« 春になると | トップページ | 今日もアウトレット »

川口までのドライブ

老後のためにお金をためないといけないなあ・・・

でも消費税も上がってしまった・・・
少しずつでも考えないと間に合わない。
モニターアンケートして優待株を少しずつ買って、老後の自分のためにね。
そしてそのためには経済なるものをちょっとはお勉強しなくてはいけない。
それがなんだか近頃楽しいの。
この年でまたお勉強です。
 
「ダイヤモンドZAi」という雑誌を二号続けて購入してみました。
テレビでも話題の株主優待のカリスマ、桐谷さんのコーナーやふるさと納税の紹介もあります。
その桐谷さんおすすめの株の中のアルペンの記事に川口のアウトレットのことが載っていました。
どうもスポーツウェアやスニーカーがかなりの安さらしい・・・
あまりにも気になるので主人と娘と行っちゃいました。
横浜からは車で1時間半あまり。
 
川口のミエル川口というショッピングセンター内にあります。
すぐにアウトレットコーナーもわかりました、
こういうところはいつも商品が入れ替わるから欲しいものがいつもあるとは限らない。
さて・・:宝物は見つかるでしょうか。
 
夏用の速乾性のあるTシャツを¥99~¥499で家族1枚ずつ、¥498のヨガマット、そして息子に頼まれていたアディダスのスニーカーは¥13200が¥1990.
自分の欲しかったスニーカーはあまりデザインもサイズもなかったので残念!
 
近所にあればふらりとしょっちゅう見に行けるのにな。
お子さんのスキー道具揃えたりするのにはおすすめですが。
我が家は車でわざわざ行くほどではないかも・・・
 
お腹がすいてミエル川口の前にある「フォルクス」でランチをしたのですが、そちらのほうはかなり大満足だったです。
20144
日替わりランチやハンバーグやステーキのランチにサラダバーや焼きたてパンが食べ放題!
数種類の焼き立てパンはどれもふわふわですご~く美味しかった~♪
20140430_122545_1
 
お天気に恵まれず、雨の川口までのドライブは「フォルクス」のランチを食べに行ったみたいになっちゃいましたが、それはそれでまた楽しかったかな。
 
インターネットエクスプローラーが問題になっているので急きょ、グーグルクロム使っていますが、ネットバンク、心配です。

|

« 春になると | トップページ | 今日もアウトレット »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

「老後のためにお金をためないといけないなあ・・・」

同感ですbearing
最近、「これ欲しい!」と思っても、本当に必要かどうか、
すごく考えるようになったよ^^
どこで読んだのか忘れたけど、
「欲しいから買うのではなく、必要だから買う」
この基準を守ると無駄遣いがなくなるって^^;
まだまだ欲望に負けちゃうけど(苦笑)
そろそろ真剣に老後のことを考えなくっちゃねcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2014年5月 1日 (木) 23時09分

サプリメント管理士さんへ♪
必要だから買う!
うん、大切ですよね。
そうわかっていてもお買い物は楽しいですからねえ。
(* ̄ー ̄*)
私はお仕事が横浜だけど、洋服はアウトレット以外ではなるべく買いません。
「自分ルールを作るといい」
と同じくどこかで見たのに共感したのよねえ。
何かを処分しないと買わない・・これも守りたいルールです。
老後はシンプルに素敵に暮らせたらいいなあ。

投稿: wazowazo | 2014年5月 4日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56012255

この記事へのトラックバック一覧です: 川口までのドライブ:

« 春になると | トップページ | 今日もアウトレット »