« 食べないアニーのために | トップページ | 続けてカビ掃除 »

カビ掃除でトラブル

テレビで梅雨時の洗濯機や家の中に増えるカビのことをちらりと見ました。

「!!!うちの洗濯機の垢みたいなのってもしかして黒カビ?」

土曜日、すごく心配になって洗濯機のお掃除始めました。

おばあちゃんに洗濯層カビキラー買ってきてもらうように頼んで、糸くずがたまるボックスを綿棒使ったりしてお掃除してところ・・・

ちょうど電話が鳴ってつい!綿棒を落としてしまいました。

「あああああ~!」綿棒はストンと洗濯層の内側へ。

電話は「やずや」からでちょっと、やつあたり気味にお断り。

慌ててパナソニックの相談センターへ連絡して調べてもらいました。

結果は・・落としたのが内側層で綿棒なので選択しているうちに溶けて流れ出るはず。

ただし排水が詰まったりするかもしれないから気を付けて使っていてくださいって。

とりあえずはよかった。

その後、カビキラー使ったら匂いがきつくて。

喉痛めているおばあちゃんや喘息もっている息子でなくても二階にいても喉が変・・・

本当は12時間とかつけおき洗いするのでしょうが4、5時間ですすぎを始めてしまいました。

しかも洗濯層の匂いをとるのに3回くらい繰り返して。

使用量、我が家は半分でいいな、なんて後悔しながら。

でもおかげさまで綺麗にスッキリしましたが。

20147 とりあえずピカピカ

こういうトラブルって疲れるのよね。

会社の人の結婚式から帰宅した主人もとても疲れているようで・・・

20147_2

お土産の引き出物はうれしい(なにしろ5万も包んだ・・)

あとはカタログギフトだったので選ぶの楽しみです♪

とてもいい結婚式だったようで、それは私もなんか嬉しいです。

20147_3 疲れたら寝よう・・・

何かと疲れて爆睡の夜でした☆

|

« 食べないアニーのために | トップページ | 続けてカビ掃除 »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56710204

この記事へのトラックバック一覧です: カビ掃除でトラブル:

« 食べないアニーのために | トップページ | 続けてカビ掃除 »