« 第46回RSP in お台場 ホテル日航東京 | トップページ | 第46回RSP in お台場 うるアップコラーゲンドリンク »

急患アニー

hospital 初めて夜に獣医さんに行ってきました。

今日は午後になって雨が上がって4時過ぎにお買いものついでにアニーも連れてお散歩。

ところがアニーの様子がおかしい・・・

ちょっと歩くとおしっこポーズ~あれ?また?~あれ?また?

血尿ではないようだけど、尿石症もあるから心配です。

201497

家に帰るともっと間隔が近くなってついにリビングでおしっこしちゃいました。

しかもあれ?また?つらそうだし。

もう夜7時をまわっていましたが、獣医さんに電話してみると診てくれるという。

すぐに車で向かいましたが、病院が怖いアニーはもう大変!

待合室をうろうろうろうろ・・ドアをカリカリカリカリ・・「ク~ン、キュ~ン」

診察台は無理なので床で主人が抱いて私が目隠しをしているうちにお尻で熱を測って診察を受けました。

結果、熱もないけど恐らく膀胱炎なので注射と、できれば点滴したほうがいいと。

「点滴・・?」こんなにビビっているアニーにできるのかなあと不安でしたが。

人間と違って2,3分で終わる?というのでお願いしました。

持ってきた点滴見てちょっとビックリ、太~い注射器3本分&注射もね。

でも初めすごく逃げ回っていたアニーも、不思議と点滴と注射を受けている時だけじっとしていました。

背中に太~い点滴3本分吸い込まれていくのってけっこうすごい。

アニー頑張ったね。

201496

今日は8日分の薬と、尿検査が無理だったので検査用のスティックだけもらってきました。

よりによって休日夜間診療で7500円もかかってしまいましたmoneybag

おしっこを部屋にちびっちゃうからオムツ買ってこようと思ったら、蒸れて菌が増えて膀胱炎が悪化するというので断念しました。

仕方ないのでトイレシートだけ買ってきて部屋に置いてあります。

201497_2

アニーももうおばあちゃんだからねえ。

これからこういった事が増えるという覚悟も必要かもしれません。

|

« 第46回RSP in お台場 ホテル日航東京 | トップページ | 第46回RSP in お台場 うるアップコラーゲンドリンク »

アニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57306271

この記事へのトラックバック一覧です: 急患アニー:

« 第46回RSP in お台場 ホテル日航東京 | トップページ | 第46回RSP in お台場 うるアップコラーゲンドリンク »