« ハーブガーデン憧れます | トップページ | 第46回RSP in お台場 ノンオイルドレッシング »

揺れ

house 家が揺れました。

久しぶりに大きな揺れで驚きました。

いいお天気なのでベッドカバーも洗って

庭を片付けて

回覧板をお向かいに持って行って立ち話

お昼を用意して、午後から仕事の息子に声をかけ・・・「さて、食べようか」

普通に何でもない時間を過ごしていたのに、急に揺れました。

日本テレビでは震度2だとか3だとか言ってるけど「うそ~!」

NHKに替えてみると震源地は震度5、都内や横浜は震度4だったようです。

揺れると震災を思いだす・・・

普通の暮らしはありがたいshine

お昼に作った鳥の南蛮漬け丼をほおばりながら思いました。

「もう、こないでね」

|

« ハーブガーデン憧れます | トップページ | 第46回RSP in お台場 ノンオイルドレッシング »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

揺れたね~
おおたかの森のショッピングモールにいて
クレンジングクリーム買おうと店員さんと
話し中でした。携帯はなるし店内放送はすごいし
ちょっと非常対応でドキドキ。
店員さんがガラスケースのそばは危ないからと
通路の真ん中に誘導してくれました。
たいしたことなかったけど震源地の方は
どうなのかな。

投稿: thumoria | 2014年9月16日 (火) 14時22分

thumoriaさんへ♪
震災以来、災害時の訓練たくさんしてます。
いざという時、やっぱり大切ですねえ。
昨日は仕事ではなかったのでよかったけど。
とにかく自分もだけどお客様にケガさせないようにみんな頑張ってますね。

投稿: | 2014年9月17日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57391209

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れ:

« ハーブガーデン憧れます | トップページ | 第46回RSP in お台場 ノンオイルドレッシング »