« 沖縄到着 | トップページ | 9日・10日アメリカンヴィレッジ »

9日・美ら海行けるかな

cloudsun沖縄二日目は晴れたり曇ったり、突然の雨rain

飛行機で緊張したせいか筋肉や関節までつってしまって何度か目が覚めてしまった夜でしたが・・・

どうせ雨だと諦めていた天気は雨もやんでテラスから見える海にはテンション上がります。

20141109

おまけに朝食ヴュッフェは人気レストラン二つから選べるの。

和食の「あんのん」は比較的空いているので朝早くに法事に向かわなければいけない翌日にまわし、ゆっくり楽しみたい「パセオガーデン」にしました。

目の前で焼いてくれるオムレツは中身をチョイス、私はゴーヤ抜きです。

20141109_2

焼き立てのパンがどれも美味しくてたくさん食べちゃいました。

朝からお腹いっぱいで幸せ~

それにホテルを出るころには青空も見えてきました。

娘が以前半年働いていたリゾートホテルの寮を見て、恩納村に向かうころにはすっかり晴れて最高のドライブ気分car

20141109_8

信じられないくらいにエメラルド色の海が見えてテンションマックスup

そこで私の体調も良かったので、思い切って美ら海水族館へ行くことになりました。

大きなじんべい鮫の泳ぐ姿も見たくてね。

途中のコンビニで少しお得な前売り券をGETして。

20141109_7


やっぱり期待どおり、じんべいは迫力があってすごかった。

20141109_6

水槽トンネルの上には鮫と悠々と泳ぐじんべいの姿。

感動でした。

20141109_4

やっぱりここまで来ると一段と海の色が違ってきれいです。

20141109_5

大きくて立派な水族館です。

が、何だか疲れてしまったし&この後あっという間に暗くなってきたので車に戻りました。

「さよなら・・美ら海」

ビーチにも行かなかったし、水族館も半分くらいしか見ていないんじゃないかのかなあ。

でも私たち家族は十分に楽しめましたよ。

車で2時間かけてまた戻る途中はやっぱり雨。

その日のディナーの予定の娘が学生時代に憧れだったという「アメリカンヴィレッジ」に向かいました。

20141109_9

|

« 沖縄到着 | トップページ | 9日・10日アメリカンヴィレッジ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57998842

この記事へのトラックバック一覧です: 9日・美ら海行けるかな:

« 沖縄到着 | トップページ | 9日・10日アメリカンヴィレッジ »