« 初夏の催し | トップページ | らくがきカフェ楽しい~♪ »

ファンケル株主総会に行ったよ

私はモニターアンケートでコツコツ貯めたお小遣いなどで時々、株を買っています。

「ファンケル」は我が家ではずっと発芽玄米を購入しています。

たまに娘と銀座のスクエアビルでお肌のカウンセリングを受けたりと何かとお世話になっている企業なので応援したいと思って株購入しました。

ここは配当もいいし、株主優待もカタログで3000円分選べるそうですし・・・

それに大人気株主総会は新横浜にある横浜アリーナで開催されるので出席もできるし。

(私は持ち株インカムゲイン派です。)

2014621 2014621_2

その株主総会が今日21日の午後1時半からありました。

12時半からの受付で少し並んで入場。

広い横浜アリーナの半分が総会会場、

そしてあと半分は懇親会会場でファンケルの化粧品や健康食品・サプリなどを紹介するブースと販売会場などになっていました。

2014621_3 2014621_4

いろいろと聞きたかった化粧品のことやサプリのことが確認できたので参加してよかったけど。

去年までは午前開催でお弁当も配布されていたんですって・・残念だなあ、なんて思いながら時間なので総会会場へ向かいました。

2014621_5

広い会場ですが、けっこう人が入っていました。

皆さん、お行儀よかったと思いますが、さすがに大きな総会とあって質問が次々と続いて驚きました。

1時半から2時間もずっと続いたので眠くなるし、おしりは痛くなるし、お腹は空いてくるし。

次々と退場する人もいましたが、一応全部聞きたいと思って頑張っちゃいました。

(質疑応答でなんとなくその企業の姿勢とか性質みたいなものが垣間見れる気がするので。ファンケルはいい企業だと思うけど、何かが弱い・・頑張ってほしい。)

でもさすがにその後のセミナーとかはパス!

ロビーで水分補給だけさせていただいて・・・

受付で受け取った首からかけていたパスと交換でお土産をもらって新横浜プリンスに向かったのでした。

2014621_6

プリンスの地下にあるポンパドールのカフェで♪

2014621_7

お土産はマイルドクレンジング・青汁・発芽米ご飯・大人のカロミット・ビタミンB群サプリとたくさんいただきました。

が、私には使えないモノが多くてちょっと残念だったなあ。

こんど娘が遊びに来たらお土産にあげようっと。

これからは毎年お出かけのイベントになる予定です。

|

« 初夏の催し | トップページ | らくがきカフェ楽しい~♪ »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56572193

この記事へのトラックバック一覧です: ファンケル株主総会に行ったよ:

« 初夏の催し | トップページ | らくがきカフェ楽しい~♪ »