« 第46回RSP in お台場 ボーノ | トップページ | 第46回RSP in お台場 こだわりピッツァリア »

第46回RSP in お台場 ゲロルシュタイナー

cute 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場

  「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」「GEROLSTEINER

8月27日に開催されたサンプル百貨店のRSP in お台場で紹介されました。

P1000366

会場で席に着いたらテーブル上に置かれていたのが「GEROLSTEINER」。

いつだか見たテレビで胃の不調がテーマの番組がありましたが。

「胃酸が多くても少なくても胃にいいのは炭酸水です」と紹介されていたので、炭酸水というものに興味わいてきたところでした。

日本の水と違ってカルシウムやマグネシウム、ミネラルが豊富な硬水。

硬水ってちょっと苦味があったり飲みにくいと思ったけど。

このゲロルシュタイナーは硬度も高い(1310mg/l)のにとても飲みやすいので食事にもぴったりです。

P1000371

プレゼンでお勉強~

ドイツの地下100m~200mで自然に炭酸を含んだ水になるってすごいですね。

本物の天然の炭酸水ですねshine

炭酸はけっこうシュワシュワッとしっかりしているので果実やお酒を割ってもよさそうです。

P1000442_2

お土産にはそれぞれ硬度の違う「コントレックス(硬度1468mg/l フランス産)」

と「ヴィッテル(315mg/l フランス産)」も。

日本人も食文化が欧米化して変わってきているのでミネラルが足りなくなっている。

ってどこかで聞いたことがあるな。

硬度って今まで何にも気にしたことなかったけど、今度から品質表示見て確かめてみよう。

2014827rsp46_4  2014827rsp46_3

家でもブランチにピザやチーズといただきました。

ボトルキャップを開けた途端にシュワシュワッ!!!

何だかお洒落な食卓になって家族も喜んでくれましたdelicious

|

« 第46回RSP in お台場 ボーノ | トップページ | 第46回RSP in お台場 こだわりピッツァリア »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57266022

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回RSP in お台場 ゲロルシュタイナー:

« 第46回RSP in お台場 ボーノ | トップページ | 第46回RSP in お台場 こだわりピッツァリア »