | トップページ | 銀座ふらり »