« 第47回RSP in 白金台 マウントレーニア | トップページ | インフルエンザがもう? »

株主総会で表参道へ

maple 都会の並木道も紅葉がきれいでした。

私が持っているほんのお小遣い代わりの株にトランザクションという雑貨の企業があります。

場所は青山だし、お天気もいいし、お土産もいただけるというので出かけてきました。

昨日も遅れていたけど今日も遅延の東横線は諦めて、湘南新宿ライナーで渋谷まで。

まだ行った事がないヒカリエを右手に宮益坂を上って、青山通りまで行けば目指す青山大学の横にあるアイビー会館はもうすぐそこです。

20141127 20141127_2

私が若いころに通ったデザインの専門学校は原宿にあり、青山にあるデザイナーズのショップでずっとバイトしていました。

懐かしいけれども・・もう何十年?全く違う街のようで、バイトしていたビル自体がもうありません。

でも会場のアイビー会館に行って思い出しました。

「ここ・・友人が結婚式あげたところだbell」いやあ、本当に懐かしかったです。

 20141127_3 入口にはツリーが

20141127_4 20141127_5


2階の受付前には取扱いの商品が展示されていました。

会場に入ると始まったばかりという感じ・・どのくらい?40人?50人?

お土産が先渡しなのでいただいて帰る人も多いんでしょうね。

雑貨の企業らしく女性もけっこういました。

質問も少なく穏やかに(みんな声が小さくて聞こえない)11時には終了。

朝早かったから早めのランチして帰るとしましょう。

20141127_6

色づいた並木の表参道をお散歩しながら表参道ヒルズにある和食の「やさいや めい」に向かいました。

途中、ほとんど女の子の長い行列があるとポップコーンのお店ばかり。

本当に大人気なんですねえ。

20141127_7 20141127_111027

館内に入るとすっご~く素敵なクリスマスツリーがxmas

しばし、ぼお~っと見ていましたが空腹には勝てず・・・

3Fにある「やさいや めい」へ

いつもは並んでいるけど、さすがに早い時間なのでカウンター席ですがすんなりと入れました。

20141127_8

「さんまと牛蒡の土鍋ひつまぶし」(限定20食)

おいしい~delicious

お野菜汁もついていてかなりのボリュームでした。

ここは横浜ルミネに野菜しゃぶしゃぶのお店を出しています。

今度はそちらのランチに、おばあちゃんでも誘って行ってみよう。

ヒルズにあるステーショナリーショップの「マークス」と「デルフォニクス」だけ見て原宿駅に向かいました。

さてと、トランザクションの株主総会のお土産はというと・・

20141127_151149 ステーショナリー

小さいお茶のペットボトルと

アーキテクトスタンド & フォトスタンド

どちらもペンスタンドではないかと思いますが。

一つは息子に一つは寝室で使わせていただきます。

どうもありがとうございましたnote

総会に出席してその街を散策して帰る~老後のたまの楽しみ方としてはいいんじゃないかしら?と一人にんまりしていますconfident



|

« 第47回RSP in 白金台 マウントレーニア | トップページ | インフルエンザがもう? »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/58108545

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会で表参道へ:

« 第47回RSP in 白金台 マウントレーニア | トップページ | インフルエンザがもう? »