« 健康診断はつらい | トップページ | いちにち »

寒いな

今日は朝から暗い空模様で一時、すごい雨脚でした。

しかもとても寒くて6月とは思えません。

昨日は11時過ぎまでお仕事残業で何だか疲れてます。

バリウム後の下剤で体力落ちてるし・・・

残業中にたまたま出た携帯は娘からでした。

「渋谷のクラブのイベントに夜通し遊ぶから、明日は横浜のおうちに帰るからね」

高校時代はギャル(今や懐かしい)だったので、遊びだけはお手の物。

いつもつるんでいる幼馴染の子と朝マックまでしての帰宅でした。

我が家のある15件ほどある路地のうち、2件は5月にお引越しされて家を建て直す予定。

よりによってそのうちの1件は大雨の中、今日から壊しています。

しばらくはドカンドカンという地響きと音で大変そうです。

それにもめげずに爆睡の娘はよほど疲れていたのしょうか。

心配なのは娘とシェアしているお友達で、北海道から出てきて未だにバイトも決まらないそうです。

お金もなくて慣れない湘南の生活は決して夢にみていたものとは違っているようで、家でゴロゴロしていることが多いみたい。

まだ半月なのに「もういいかな・・・」なんて、

横浜も湘南も東京もいいところ何も見ていないのにつぶやいていたらしくて何だかかわいそうです。

早く何でもいいからお仕事決まって外に出はじめたら世界も変わって見えてくると思うんですけどね。

せめて食料だけは差し入れしますよ。

頑張ってほしいものです。

20143

お前は幸せだねえ・・・

|

« 健康診断はつらい | トップページ | いちにち »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56422906

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いな:

« 健康診断はつらい | トップページ | いちにち »