« 食材のお届け | トップページ | 健康診断はつらい »

暑いですねえ

今日は真夏日?暑いですねえ。

朝から町内清掃で久しぶりにご近所さん方の顔を見た感じ。

ご近所さんはおっとりとした人が多いのでとてもお付き合いは楽です。

それでも朝から日差しがとても暑くて、早くも汗だらけでした。

こんな日こそしっかり食べないと・・・

201461_3

お昼は冷蔵庫の緑黄色野菜をたくさん入れてカレーにしました。

201461_2

ゆで卵と、いいタイミングで届いたばかりの、またまた「ちょっプル」は

「雪印メグミルク」の「こんがり粉 チーズ風味」

何だろう・・・チーズクラッカーをクラッシュした感じでなめても美味しい♡

カレーではもったいなかったかな。

サラダやグラタン、チーズトーストのチーズの上にもいいかも。

そして、カレーにのせたゆで卵ね。

TV.で紹介されていたつくり方で作ってみたら大成功!

201461

フライパンにお水でびしゃびしゃにしたキッチンペーパー。

その上に生たまごを並べて。

蓋をして中火で3分。

あとは蓋をしたまま置いておくだけ~置いておく時間によって半熟だったり、ゆで卵だったり。

ちなみに20分ほど置いておいて(ちょっと忘れてた)、氷水につけました。

割れ目も入れて水につけたから殻もつるん!とむけていい感じ。

きれいなゆで卵になりました。

この方法、水も火も最小限で済むのですごいエコ!

おすすめです!

|

« 食材のお届け | トップページ | 健康診断はつらい »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56375408

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですねえ:

« 食材のお届け | トップページ | 健康診断はつらい »