« 11/8 沖縄へGO飛行機ね | トップページ | 9日・美ら海行けるかな »

沖縄到着

cloud さて、沖縄に何とか到着です(11/8)

残念ながら那覇の天気は曇り空で、あのエメラルドに輝く海のお出迎えとはいきませんでした。

耳の痛みでぐったりの私と、娘はトランクと空港でお留守番の間に息子と主人はレンタカーのプリウスを受け取りに行きました。

その頃はもう日も傾きかけていて、宿泊先の「ラグナガーデン」チェックイン前に夕飯をとることにしました。

途中、娘が住んでいたマンションを見に寄ったり車の中は大騒ぎでしたが。

でも那覇近辺はやっぱり車の渋滞がひどく目指すホテルちかくにある、ソウキそばの「根夢」に着いた頃はもう真っ暗でした。

20141108

「ここ?」暗い通りにひっそりあるお店に入ると明るくてきれいで、人もけっこう入っていてちょっとビックリ!

今地元で人気のけっこうあっさりしたソウキそば屋さん。

20141108_2

私は食べやすい三枚肉そば、みんなはソウキと三枚肉ミックス。

沖縄に来たらやっぱり食べないとね、美味しかったですdelicious

あとはホテルに向かうのみ・・・のはずが曲がる道を何度も間違えて大変でしたが。

ラグナは目の前ビーチというわけではないのですが、屋内外のプールや大浴場がついているし、和食・洋食・中華とどのレストランも美味しくて有名。

ビーチで泳ぐ目的でなければ観光の拠点としてはおすすめです。

20141108_3

素敵なラウンジshine

奥には朝食ヴュッフェ予定の洋食・和食レストランが並んでいます。

そしてお部屋はというと、リゾートホテルらしくシンプルで広くてゆったりとしています。

20141108_620141108_5

驚いたことに息子は1kmほど離れたラウンドワンのゲーセンへ一人で遊びに行っちゃいましたが。

ラウンジでスイーツ買ってお部屋で食べたり、大浴場のサウナで汗を流したり。

みんな、それぞれに楽しんだ沖縄初日の夜でしたnight

|

« 11/8 沖縄へGO飛行機ね | トップページ | 9日・美ら海行けるかな »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/57995920

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄到着:

« 11/8 沖縄へGO飛行機ね | トップページ | 9日・美ら海行けるかな »