« 第47回RSP in 白金台 グラン | トップページ | おめでとう♪ »

第47回RSP in 白金台 マッサマンカレー

cute 第47回RSP in 白金台「ヤマモリ

マッサマンカレー」サンプル百貨店のRSPプレゼンテーションで紹介されました。

20141126_130717 これです。

ムスリム=イスラムのという意味のカレーでドライスパイスを使って煮込んだ、辛くなくまろやかな味の食べやすいカレーです。

20141126_134859

まずは「ヤマモリ」って?

明治22年から120余年の歴史がある会社で

ギャバ醤油、つゆ、釜飯の素、そしてタイフードであるタイカレーも15周年だそうです。

(プレゼンではなんと!社員による「ヤマモリタイカレーの歌」が披露されました。)

20141126_135210

素材にこだわりタイでは自社工場で作られているというので安心ですね。

(近頃、いろいろありますから・・・)

20141126_135753

そして「マッサマンカレー」って?

知りませんでしたが、世界で一番美味しい料理に選ばれたんですってsign03

本格的な美味しい「マッサマンカレー」がレトルトで自宅でいただけるなんて嬉しいです。

早速、カレー好きの息子といただきました。

20141203_131101


20141203_123935 20141203_131646

冷蔵庫にあった茹で野菜と、半熟卵をのせてみました。

普段食べているカレーよりも食べやすいカレーでした。

これ、どこかで見たことがあるなあ、ちょっと探してみよう。

リピしたくなるお味でした。

|

« 第47回RSP in 白金台 グラン | トップページ | おめでとう♪ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/58164455

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回RSP in 白金台 マッサマンカレー:

« 第47回RSP in 白金台 グラン | トップページ | おめでとう♪ »