« アニーとぐうたら | トップページ | 実はアニーは »

バジルソース作りました

clover 「グリーンファーム」バジルの収穫です。

2014822 22日目でふさふさです。

20148 20148_2

収穫したバジルは21g、う~ん、少ししか作れないね。

バジルの葉を細かく切って刻んで、すり鉢ですります。

20148_3 20148_4

にんにくのかけら(我が家は粗挽きガーリック少し)加えてさらにすります。

塩・こしょうで味を調えて~

パルメザンチーズ&オリーブオイル(カップ1/5ずつ)を加えて混ぜてできあがり。

ガラス瓶につめてさらにオリーブオイルで蓋をするように上から足しました。

クックパッド見ながら初めて作ったけどとっても美味しいshine

20148_520148_6

二人前のジェノバ風バジリコパスタができました。

やっぱりフレッシュバジルは違うなあ・・・

ご満悦です。

前の日のメニューではサワラと鳥つくねに葉を数枚を先に収穫して使いました。

「グリーンファーム」次は2種類のレタスに挑戦です。

|

« アニーとぐうたら | トップページ | 実はアニーは »

美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57109409

この記事へのトラックバック一覧です: バジルソース作りました:

« アニーとぐうたら | トップページ | 実はアニーは »