« 平和なお休みの日 | トップページ | ちょっプルで生茶 »

あら!お久しぶり

paper 今日は偶然が重なりました。

前回美容院に行ったのは7月の終わりだったかなあ。

もう髪の毛伸び放題・・というような状態なんですよね。

美容院嫌いの私もさすがに行かなくちゃ!と頑張って予約して行ってきました。

今ってweb予約とかできて本当に便利だし&クーポンとかあってお得だし助かります。

今通っている美容院はシャンプー+カット+トリートメント+カラー+スタイリスト指名料でクーポン使用して8500円くらい。

カットも上手だし、何よりカラーが頭皮に合って痒みがないので助かります。

すっきり綺麗にカットしてもらって帰りにお買いものっと思ったらばったり!仲のいいお友達に会いました。

もちろんお茶にGO!です。

二人とも仕事もプライベートも忙しかったので本当に久しぶり。

話に花が咲いているころ「あら!お久しぶり~!」

子供たちが同級生のお母さん二人がお茶しに偶然やってきまして、話の花はもっともっと大きく咲きました。

幸い、我が家も含めて子供たちはみんな何らかの形でお仕事についているようです。

求人があっても人が来ないっていうけど・・仕事が決まらず家にいる成人もたくさんいるというこの状況。

子供たちだけでなく、親だってつらいよね。

私たち、老後もこうやってみんなで会ってランチだお出かけだって楽しめる世の中なのだろうか?

そうあってほしい・・・

そういえば、もうとっくに売り払ってしまった小僧寿しの株主優待が届きました。

20149

ラッキーscissors

|

« 平和なお休みの日 | トップページ | ちょっプルで生茶 »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57479427

この記事へのトラックバック一覧です: あら!お久しぶり:

« 平和なお休みの日 | トップページ | ちょっプルで生茶 »