« 暑いですねえ | トップページ | 寒いな »

健康診断はつらい

6月4日は職場の健康診断でした。

仕事がシフト制のため、五月の半ばから六月半ばにかけて各々スケジュールを調整しながら希望日に予約を入れていきます。

若いメンバーたちは胃とか婦人科系の検査がないから仕事の日に抜けていくのがほとんです。

でも私のように胃の検査(2年に1度ですが)でバリウム飲むとなると・・・

とてもお腹が痛くなって仕事どころではないのでお休み日に入れる人が多い。

3日の日は早番で終わって父の日のプレゼントを選んで配送してもらって

スタバで時間をつぶして

メンバーと「ベイ・クォーター」のそばやおでんの「三間堂」で食事会しました。

201463 日産のスタバにて
夜10時までしか食べてはいけないので結構、頑張って食べたかな。

そして検査当日、年々検査の人が増えている気がする。

身長・体重・メタボ、血液検査、心電図、視力・張力、レントゲン、そして胃の検査と10時の予約で終わったのはやっぱりもうお昼。

以前はバリウムに下剤がもう入っていたけど今年からはすぐに飲んでと薬を渡されました。

じっと見つめるピンクの薬・・・

お昼食べてからにしよう~絶対にお腹痛くて帰れなくなっちゃうし・・・

私は普段お通じは快調!便秘はほとんどしない。

からか、下剤飲むとお腹痛いし体力消耗にて本当につらい。

なので先に「東急ハンズ」のはいっている「モアーズ」にある和食ランチのある「nana's green tea」へまっしぐら!

201464

「炙りまぐろの玄米どんぶり」のランチセットをチョイス。

いつもはコーヒーだけど、昨日は玄米茶いただきました。

1080円でデザートもついて、けっこう美味しいので女性の一人ランチにはいいお店だと思う。

でも最後に下剤を一粒飲んで大急ぎで帰宅したのでした。

夜にももう一粒飲んで、残りはきっといらないなあ~

201465 

そして今日は遅番でよかった。

朝のうちまで腹痛と闘っていました。

健康診断、胃の検査はまた2年後にやってくる・・・

なかなかつらいですね。

|

« 暑いですねえ | トップページ | 寒いな »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56412074

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断はつらい:

« 暑いですねえ | トップページ | 寒いな »