« 株主総会で表参道へ | トップページ | 第47回RSP in 白金台ゼロプラスビスケット »

インフルエンザがもう?

hospital 昨日はすぐに病院に予約の電話をいれました。

TV.で「早くもインフルエンザ流行」のニュースを見てちょっとビックリ。

「もう?」

慌てて職場の休憩時間に毎年予防接種してもらっている医院に電話しました。

おばあちゃんはもう接種したというので、主人と私と息子の三人。

11時頃の予約でかけつけると待合室は人でいっぱい・・風邪うつっちゃうかな?

と心配の必要はなく、驚いたことに9割はインフルの予防接種の予約のようでした。

我が家みたいに家族数人で、もしくは土曜日しか通院できないパパたちのようですね。

有名なお受験地区にある医院なのできっとママにせっつかれて来たのでしょうね。

待っている間にも電話がひっきりなしで、全部インフルエンザの予約の電話でした。

職場ではインフルではありませんが、熱の風邪でお休みメンバー続出。

人で不足に拍車をかけています。

こんな時だからこそ、あまり無理をせずに働くことにしようと思っています。

インフルの摂取のあとはいつも腕が赤く腫れて痒いんですよね。

20141129_114817

今日は大人しくしていようっと。

|

« 株主総会で表参道へ | トップページ | 第47回RSP in 白金台ゼロプラスビスケット »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/58125120

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザがもう?:

« 株主総会で表参道へ | トップページ | 第47回RSP in 白金台ゼロプラスビスケット »