« お届けです | トップページ | アニーとぐうたら »

野菜冷凍しよう

clover 野菜をたくさん冷凍しておこう!

確か昨年も台風のあととか異常気象もおかげで青物野菜が高騰したり、店先から姿が消えてしまったりしたなと思いだしました。

庭はいま、何もなっていないし・・・

でもTV.見ていたらお盆明けが危ないって言っていましたし・・・

そこで値上げの前に何にでも使える小松菜とキャベツを冷凍保存しておくことにしました。

日頃からおばあちゃんが茹で野菜や小ネギなどは冷凍保存しておいてくれますが念のため多目にね。

2014813 2014813_2

ざく切りして洗ってしっかり水を切って保存袋で急速冷凍!

今月いっぱいくらいは使えます。

梨や桃もずいぶん今回の台風で被害にあってしまったらしくとても残念ですね。

もう台風来ないでほしい・・・ほんとに。

 

bud バジル20日目 bud

201481420 

すごい勢いで伸びていますup

|

« お届けです | トップページ | アニーとぐうたら »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57078428

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜冷凍しよう:

« お届けです | トップページ | アニーとぐうたら »