« 10日沖縄での法事 | トップページ | 11日沖縄最終日 »

10日沖縄での最後の夜は

night 那覇での夜の決めては「ジャッキー」で決まり!

さて、アメリカンヴィレッジでゆっくりと過ごした後は那覇のネストホテルに向かいます。

20141110 朝食ヴュッフェ付き3000円sign01

アジア系のツアー客が多く、古いホテルなので快適shineとはいえませんが、朝食ヴュッフェもあるしよかったと思います。

(とにかくお得なのでUCカード持っていたら、クラブオフは旅行好きにはおすすめです。)

アメリカンヴィレッジのレストランで夕食でもよかったのですが、やっぱり最後の夜は那覇でステーキがいいなあ、と色々調べましたよ。

那覇には「ステーキハウス88」とか、「サムズ」とか美味しくて人気のあるステーキハウスがたくさんあります。

ちょうど宿泊するホテルの真裏にある老舗の「ジャッキーステーキハウス」も地元の人にも観光客にも大人気の安くて美味しいお店です。

20141110_2 暗い路地にここだけ灯り

2,30分は並ぶ必要がありますが、それだけのことはあります。

壁中に有名人のサイン色紙が貼られていてメディアでもずいぶん紹介されています。

私と娘はテンダーローインのS(150g)、主人はニューヨークステーキのL(250g) 、息子は驚くほど大きいハンバーグでした。

20141110_320141110_4

サラダととろみのあるクリーミーなスープ、私はパンにしたのですが、そのパンもとても美味しかったです。

店内はすごく活気があって注文もすぐにきます。

私の手の包帯を見て、忙しい中「肉はカットしましょうか?」と確認にきてくれました。

そんなちょっとおした心遣いも嬉しい素敵なお店でした。

ここは出来ればまた行きたいsign03何度でも行きたいsign03

そんな大満足な夕食を済ませて腹ごなしにお土産でも買いにと向かったのは、沖縄のスーパー「リウボウ」(デパートもありますが)

旅行先ではその土地ならではのものが身近に買えるコンビニやスーパーを絶対に見てみたいものです。

見たことのない野菜や豆腐とかお菓子とか、何だか楽しいですよ。

空港では700円以上するジャスミン茶が400円ちょっとで買えたりお得もいっぱいmoneybag

20141112

娘や息子も職場やお友達にとお土産のお菓子はほとんどここで調達しました。

「リウボウ」楽しいnote

(でも沖縄は近頃、大きなイオンがあちこちにできて15年には中部に広大な「イオンモール沖縄ライカム」とやらがオープンするらしいです。)

あとはまた明日・・・

沖縄最後の夜もお腹いっぱいで、荷物をまとめるともうすぐにぐっすりと眠りにつきましたnight

|

« 10日沖縄での法事 | トップページ | 11日沖縄最終日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/58018387

この記事へのトラックバック一覧です: 10日沖縄での最後の夜は:

« 10日沖縄での法事 | トップページ | 11日沖縄最終日 »