« 実はアニーは | トップページ | 二度目のトレッサへ »

今日も猛暑

sun 今日も朝から暑くて汗・汗・汗です。

庭の水撒きやら掃除やらするたびに汗が吹き出します。

やっと一つだけ収穫できたナスに大喜びな私です。

20148 20148_2

ミニトマトは今年は全くだめ・・赤くならずに落ちてしまいます。

やっぱりお盆明け、野菜の高騰がすごいですね。

お野菜とっても貴重です。

先週ネットで見つけたお買い得のイッタラのティーマ。

シリアルボウルと19cmのお皿を1点ずつ買い足しました。

20148_3

和食でも洋食でもスイーツでもなんにでも便利に使っています。

本当は他のデザインも揃えたいけど・・・

私の手にはちょっと重いからあとは軽いコレールです。

リハビリの先生に日常生活を少しでも楽になるように考えてといつも言われていました。

まだ手が動かない朝など食器割っちゃいますからね。

まあ、食器よりもお料理の勉強しなさいと言われそうですがsweat01

cute  cute  cute

そして今日、朝からずっと広島のニュースですね。

TV. に映し出される広島の豪雨による土砂災害に驚いてしまいました。

そういえば、九州や広島のブロ友さんたちが「こちらはすごい豪雨で・・」とコメしていました。

皆さん大丈夫でしょうか。

とても心配です。

|

« 実はアニーは | トップページ | 二度目のトレッサへ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

ティーマ、重いですよね、確かに。。
丈夫でいいんですけど。。
いいナスが収穫できましたね~おいしそう~
今日も暑かったね。気分が悪くなるくらい
じと~~っとして湿度が高すぎる・・・
明日もそうみたい。。朝お化粧したくないです。。

投稿: thumoria | 2014年8月21日 (木) 23時16分

wazowazoさん こんばんは^^

 そちらの方は、雨の方は、大丈夫の
 ようですね。

 猛暑で、お疲れが出ませんか。

 ミニトマト残念でしたね。。

投稿: キララ | 2014年8月21日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57134815

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も猛暑:

« 実はアニーは | トップページ | 二度目のトレッサへ »