« お休みの朝 | トップページ | 暑いですねえ »

食材のお届け

娘が湘南に引っ越して2週間もたっていませんが・・・

金曜日「お母さん、お金がなくて食材が買えないんだけど」って?まったく相変わらずの計画性のなさにびっくりです。

「今回は大丈夫だから♪」 とのんきに話していたけど。

そこで土曜日、我が家の買い物もあるし、コストコへ主人と向かいました。

2014531

家にあったモニター品やら何やらと コストコのお得なミネラルウォーターと、ブレッドなどなど・・・

娘は仕事なのでお留守番のお友達に合わせてお届けしてきました。

駐車場は駅に近くて一日停めても¥980のパーキング。

そこでふと主人に提案。 「電車で鎌倉行かない?」

主人は沖縄から出てきてまだ一度も鎌倉へ行ったことないらしくて。

いつも車だから駐車場の少ない鎌倉はいやだったみたい。

若宮通りも小町通りも行ったことがないなんて。

あんなに美味しいものがひしめいているのに・・・

小田急線で江の島まで出て、江ノ電に乗り換え~鎌倉まで。

2014531_22014531_3

湘南の海を見ながらのんびり旅でした。

鎌倉はすごい人! でも負けずに定番コースをまわります。

試食が有名なお漬物の「味くら」と「まめや」 昨日も大混雑でしたが、驚く主人の手に次々と試食を乗せていきましたよ。

2014531kamakura_miyage

ねっ、楽しいでしょ♡ どちらも一つずつお土産を買って さて!

次は今鎌倉のあちらこちらにある「腸詰屋」でソーセージ食べて~

2014531_5 いい甘さの日陰大福

最後には甘いもの買って帰りたいというので「日陰茶屋」でお土産に買いました。

帰りの江ノ電も満喫しつつ・・・ 娘のわがままのおかげで出来たちょっと楽しい鎌倉でした。

|

« お休みの朝 | トップページ | 暑いですねえ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56375021

この記事へのトラックバック一覧です: 食材のお届け:

« お休みの朝 | トップページ | 暑いですねえ »