« 生姜収穫と息子礼服買う | トップページ | 夕焼けこやけ »

台風一過

typhoon 夜のうちに台風過ぎました。

昨日は午後4時半までの早番で降り始めた?雨の中、大急ぎで帰ってきました。

駅までは三連休の主人が迎えに来てくれたので全くぬれずにすみました。

聞けばいつもは夜10時まで仕事の息子は会社からメールがあり8時までになったようです。

家に着くと娘から火曜日が休みだし、仕事が夜7時か8時までなので止まる可能性が大きい東海道線を避けて横浜の家に泊まると連絡がはいりました。

こんな日は主人のお迎えの車は大忙しですrvcar

夜中にはザーザーと雨の音が大きくなり、一瞬家をゆらすくらいの強風が吹き荒れましたが心配したほどのことはなく、朝にはもう通り過ぎていました。

今日、出勤の人たちよかったですね。

でも午後2時になる今でも風は強いです。

風がおさまったら庭をまた片づけなければいけないかなあ。

201410

室内のグリーンファームはまたレタスが育ってきています。

今、こういった野菜工場がやっぱり注目を浴びてきてますね。

日本では飲食関係や学食や社員食堂ではじめられていたのですが、つぶれてしまった半導体工場を利用したりして企業の参加もすごいみたいです。

砂漠の国でも野菜が作れるし、大型台風の影響もないし。

世界中の農業の形が変わっていくかもしれませんね。

|

« 生姜収穫と息子礼服買う | トップページ | 夕焼けこやけ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57675310

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 生姜収穫と息子礼服買う | トップページ | 夕焼けこやけ »