« 夏休み | トップページ | お届けです »

お誕生日ランチ

birthday 12日は息子の27歳のお誕生日でした。

娘も時間を空けてくれたので家族5人揃っていつもの「お誕生日ランチ」

昔から息子のお気に入りの新横浜プリンス2Fにあるヴュッフェレストラン「ケッヘル」へ行ってきました。

2014812 平日で空いてました。


2014812_4

2014812_5

お寿司にローストビーフにスイーツ・・・

お腹いっぱい!

欲のない息子は「gu」でジーンズ2本プレゼントでいいって~安上がりです。

shine 母の気持ちshine

27歳かあ~もう立派な大人・・・だね。

息子は小さい頃から自我が強く、人ではなくモノに興味を持つ、まあ、変わった子供でした。

アレルギーやら喘息やらいろいろ病気も抱えて大変だったし。

社会に適応できるのかいつもギリギリで、周りからもいろいろ言われてけっこう苦労しました。

でも妙にお勉強はできたし、お友達もいたし、普通に成長してくれたことにホッとしてたのですが・・

まさかの大学卒業時にリーマンショック!

この年代の子供たちは本当にかわいそうでした。

息子は正社員ではありませんが、週5日6時間半のアルバイトで頑張っています。

社会保険も有休も完備されていて時給もいいし、甘くありませんが頑張れば正社員登用もあるらしいです。

職場では同じくらいの年齢の子がたくさんいるのですって。

今の世の中本当に厳しいですが、職場仲間もできて頑張っている息子には安堵している父と母です。

こういった状況を「上を目指せ」「もっとちゃんと働け」という家もあるでしょうが・・・

趣味仲間もいて楽しい毎日が送れて~幸せだよね。

あとは本人がどのようにその環境の中で成長してくれるものか、見つめていきたいと思います。

九月からの希望していた職種での就職が決まった娘もどうか長続きして頑張ってほしいなあ、と思います。

|

« 夏休み | トップページ | お届けです »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57071550

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日ランチ:

« 夏休み | トップページ | お届けです »