« 第46回RSP行ってきました! | トップページ | 第46回RSP in お台場 のどすっきりタブレット »

オスカー

tv 今朝のテレビニュースより・・・

朝、パンをかじりながら見ていたテレビでニュースになっていた盲導犬の名前がオスカーです。

街を歩いていたら通りかかった人に犬が血を流してケガをしていることを知らされた飼い主さん。

視覚障害を持ったこの飼い主さん、どんなに驚いて、見えないオスカーを心配したことだろう。

盲導犬は人間を信じるように・・吠えないように・・徹底的に教育されるからね。

自分がケガさせられても痛みを我慢していたことを思うとせつなくなります。

盲導犬を刺すなんて考えられない!

でも顔に落書きしたり、タバコの火を押し付けたり盲導犬に対する行動が後を絶たないらしい。

どういった人がしているんだろう?

一度目が見えなくなって大変さを経験してみればいい、なんて思ってしまう。

そっと飼い主さんになでられて安心しているオスカーの表情に少しだけ救われた気がしたけど・・・

そんな目に合っても人間を好きでいてくれるのかな。

|

« 第46回RSP行ってきました! | トップページ | 第46回RSP in お台場 のどすっきりタブレット »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

私もこのニュースをみた。
怒りと悲しみが襲ってきて
いたたまれなくなった・・・。。

投稿: thumoria | 2014年8月28日 (木) 21時16分

盲導犬オスカーの話、あちこちで話題になっていますね。
こちらの今朝の新聞にも載っていました。
何としてでも捕まえて、重い処分にして欲しい。
もの言えぬ相手を刺すなんて卑怯すぎます。

投稿: サプリメント管理士 | 2014年8月28日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57208676

この記事へのトラックバック一覧です: オスカー:

« 第46回RSP行ってきました! | トップページ | 第46回RSP in お台場 のどすっきりタブレット »