« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

さよならグリングリン

shine 最後はやっぱりじんとくる・・・

今日はお友達から連絡があってジョナサンでランチとなりました。

「お久しぶり~」

20149

和食のランチを選んだの、とってもヘルシー。

でもお魚小さっ!

それでも話し込んで楽しかったnote

「駅ビルのグリングリン、今日の5時で最後だよ。セレモニーがあるんだって」

2014930_2 2014930_3
そうなんだあ~

駅前は再開発とやらで周辺が大きく変わるようです。

閉店とはいえ、空っぽの棚が並んでいるのは寂しいものです。

お友達と別れてから銀行に行って、病院によるために駅を通るとちょうど閉店で店長さんたちが最後のご挨拶をしていました。

2014930

う~ん。やっぱり閉店ってさみしいね。

ターミナルでのセレモニーは見られなかったけど、すごい人が集まっていたみたい・・・

きっと一つの時代が終わる瞬間だったのでしょうね。

再開発で人だけが増えてごちゃごちゃする街はいやだなあ。

数年後、素敵な街になっていますようにと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっプルで生茶

maple 秋ですねえ・・・

ここ数日は昼間とても暑かったけど、今朝はかなり寒かった~

風が強いのは遠くにいる台風のせい?typhoon

関東にきませんように。

20149

まだ暑い火曜日にお風呂にいれたので、きれいなアニー。

暖かいベッドでぬくぬくしてます。

アニーは大変だった膀胱炎もやっと薬飲まなくてよくなりました。

動物病院はお金かかりますねえ。

くわえて、今月から働き始めた娘はお給料日が1か月後になるのでかなりの金欠病で仕方なく定期代やら家賃やら立て替えました。

今や私が重症の金欠病・・来月は法事の為、家族で沖縄へ行かなければいけないし。

だから職場にはお弁当と、サンプル百貨店のちょっプルで買った生茶で美味しくしっかり節約moneybag

ねじりのあるデザインが持ちやすくていいです。

「凍結ボトル」とあるので冷凍庫で凍らせてもいいみたい。

生茶はやっぱり食事に、ご飯に合う!delicious

お茶の濃さがちょうどいいもの。

20149_2

48本、家族で飲むからきっとすぐになくなることでしょう。

我が家の家計、ちょっプルにずいぶん助けられています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あら!お久しぶり

paper 今日は偶然が重なりました。

前回美容院に行ったのは7月の終わりだったかなあ。

もう髪の毛伸び放題・・というような状態なんですよね。

美容院嫌いの私もさすがに行かなくちゃ!と頑張って予約して行ってきました。

今ってweb予約とかできて本当に便利だし&クーポンとかあってお得だし助かります。

今通っている美容院はシャンプー+カット+トリートメント+カラー+スタイリスト指名料でクーポン使用して8500円くらい。

カットも上手だし、何よりカラーが頭皮に合って痒みがないので助かります。

すっきり綺麗にカットしてもらって帰りにお買いものっと思ったらばったり!仲のいいお友達に会いました。

もちろんお茶にGO!です。

二人とも仕事もプライベートも忙しかったので本当に久しぶり。

話に花が咲いているころ「あら!お久しぶり~!」

子供たちが同級生のお母さん二人がお茶しに偶然やってきまして、話の花はもっともっと大きく咲きました。

幸い、我が家も含めて子供たちはみんな何らかの形でお仕事についているようです。

求人があっても人が来ないっていうけど・・仕事が決まらず家にいる成人もたくさんいるというこの状況。

子供たちだけでなく、親だってつらいよね。

私たち、老後もこうやってみんなで会ってランチだお出かけだって楽しめる世の中なのだろうか?

そうあってほしい・・・

そういえば、もうとっくに売り払ってしまった小僧寿しの株主優待が届きました。

20149

ラッキーscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和なお休みの日

sun 今日は気持ちのいい一日でした。

台風が近づいているとは思えない初秋を思わせる気持ちよさ。

今日はお仕事お休みだけど早起きしてしまって洗濯も掃除もすませて何だかのんびり。

お昼も昨日の残りの餃子スープに、冷凍の焼売でいいかな。

レンジでポテトサラダ作って、ボーノのチェダーチーズとトマトを混ぜて・・・

20149

こうしてランチも簡単にすませて・・・

食器を片づけつつ夕飯のカレーも作ってしまったので午後ものんびりできました。

庭も先週片づけたのでいい感じshine

20149ienoniwa_2

おばあちゃんの部屋の前にあるオリーブの木の下に植えたセイジが可愛い花をつけてます。

何でもないこんな一日がいちばん平和でいいなあ・・なんて思う私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごはんつぶ?

down な~んか・・疲れてます。

季節の変わり目ってきらい。

涼しくなってうれしいはずなのに、あちこち腫れて痛くて湿布だらけ。

おまけに眠くてだるくて、胃もおかしいのかなあ・・・

朝起きて鏡を見たら

「あれ?ご飯粒?」

口の端についてるけど・・・触ると「痛っ!」

できものができてる~真っ白に腫れてご飯粒みたい。

お仕事休みたいなあって一瞬思ったけど、人もいないし仕方ありません。

とりあえず大急ぎでお弁当作っての出勤でした。

20149 ルクエって便利note

材料全部入れて電子レンジでピピピッとね。

その間に朝食済ませられます。

20149_2

混ぜてお弁当箱に詰めて出来上がり~

あとはフルーツヨーグルトでも買おう。

職場ではやっぱりみんなに言われました。

「ごはん粒?何かついてるよ」やっぱりねえ、な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の傾向

movie 娘に呼び出されて映画見てきました。

娘は就職が決まったもののお給料は今月でなく来月一緒にもらうらしく、とにかく金欠すぎて泣きつかれています。

(まあ、その前からちょこちょこと出しているので我が家のほうも金欠病ですが。)

その娘と横浜で待ち合わせていくつかのお支払を済ませさせ・・moneybag

17時以降に使用できるかなりお得な「パステル」のポンパレクーポンを持っていたので、それまで映画でも見ようということになりました。

水曜日は109シネマズのレディスデーで1000円で見られます。

私の好きな映画はディズニー映画&ファンタジー、SF、アドベンチャー、スペクタクルなど。

普段からドラマなど見ないので見る映画はかたよってます。

娘はほとんど私とは正反対でドラマや感動ものが好き。

でも昨日は私に合わせてくれました。

見たのはマーベルの「ガーディアンズ オブ ギャラクシー」

CMでアライグマが宇宙で戦っているあれです。

懐かしい70年代の曲も出てくるし、まあ私はそれなりに楽しめたのですが。

娘は「今までに見た中で2番目によくわからなかった映画」だったそうで・・・

(1番目は「エイリアンVS.プレデター」)

映画の好みってやっぱりむずかしいなあ。

でもスカイビルの「パステル」のディナーはピザもサラダもなめらかプリンも美味しくて親子で満足でしたよ。

20149 有名ななめらかプリン

画像、思い出してこれだけ・・美味しくって撮るの忘れちゃったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回RSP in お台場 ノンオイルドレッシング

cute 第46回リアルサンプリングプロモーションin お台場

  「理研ビタミン

リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト

 8月に開催されたサンプル百貨店のRSPで紹介されました。

RSPは3時間の長丁場なので主婦の部ではお昼に試食タイムがあって楽しみです。

皆が知ってる「青じそ」ドレッシングはめでたくも25周年だそうです。

P1000348_2

おめでとうbirthday

エビとズッキーニの入ったサラダをいただきながらのプレゼンでした。

P1000414

タイム&オレガノ&デイルと岩塩・・・

今、ハーブに興味を持ち始めて庭にタイムもオレガノも植えてあります。

どんなお味?と楽しみ~

酸味が少なく岩塩の塩見がいいですdelicious

ハーブの香りもいいですdelicious

近頃美味しいと思っても塩味のドレッシングってけっこうなくて。

20148rsp46

あっ!RSP帰りに近所のスーパーで発見eyeホッ・・・

私はサラダを食べるのにシンプル味が好きです。

20149rsp46

お肉のサラダでもピッタリ!

何にでも合いますよdelicious

夕飯に家で収穫したナスとお手製バジルソースでパスタと

冷蔵庫にあった焼き豚でサラダにしてみました。

20149 合いましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れ

house 家が揺れました。

久しぶりに大きな揺れで驚きました。

いいお天気なのでベッドカバーも洗って

庭を片付けて

回覧板をお向かいに持って行って立ち話

お昼を用意して、午後から仕事の息子に声をかけ・・・「さて、食べようか」

普通に何でもない時間を過ごしていたのに、急に揺れました。

日本テレビでは震度2だとか3だとか言ってるけど「うそ~!」

NHKに替えてみると震源地は震度5、都内や横浜は震度4だったようです。

揺れると震災を思いだす・・・

普通の暮らしはありがたいshine

お昼に作った鳥の南蛮漬け丼をほおばりながら思いました。

「もう、こないでね」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーブガーデン憧れます

clover ハーブガーデンに憧れています。

我が家の庭は前に家が建っているので夏はまだいいのですが冬は陽があまりあたりません。

20149

広くはないですし、細長くて・・正直お隣の植木の落ち葉がすごくて困りますし。

でもそんな文句言っていても仕方がない。

一輪でも綺麗に花が咲いたり、一個でも野菜が採れたりするととっても嬉しいものです。

雑誌や近所の素敵なハーブで溢れている庭を見るたびに「いいなあshine」と憧れています。

そこで夏に大型台風対策で倒れかかった庭木を切ったあとにハーブの花壇を作ることにしました。

奥の小さな花壇は一応菜園で、ブログで紹介しているさやえんどうやインゲン、ミニトマト、そして今はなすとニラというふうに順番に収穫できるようにしています。

20149_2

全体のバランスをチェックしながら主人に左端にブロックで花壇を作ってもらい、ハーブを植えます。

20149_5

背が高くなるというヤロウと広がっていくチェリーセージを奥に

ローズマリーと、ハーブではないけどクフィアという小花がかわいい苗を手前に

これだけなのにネットやガーデンセンターの店員さんに聞きながら・・


20149_6 オリーブの木の下もブロック

ローズマリーとタイムを

あとはオレガノを見つけた時に買ってきて植える予定です。

20149_3 20149_4

いい感じにハーブが育って広がってくれたら第二段を考えよう。

うちの庭の土でどのくらいに大きくなってくれるのかわからないので手探りの庭づくりです。

来年は風にゆれるハーブの庭になっているといいのだけど・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーもお仕事も

train 二日続けて展示会からお仕事へ~

先週はお仕事もアニーの病院も大変だったなあ~

あっ!

アニーはまた尿検査をいたしまして、結果はお薬が効いてくれたみたいでもう大丈夫です。

まだ念のためしばらくはお薬は飲まなければいけませんが。

21049 しょぼ~ん・・・

みなさま、ご心配おかけいたしました。

先週はアニーを心配しながらも・・・

水曜日は横浜から信濃町の明治記念館で行われた展示会にメンバーと参加してそのまま職場へ向かって終電近くまで残業・・・

木曜日は人形町のロイヤルパークホテルにて展示会、そして職場に向かって残業・・・

さすがに疲れました。

でも展示会にはお楽しみもあってそれぞれ豪華なランチがrestaurant

20149_2 明治記念館では和食

20149_4

ロイヤルパークホテルではヴュッフェでお腹いっぱいdelicious

今回はメンバーとゆっくり食事が楽しめたので大満足です。

たまにはこんな事もないとねえdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回RSP in お台場 雪見だいふく

cute 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場

8月のサンプル百貨店RSPで「ロッテアイス」「雪見だいふく」が紹介されました。

P1000354

ブースではこれから発売される限定のチョコ&クッキーも紹介されていました。

「限定」・・・こういうのにはみんな弱いですよねえ。

それも美味しそうな「ちょこ&くっきぃ」雪見delicious

昔からあって(1980年から)みんな知ってるし食べた「雪見だいふく」

ですが・・・知らなかったあsign03

二個入りの「雪見だいふく」って一年中販売されているのではなく、

なんとsign01秋冬だけって知ってたあsign02

今年も雪見の季節です・・ってそういうことだったのね。

冬用のアイスです。

P1000425 P1000426

RSPでは試食タイムのデザートでいただきました。

P1000428

びよ~んと、この伸び加減~すごいです。

食べごろはトレーを指で押してみて凹むくらいがいいんですって。

限定アイスをスーパーやコンビニまわって探してもない!と思っていたら。

9月15日に発売sign02

あらららら・・・私の早とちりでした。

アンケートも勘違いのまましてしまい、サンプル百貨店やロッテアイスの担当者の皆様、申し訳ありませんでした。

また探しに行ってみます。

早く食べた~いdelicious

P1000433

雪見好きの皆様、もうすぐですよ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安定

sun 台風はそれてくれたので晴れていますが・・

昨日の朝はアニーがまだ調子悪くて布団に点々と血がついているのを見つけて大忙しでした。

血尿なのか肌の炎症なのかよくわからないので、やっぱり尿検査しないと。

201499

出勤前にアニーに気を付けながら布団を洗剤でたたいてシミ抜きをしてからの出勤。

そして職場は職場でレイアウトが変更されていてびっくり!

いろいろな事情がからまって~そして最悪の状況?でした。

人が少なく繁忙期が近いので仕事をしやすい導線をとメンバーたちで上に話したのですが、それにカチン!とくる人もいたようで・・・

うまくいかない世の中です。

あれやこれやで疲れてしまって帰りは薬だけもらうつもりだった病院で血液検査されてしまいました。

今日はお休みでアニーとゆっくりしていますが。

さっきアニーの尿検査ができたのであとで獣医さんのところに持って行かなくちゃ。

何ともないといいけど・・・

明日、あさっての両日は遅番で残業ですが、大好きな展示会に仲良しメンバーと寄ってからなので頑張ろうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第46回RSP in お台場 うるアップコラーゲンドリンク

cute 第46回リアルサンプリングプロモーションin お台場

8月に開催されたサンプル百貨店RSPで

「ロッテ」「うるアップコラーゲンドリンク」が紹介されました。

P1000349

コラーゲン」 この言葉にめちゃくちゃ弱いお年頃です。

数年前から粉末だったり錠剤だったりドリンクだったりと試しています。

個人的に粉末はやっぱり飲みにくい、ということでなかなか続けられません。

錠剤は薬を飲んでいるようで続けやすいけど何だかね。

それに比べてドリンクタイプは毎日でなくても季節や体調によって好きな時に飲めて、しかもけっこう飲みやすくて美味しかったりします。

この「うるアップコラーゲン」も飲んだ時に「マンゴー??あとなに?」って思ったけど。

トロピカルミックス味だそうです。

冷やしておいて1日1本好きな時にジュース間隔で飲めます。

P1000394

しかもコラーゲンだけではない!ビタミンCもプラセンタもはいっているなんて嬉しいheart04

夏の日差しで痛んでいるお肌にも効いてくれるかな・・と期待を込めて飲ませていただきます。

P1000455


青いボトルのセラミド&ビタミンC・B6・B1&ナイアシンが入っているシトラスミックス味

何とカロリー0!の「うるアップセラミドスパークリング」もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急患アニー

hospital 初めて夜に獣医さんに行ってきました。

今日は午後になって雨が上がって4時過ぎにお買いものついでにアニーも連れてお散歩。

ところがアニーの様子がおかしい・・・

ちょっと歩くとおしっこポーズ~あれ?また?~あれ?また?

血尿ではないようだけど、尿石症もあるから心配です。

201497

家に帰るともっと間隔が近くなってついにリビングでおしっこしちゃいました。

しかもあれ?また?つらそうだし。

もう夜7時をまわっていましたが、獣医さんに電話してみると診てくれるという。

すぐに車で向かいましたが、病院が怖いアニーはもう大変!

待合室をうろうろうろうろ・・ドアをカリカリカリカリ・・「ク~ン、キュ~ン」

診察台は無理なので床で主人が抱いて私が目隠しをしているうちにお尻で熱を測って診察を受けました。

結果、熱もないけど恐らく膀胱炎なので注射と、できれば点滴したほうがいいと。

「点滴・・?」こんなにビビっているアニーにできるのかなあと不安でしたが。

人間と違って2,3分で終わる?というのでお願いしました。

持ってきた点滴見てちょっとビックリ、太~い注射器3本分&注射もね。

でも初めすごく逃げ回っていたアニーも、不思議と点滴と注射を受けている時だけじっとしていました。

背中に太~い点滴3本分吸い込まれていくのってけっこうすごい。

アニー頑張ったね。

201496

今日は8日分の薬と、尿検査が無理だったので検査用のスティックだけもらってきました。

よりによって休日夜間診療で7500円もかかってしまいましたmoneybag

おしっこを部屋にちびっちゃうからオムツ買ってこようと思ったら、蒸れて菌が増えて膀胱炎が悪化するというので断念しました。

仕方ないのでトイレシートだけ買ってきて部屋に置いてあります。

201497_2

アニーももうおばあちゃんだからねえ。

これからこういった事が増えるという覚悟も必要かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回RSP in お台場 ホテル日航東京

cute サンプル百貨店の第46回リアルサンプリングプロモーションは

 お台場にある豪華な「ホテル日航東京」にて開催されました。

ここのRSPに参加するのは三回目だったかなあ・・・

P1000486

東京湾に面したウォーターフロントお台場にある都会にあるのにリゾート感たっぷりなホテルです。

客室全室が海に面してバルコニー付きのオーシャンヴューであり、豪華なスパや結婚式場もあるので人気があるのもうなづけます。

女性デザイナーによる独特なデザインの外観、外光をたっぷり取り入れた館内が特徴です。

P1000492 P1000488

横浜から東海道線に乗り、新橋でゆりかもめに乗り換えると意外に近い台場駅。

2014827rsp

駅からは「ホテル日航東京」だけでなく、フジテレビやアクアシティにも直結なので観光にもバッチリ!ですね。

東京を思う存分楽しめる大人のリゾートホテルっていう感じですshine

P1000490

人気のイベントも多く、9月29日にはあの川越達也氏とホテル日航東京の調理顧問である河合隆良氏のエンターテイメントディナーショーが開催されます。

料金はおひとり20000円

おお!ディナーショーとアフターパーティー?きっと豪華なことでしょうshine

RSPもとても楽しかったです。

どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のための庭と狂犬病注射

clover 庭が雑草だらけ・・・

と思ってから一週間がたってしまいました。

今日はアニーの病院でフィラリアのお薬もらって、そしてアニーの狂犬病の注射も。

春先はアレルギーが出てるし食欲もなくて注射は出来ませんでした。

いつものように待合室では「キュイ~ン(帰る~)」とばたばた大騒ぎなので外で待ってね。

注射のあとは疲れてソファでおとなしいアニーです。

201496 「つかれた」

今の花壇ではナスがたくさんなり始めてます。

201496_2 201496_5


(室内のグリーンファームにはレタスもshine

 201496_3  201496_4

生姜も元気に増えてきて、横にはおばあちゃんがCoopで頼んだニラを植えました。

あとはブロックを買ってきてハーブを植えていこうと思います。

蚊が思った以上に発生していて殺虫剤をまいてからでないと作業ができませんでした。

デング熱、横浜でも封鎖された公園があるとか・・・早く涼しくなってこの騒ぎが静まってくれるといいのですが。

来年も心配なのでしょうが・・・

デング熱でなくても職場では喉風邪や熱でお休みの人が増えています。

気温の変化も大きいし、夏の疲れもたまっているし。

私も今日は二時間もお昼寝しましたsleepy

疲れたら寝るに限ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回RSO in お台場 ミニッツメイド

cute 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場

 「明治」「ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」が紹介されました。

サンプル百貨店RSPのブース会場でもプレゼンテーションでも。

P1000346_2

「グレープ&アサイー」「アップル&ザクロ」です。

私の職場にある自動販売機にもミニッツメイドがあって、

粒々が美味しい缶入りの「アロエ&白ぶどう」が好きで時々飲んでいます。

ミニッツメイドにはいろいろと種類があって「ヘルシーフォーミュラ」は普通飲まれているオレンジやアップルジュースとは一味違う。

アサイーやザクロといったヘルシー志向の強い人たちに好まれるフルーツを使用。

多様化したニーズにこたえるため、健康価値を高めた商品になっています。

調査によると果汁100%飲料は減少しているらしい。

果汁を摂取するときは美味しさだけでなく健康目的で美容にも効果的なものが求められているらしい。

うん、何だかわかる気がする。

子供が小さい時には一緒に飲みやすい美味しい果汁飲料でよかったかもしれないけど。

自分自身が飲む時ってヘルシーに、とか健康の為って確かに頭をよぎる・・・

現代の要望に沿って必然的に生まれた果汁飲料がこのプレミアムな「ヘルシーフォーミュラ」なんでしょうね。

P1000344 P1000345

もちろん、とっても飲みやすく、そして美味しい本物感たっぷりのジュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回RSP in お台場 こだわりピッツァリア

cute 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場

 「明治」の「こだわりピピッツァリア」美味しかったです。

8月に開催されたサンプル百貨店のRSPのブース会場で紹介されていました。

P1000353 かわいいブース~heart04

こういうDP大好きです。

残念ながら冷凍なのでお土産サンプルはありませんでしたが、可愛いピザマグネットいただきました。

今までの冷凍ピザのイメージは薄くて硬い生地かなあ・・・

でもこの「こだわりピッツァリア」はその生地にこだわったんですねえ。

ピザ専門店の生地を目指して乳酸菌の力で発酵、やさしく伸ばし、そして高温で焼く!

もっちりとした美味しいピザになりました。

2014829rsp46_2

帰りにスーパーに寄ってみるとありました。

2014827rsp46_5


紹介された「マルゲリータ」と「3種のハーブ&ソーセージ」の2種類買っちゃいました。

娘と息子とオーブントースターで焼いていただいたブランチタイム。

2014827rsp46_6

ちゃんと切り分けしやすい形で私でも上手に等分できました。

こういった心遣い、嬉しいですshine

2014827rsp_46

中はもっちり、耳はカリッと~具もチーズもたっぷりで美味しい。

冷蔵庫にある他の具を足してもきっと美味しいですね。

もっとチーズ!とか、もっとソーセージ!とか好きなものを。

小腹がすいた時やちょっと急な来客時のために冷凍庫にあると便利な一品かもdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回RSP in お台場 ゲロルシュタイナー

cute 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場

  「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」「GEROLSTEINER

8月27日に開催されたサンプル百貨店のRSP in お台場で紹介されました。

P1000366

会場で席に着いたらテーブル上に置かれていたのが「GEROLSTEINER」。

いつだか見たテレビで胃の不調がテーマの番組がありましたが。

「胃酸が多くても少なくても胃にいいのは炭酸水です」と紹介されていたので、炭酸水というものに興味わいてきたところでした。

日本の水と違ってカルシウムやマグネシウム、ミネラルが豊富な硬水。

硬水ってちょっと苦味があったり飲みにくいと思ったけど。

このゲロルシュタイナーは硬度も高い(1310mg/l)のにとても飲みやすいので食事にもぴったりです。

P1000371

プレゼンでお勉強~

ドイツの地下100m~200mで自然に炭酸を含んだ水になるってすごいですね。

本物の天然の炭酸水ですねshine

炭酸はけっこうシュワシュワッとしっかりしているので果実やお酒を割ってもよさそうです。

P1000442_2

お土産にはそれぞれ硬度の違う「コントレックス(硬度1468mg/l フランス産)」

と「ヴィッテル(315mg/l フランス産)」も。

日本人も食文化が欧米化して変わってきているのでミネラルが足りなくなっている。

ってどこかで聞いたことがあるな。

硬度って今まで何にも気にしたことなかったけど、今度から品質表示見て確かめてみよう。

2014827rsp46_4  2014827rsp46_3

家でもブランチにピザやチーズといただきました。

ボトルキャップを開けた途端にシュワシュワッ!!!

何だかお洒落な食卓になって家族も喜んでくれましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回RSP in お台場 ボーノ

cute 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場

明治」の「明治北海道十勝 ボーノ 切り出し生チーズ

サンプル百貨店のRSPは朝10時から開催されて約3時間の長丁場になります。

ですからお昼にはサンプルの試食試飲タイムが設けられて、それが楽しみの一つでもあります。

今回試食の「ボーノ」はサンプル百貨店のちょっプルでもお馴染み大人気の商品で「美味しい」コメントが集まってますよね。

RSPのプレゼンテーションでも紹介されました。

P1000401 P1000402

モッツァレラ・チェダー・ゴーダの3種類があって、スティックタイプの食べやすいサイズで手が汚れないよう袋入り。

P1000404


開けやすい!

しかも北海道十勝産の切り出し生の本格的なチーズだそうです。

至れり尽くせりのチーズですね。

「ぜひ!cafe コーヒーといっしょにどうぞ!!!」とかなりおすすめされました。

P1000412

うんうん、試食タイムにもコーヒー 欲しかったなあ・・・

2014829rsp46 帰り道近所のスーパーで。

モッツァレラとゴーダ 見つけた~!買いました~。


家で娘と息子と3人でのブランチの時はピザと・・

「ボーノチーズの生ハム巻き」作って食べました。

2014827rsp46

我が家で栽培した採れたてのレタス(ジェンティリナグリーン)と生ハム巻いてね。

スティックタイプなので作るのも簡単!きれいだしshine

で、モッツァレラもゴーダもどちらもクセがなくて大変美味しかったです。

もう「ちょっプル」出ないかなあ・・・

買っておけばよかったなあ・・・と後悔の一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライングタイガー行きたい

run 8月28日に横浜丸井にオープンしたデンマーク生まれの

「フライングタイガー コペンハーゲン」に行きたい!

オープン当日はすごかったみたいで、今日あたりそろそろ・・・と思っていくことにしました。

私は「IKEA」が大好きでよく行きます。

「カラフルでPOPなIKEAだよ」とお仕事の休憩時間に職場メンバーが教えてくれました。

テレビでお店を紹介していたけど、商品はいつも売れたら変わっていく~と言ってたなあ。

カラフルでPOPな雑貨、見たいなあ~で、横浜にくるという娘と行ってきました。

20149 20149_2

並ぶほどではないけどたくさんの人で店内は混雑していました。

思ったよりは狭いけど店内は一方通行で人が流れていきます。

ステーショナリーから生活雑貨、キッチン雑貨、玩具など種類がすごい。

しかもPOPでカラフル!

見て歩くのがとっても楽しい店内です。

今日は見るのが目的なのでスポンジと娘のノートしか買っていませんが。

でもお買いものは気を付けて・・・

「バッグはお持ちですか?」

エコバッグ持参でないと袋を買わなければいけません。

でもせっかくなので布トート(300円)を購入しました。

職場の近くなのでまた寄ってみよう・・・

さて、話は前後しますが横浜にはデパート見たいというおばあちゃんと一緒に出掛けて娘と待ち合わせ、ランチしました。

お店は高島屋5Fにある「カフェ・ド・チャヤ」

20149_3

帆立のパスタとサーモンのサンドイッチと

20149_4

レモンのフレンチトースト。

どれも美味しくて三人でにこにこのランチタイムでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回RSP in お台場 Noz

cute 第46回リアルサンプリングプロモーションにて

  「Calie」「Noz」豪華なセットがサンプルバッグに入っていました。

驚きのセットですsign03

2014827rsp46_6

Noz」はヘアメイク・立体的カットのアーティストで「似合わせの達人」と呼ばれている

のざわ みちお」氏のブランドです。

渋谷や六本木に素敵なサロンがあります。

化粧品やヘアメイク商品が大好きな娘に聞いたら のざわ氏を六本木で見たことあると言って、この「Noz」セットに大喜びでした。

P1000340

RSPではブース会場にも 

プレゼンテーションでは のざわ みちお氏 のビデオを拝見しました。

健康で美しい髪と、頭皮のためのスカルプシャンプー。

ダメージヘアを集中的に補修する美容液ヘアパック。

香る洗い流さないトリートメント。

髪と地肌に優しくつやと輝きのある髪に仕上げるグロススプレー。

ふんわり長時間髪をキープするためのヘアガム。

・・と、いつでも手軽に理想のコンディションを作り出せるシリーズです。

私はシャンプーとトリートメントしか使わないのですが。

今年の夏、湘南で一人暮らしを始めて海で遊んだ娘の傷んだ髪には全て必需品のようです。

確かにガサガサしていた髪につやが戻ってきたみたい。

サロンのシリーズにしたらシャンプーも2000円以下ですし買いやすいお値段かも・・・

Noz 」のサイトではオンラインショップもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »