« 娘と横浜散歩 | トップページ | 元気対策 »

グリーンファーム開始

bud リビングで野菜畑

数年前のこと、丸の内で開催された「サブウェイ」の社長さんと大学教授のセミナーに参加したことがあります。

室内でLEDで育てる「野菜工場」の話でした。

すごく驚きで、これからの世の中きっと野菜工場の時代が来るだろうなあ・・

なんて思っていたら、家庭用の野菜水耕栽培のキットが販売されたことを知りました。

扇風機などを販売している「ユーイング」という企業で「グリーン・ファーム」という商品です。

20147 20147_2

リビングなどで畑体験ができる一番小さなタイプのホワイトをついに買っちゃいました。

肥料を加えた水にスポンジに種をセットしてLEDで育てます。

20147_3 埋め込んだスポンジに種。

とても楽しみですが、お店で見たときは気付かなかったけど、LEDってけっこうまぶしい。

そこで無印良品のカゴの蓋でついたてを作ってみました。

植えたのはバジルです。

20日間ほどで収穫できるはずなのでとても楽しみです♪

|

« 娘と横浜散歩 | トップページ | 元気対策 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/56906477

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンファーム開始:

« 娘と横浜散歩 | トップページ | 元気対策 »