« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年もう終わり?

sun 今年もあっという間に過ぎていきました。

気が付けば大晦日で、TV.では今年のお正月に放送された「芸能人格付けチェック」が放送されてる・・・

私の仕事納めは昨日で、最後の日まで人が足りなさすぎて帰ってこられずに2時間ほどの残業でしたが。

今年も頑張ってよく働いたrun~と自分を褒めてあげようと思います。

かなり自由な娘が沖縄から雪山へと仕事を替えて横浜に戻ってきたのが春先のこと。

お友達とシェアすると言って湘南にアパートを借りてまた出て行きましたが。

また冬には雪山へ行くと呆れたこと言っていましたが、突然就職が決まって今すごくお勉強しながら頑張っているようです。

息子はまだ正社員は遠いようですが、オンラインショップの物流関連のお仕事でリーダーになったと自分のペースで頑張っているようです。

自分もですが、やっぱり子供たちがしっかりと独り立ちしてくれることが一番うれしいことです。

今年は法事目的ですが、主人の実家のある沖縄へ何年ぶりかで家族旅行もできましたairplane

持病のリウマチは少しずつ進行していてあちらこちらに出てしまいましたが、まだ大丈夫。

まだ頑張れますsign01

職場のメンバーにもお友達にもずいぶん助けられました。

いろいろ愚痴りもしましたが(まあ、それだけ元気ってことかな)

平和であり美味しいものもたくさん食べられた2014年でした。

2015年、来年も平和でささやかな幸せを感じられる毎日であって欲しいと思いますshine

cute cute cute

20141231_105740 まいにち、修造!

評判になっている「松岡修造日めくりカレンダー」買いました。

元気づけられる?笑える?・・・この人ってやっぱりカリスマだわ。

まるで教祖様のようなお言葉の連続です(笑)

cute cute cute

それでは皆さん、よいお年をおむかえくださいconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メリークリスマス

xmas メリークリスマス xmas

昔からクリスマスにはケンタッキーのクリスマスバーレルを買っています。

チキンだけでなくサラダもケーキもついてくるのですごく便利だし、大きなバケツはクリスマスの特別感にあふれているのでお気に入りなの。

今年は家族が揃って夕飯が食べられる23日の火曜日に予約を入れました。

息子も主人もお休みだし。

一人暮らしの娘もそれを聞きつけて24日は予定があるけど、23日ならクリスマスケーキをお土産にやってくるという・・・

私も残業は1時間で切り上げて夜8時には家族全員が集まれました。

20141223_202130

お仕事はすごく大変でかなり疲れたけど、美味しいものが並ぶテーブル見ると疲れも吹き飛んでみんな笑顔shine

ケーキも、ケンタについてきたチョコレートケーキも

娘が仕事関係で購入してきたホテルのケーキもすご~く豪華で美味しくて

20141223_204849 

20141223_204859

20141223_205259 アニーもちょっとだけペロリ!

横浜駅は待ち合わせの人や食事やクリスマス会に向かうのであろうグループでごった返していました。

きっと今日も明日もそうなんだろうな。

私は今年は家でのクリスマスだけ・・でもとても楽しく美味しく過ごせましたdelicious

みんなそれぞれに、楽しいクリスマスが過ごせるといいですねxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第47回RSP in 白金台 cocome

cute 第47回RSP in 白金台「cocome」の「cocome」

11月に開催されたサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションで紹介され、お土産でいただいた商品です。

20141126_105154

お米ってそれぞれのご家庭でいろいろとこだわりがあったりするものですよね。

(まあ、こだわりがないというのも・・こだわりだったりして)

我が家はずっとネットのお米屋さんから購入していますが。

安くてまあ美味しいし、何しろ一か月20kgの自宅お届けが楽で。

でも、この「cocome」見たときに「おおnote」と喜んでしまいました。

味にうるさい一人暮らしの娘にぴったりではないかしら

無洗米だし・・・

すると、プレゼン会場でお隣だったブロガーさんも「一人暮らしの息子に」って言ってた。

母たちの愛をこめてちょっとお土産にするのにピッタリな大きさなのです。

お年寄りのご家庭とかにも優しいお米ですね。

しかも、こだわりの産地のこだわりのお米だから美味しそう。

お料理によってお米をかえる

そんな贅沢なことも少ないからこそ可能ですね。

お中元やお歳暮にもお米とか贈ったことないけど、ちょっとパッケージもお洒落だしいいかもしれないな、なんて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏フリースでぽかぽか

rain 今日は冷たい雨が降り続いています。

今年の冬は暖冬とか言ってた気がしたけど・・・

とんでもないsign01なんて寒いのかしら。

20141220_162438

年齢的にも寒さが身に応える歳になってきていますし(アニーも)

でも私を含めて家族みな暖房をガンガンきかせるのは好きではないので、家の中でもユニクロのライトダウンを着て、ひざ掛けをかけていたりします。

でも今年の寒さはそんなものでは防ぎきれそうにありません。

そこで目についたのが「裏フリースパンツ」

「これsign01これsign03

いろいろ調べて家では安くていいので「gu」のウエストゴムのなんと1000円以下の裏フリースのパンツを夫婦揃って買ってみました。

するともうsign01暖かいのなんのってsign03

20141220_162418

届いた瞬間にお気に入りです。

そこで外出時用も欲しいとなり、ダイエーで私とおばあちゃん、イトーヨーカドーで主人の裏フリースデニムを無事に見つけ出し購入してきました。

20141220_162346

足腰を冷やさない・・これはもう絶対ですね。

夏ってあんなに暑かったっけ?冬ってこんなに寒ったっけ?

昔と比べてもおかしな気候になってますよね。

その都度、右往左往の我が家ですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第47回RSP in 白金台 まもるチカラのサプリ

cute 第47回RSP in 白金台 「キリンビバレッジ

キリン まもるチカラのサプリ」が紹介されました。

20141126_130758 20141212_181006

11月に開催されたサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションで紹介されてお土産いただいてきました。

 

12月になって全国的にかなりの寒さと乾燥で、インフルエンザなどのウィルスによる感染症がすごい勢いで広まっている様子。

普段からしっかりとバランスよく栄養をとり、睡眠も十分に規則正しい生活をしていればいいのでしょうが。

忙しい生活の中ではなかなかむずかしいですよね。

そんな時にこそちょっと効率的にサプリの力を借りれれば。

そこでsign01キリン まもるチカラのサプリ

 

実は「キリン」の健康プロジェクト「キリン プラス-アイ

  毎日の「おいしい」に、「健康を」プラス。

おいしいついでに 健康もって、いいですよね。

20141126_134603

小岩井乳業とキリンの共同開発でできた「プラズマ乳酸菌」飲料。

飲むヨーグルトのようにまろやかな味と紹介されましたが、

それよりもっと酸味が少なく私にはとてもとても飲みやすかったです。

スーパーやコンビニで購入できます。(200ml¥143)

 

皆さん、お互いに風邪ひかないように年末乗り切りましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターコンチに行きません?

xmas クリスマスの雰囲気の横浜はやっぱり素敵です。

12月に入って大忙しで「美味しいものでも食べないとやってられない」

ということで職場のメンバーと横浜インターコンチネンタルのランチヴュッフェを予約しました。

ところが・・・メンバーみんなシフト変更になったり用事ができてしまったり。

でもキャンセルするなんてもったいない。

で、お友達に連絡してみました。

「インターコンチのランチいきません?」

お仕事のお友達は急には無理ですが、一人はスケジュールが空いていてご一緒できました。

かなり寒い一日でしたが、お天気も良くなって心配していた強風も吹かずに助かりました。

横浜の関内の駅からランドマークやクイーンズを通り過ぎて一番奥の海に近いインターコンチネンタルまでのんびりお散歩しながら。

予約した「ラヴェラ」は平日だからか、けっこう空いていました。

20141218_143248

遠くにはベイブリッジが見える席で美味しいお料理をいただいて。

20141218_121912


20141218_13012020141218_134515

楽しくお話しもはずんで気が付いたら3時間近くもいて慌ててお会計しました。

腹ごなしのお散歩はミニクリスマスツリーツアーxmas

20141218_151419 クイーンズのツリー

20141218_153649 ランドマーク

20141218_152804 マークイズも

クリスマス気分に浸りながら・・・

明日のパンや夕飯のお買いものして一緒に帰ってきました。

「また、行きましょうね」

「また、誘ってね」

そして、忙しいお母さんに戻りました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニター続々・・・

pc PC.で「お得だ」と思ったらポチッsign01です。

私が登録しているモニター商品がいろいろお試しできるいくつかのサイトがあります。

夏の飲み物や美味しいお菓子、お気に入りの化粧品などかなり利用させてもらっています。

今回も年末年始の家族のおやつにといくつかポチッ。

20141204_150816 こんなにね

20141204_150746

もにったー」の「トクもに」お試し価格での購入です。

三幸製菓の濃厚なチーズと香ばしい焼きエビのサクサクのおせんべいです。

家族はもちろんのこと、職場のメンバーも「これ、美味しい」と大好評でしたdelicious

あんなにあったのにもう、一袋しか残っていません。

そしてとても楽しみにしていたのは「サンプル百貨店」の「ちょっプル」で

20141213_140047

㈱ロイズコンフェクトと雪印メグミルク㈱の共同企画商品の

チョコレートチーズデザートです。

20141213_140602

チーズ×チョコレート(白いのはホワイトチョコレート)

しかもROYCE'

美味しくないはずがないsign01

もう、このまま食べてもかなり美味しいデザートですgood

クラッカーに乗せても、フルーツをのせても、スイーツを作っても・・・

どう食べても美味しいですdelicious

こんなふうに

モニターで新商品のお試し生活~楽しんでいます。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

優待で節約しよ

moneybag お得な株主優待使わせていただきました。

息子が持っていた「ダイエー」は来年「イオン」になってしまいます。

倒産ではないのでイオンの株と等価交換だそうです(端株で10株くらいかなあ。)

諦めていた株主優待カードも、半年間は家族カード(3枚まで)含めて使用できるというので。

早速東戸塚にあるオーラルモール内のダイエーへ買い物に行ってきました。

とても広くて慣れないので疲れましたが・・・

消費税8%になった途端お買いものたびに、なんだかお金が余計に取られている感覚。

20141213_185203

なので5%オフの優待カードは支払時にとてもお得な気がして嬉しかったです。

そして夕飯には、もうとっくに売ってしまったのだけど優待券1000円分があった「小僧寿し」でお寿司買ってきました。

小僧寿しさんはずっと言われてきているけど本当に危ないよね。

迷走しすぎてラーメンまで始めたらしくてネットで騒ぎになってたもの。

今日買ってきたお店も1月4日で閉店だそうで・・・間に合ってよかった。

20141213_183422


ごちそうさまでした。

<自衛>

老後も近く、生活に不安がつきまとう以上、少しでも出費が抑えられる方法があるならば賢く使わせていただかなくてはsign01

モニターアンケートも株主優待も楽しいのでずっとやっていきたい。

ガーデニングやお料理だってそう・・・他の人のブログをみるととってもお勉強になります。

みんなで楽しい節約、頑張っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島ふるさと納税から

fuji 静岡は三島市から届きました。

今年話題になったふるさと納税。

我が家もしっかり行っています。

気仙沼市からは ふかひれスープなどのセットが。

鷹栖市からは 鷹栖牛が。

そして三島市からは夏は馬鈴薯、今回は野菜がどっさり届きました。

20141211_161820 20141211_161952

あっ、お米も入ってるnoteうれしいです。

来年はぜひ、日帰りでもいいので三島市に行きたいものです。

rain

そして、今日・・・

朝から雨でしたが、昨日の夜に「明日こそはsign01

と、PC.から美容院の予約入れたので重い腰を上げました。

本当は11月の沖縄旅行の前に行くはずだったのに・・熱は出すわ、忙しいわで延び延びに。

今って便利ですね。

web.で簡単に予約できちゃう。

もともと美容院とか面倒で好きではなかったので、電話予約も何だかねえ。

でもweb予約しちゃえばもう諦めていくしかないですから。

行けば行ったですっきりして気持ちいいんですけどね。

今日も短くすっきり!白髪もきれいに染めてもらえて気分はいいですup

終わったら雨も上がっていたので、駅前のスタバで軽くランチもしてcafe

20141211_135139 ティーラテとBLTサンド

暖かい日でよかったです。

明日からはまたどんどん気温が下がる日が続くそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど

sun 寒いけど晴れ間がある今のうちにすること。

忙しすぎて緊張の三連勤で疲れて疲れて・・・やっとお休み。

さすがに年末です。

今日も寒いけど日差しが出ていたのですることたくさん。

先週はカーテン洗ったから今週はベッドカバーとトイレマット洗濯して。

ベッドの下もしっかりお掃除して。

ついでにアニーも洗っちゃったdog

小さい頃は逃げていたけど、今は諦めて自分からお風呂場へのそのそと向かいます。

今年の初めにTOTOにリフォームしてから優しいシャワーであまり嫌がらなくなったみたい。

寒くないように暖房も入れてあげたし、至れり尽くせりだわ。

人間が気持ちいいのだから犬だって気持ちいいんでしょうね。

20141210_123722

あとは一日ブルブル震えていたアニーでした。

20141206_094024

今年届いたお歳暮は油セットとハムのセットと御餅~嬉しい。

うちから贈るのは高島屋オンラインからにしちゃった。

いつもは仕事帰りにデパートに寄るのだけど、今年は本当に残業多くて疲れ切ってフラフラでとても買い物寄れませんでしたから。

年末年始と風邪で倒れたりしないようにしなくちゃ。

「終わりよければ全て良し」目指してしっかり頑張らないとねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第47回RSP im 白金台 フルーツ&コラーゲン

cute 第47回RSP in 白金台 「明治

明治ハッピースタイル フルーツ&コラーゲン

20141205_215122 グレープフルーツ味

11月に開催されたサンプル百貨店のRSP in 白金台のお土産サンプルでいただきました。

明治といったら「アミノコラーゲン」

数年前のこと、私が初めて参加したサンプル百貨店の横浜でのイベントで紹介されて一年ほど続けて飲んでいました。

効果は申し分ないのですが、大好きなコーヒーに入れるとやっぱり風味が代わってしまうのが個人的に残念で・・・

でもしばらくすると期間限定で、柑橘系のテイストのお湯で割るとレモネードのように美味しく飲める商品が出てきたのが嬉しかったです。

今回紹介された「明治ハッピースタイル フルーツ&コラーゲン」はそれを思い出す。とっても美味しいです。

レモネードやココアなど女性の健康を考えたラインナップの中の一つで、

コラーゲン500mg、ヒアルロン酸、ビタミンB1.B6が配合されているグレープフルーツ味の飲みやすい味です。

しかも8袋入りで、ドラッグストアで見たら300円以下で販売されていました。

これなら気張らずに続けられるなあ。

20141205_215204 20141205_215341

あっという間にとけますし、カップも汚れませんね。

お風呂で温まって、寝る前にホットな「フルーツ&コラーゲン」

寒い日のリラックスタイムにピッタリだと思いますnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第47回RSP in 白金台ふきとり化粧水

cute 第47回RSP in 白金台「ナリスアップコスメティックス

ネイチャーコンク クリアローション

P1000598

11月に開催されたサンプル百貨店RSP in 白金台で紹介された商品です。

私には顔を洗うと言ったら洗顔石鹸でお水かお湯で洗うという考えしかありませんでした。

敏感肌でオイルがだめなのでクレンジングとか使えないし・・・

そして洗顔したらすぐにsign01すぐにsign03化粧水をつけます。

お肌がつっぱって乾燥しちゃうから。

P1000605

なのでプレゼンを聞いて興味津々~すぐに使ってみたくなりました。

アルコールフリーでやさしくふき取るだけで肌の汚れが驚くほどとれて。

P1000601 P1000602

(プレゼンでは男性社員がふきとり実験をしてくれてちょっと笑いを誘ったりしてhappy01

角質って年齢によってすごくたまるらしいから、しっかり汚れがとれたほうがいい。

しかも保湿化粧水やひきしめ、肌荒れ防止効果があるとはなんて便利なのかしら。

20141204_101323 20141204_101613

家でお土産サンプルを開けてみると、使用前と使用後を比べられる黒いシールが・・・

どれどれ?

20141204_101730 20141204_101304 20141204_101855

朝起きてすぐに試してみましたが白く角質がついてますね。

次に肌をふきとってみるとうっすらと汚れがわかりますcoldsweats01

でもふきとったあとでも頬がすべすべしているのは、やっぱり化粧水だから?

ネイチャーコンク クリアローション」ね。

冷たい水をさわることもなく、洗顔後につっぱることもなく・・・

これからの寒い朝にぴったりの洗顔だわ、と気づいた私です。

20141204_102225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第47回RSP in 白金台 ヴァッキーノロマーノ

cute 第47回RSP in 白金台「クラフト」

11月のサンプル百貨店RSPにて「ヴァッキーノロマーノ」が紹介されました。

20141126_121050

長時間にわたるリアルサンプリングプロモーションではお昼ころにはもう、お腹ぺこぺこです。

お楽しみ試食試飲タイムでは正直、量が少なくて「あ~~っdown」ってなっちゃうこともありますが・・・

今回は森永乳業の「クラフト・ヴァッキーノロマーノ」のおかげで美味しいカレーが食べられて幸せでしたheart04

この「ヴァッキーノロマーノ」は味がしっかりしているので海外ではメキシコ料理などで使われているそうです。

以前からあるパルメザンチーズと料理によって使い分けるといいですね。

20141126_121105


実は我が家では大のカレー好き&チーズ好きの息子がおりまして。

サンプル百貨店のちょっプルで購入した時からもう、カレーにはチーズsign01が定番です。

20141203_131045

息子は午後から仕事の時にはよくカレーを食べて行きますが、必ずsign01必ずsign03チーズかけて美味しくいただいています。

かけるだけで、よりコクのある美味しいカレーに変身してくれるので手間いらず。

グラタンにも、シチューにも、サラダにも何にでも合うとお気に入りの「ヴァッキーノロマーノ」です。

RSPはこういった新しい美味しい味が紹介されるのでとっても嬉しいイベントですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう♪

birthday 11月26日はおばあちゃんのお誕生日でした。

もう12月なんですけどね・・・

子供たちが成人するとお仕事でみんなお休みの日が違うので家族が揃うのは大変なことです。

2日の火曜日は娘と息子がお休みで私は4時まで・・・チャンスsign01

主人も午後半休が取れたのでおばあちゃんのお誕生日の食事会の予約をいれました。

どこにしようか迷ったのですが、パン好きの我が家のお気に入りの「サンマルク」からお得なディナーコースの葉書が来ていたので決定。

前菜とメインは4,5品の中から選び、ドリンク付きでもちろん焼き立てパンが食べ放題bread

デザートはもし食べられたらね、いつもパンでお腹いっぱいだから。

予約の7時に行くと平日だからか思ったよりも空いていました。

ピアノの生演奏の中、ゆったりと家族連れなどがお食事しています。

20141202_193436

お気に入りの山手台店は広い空間が素敵です。

sign03

オーダーしてからすぐに大変な事件がsign01

どこかのお誕生日席のテーブルにあったキャンドルがどうも倒れたらしく・・・

「燃えてますよ~impact」と叫ぶ声が店内に響きました。

「なに?」こちらの席からはよくわからない・・・

すると近くの席にいた男性が立ち上がって、火が移ったと思われるテーブルクロスを手でパンパンパンsign03と消していました。

そして騒ぎを聞きつけ遅れて出てきた店員に「気を付けないとみんな死んじゃうよsign01

と一言~そして何気なくまたご家族と食事していました。

各テーブルに謝罪にくる店員さんたちでした。

20141202_192200 オニオンスープ

20141202_193034 エビとアボガドのカクテル

「おめでとうshine

おばあちゃんに息子と娘からはキタムラのコインケースpresent

私と主人はカシミアとシルクの靴下のセットpresentをプレゼント。

その後はそれぞれオーダーしたお料理が次々運ばれてきたのですが、そこでまた・・

ハンバークを頼んだ息子以外は白身魚のポワレにしたのにきたのはサーモン。

それを告げると「すぐにご用意いたしますからこちらのお料理を食べてお待ちください」という。

20141202_194717 こんなに!

結果、大食いの息子が二皿ほとんど美味しくいただき、我が家はかなりお得してしまいました。

20141202_193840

席でパンを次々いただいて・・・

20141202_195320

やっときた白身魚のポワレ~美味しかったですdelicious

いろいろあったバースデーディナーですが、なぜか気持ちはゆったりと楽しい時間でした。

20141203_090226 お土産パンまでついてました。

お支払も葉書のコースだったので一人2000円以下というお得さ。

ちなみにお食事後のアンケートを記入して帰ってくると

お誕生日や結婚記念の他、お店の周年記念などお得なコースの葉書が自宅に届くようになります。

我が家のお気に入りのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第47回RSP in 白金台 マッサマンカレー

cute 第47回RSP in 白金台「ヤマモリ

マッサマンカレー」サンプル百貨店のRSPプレゼンテーションで紹介されました。

20141126_130717 これです。

ムスリム=イスラムのという意味のカレーでドライスパイスを使って煮込んだ、辛くなくまろやかな味の食べやすいカレーです。

20141126_134859

まずは「ヤマモリ」って?

明治22年から120余年の歴史がある会社で

ギャバ醤油、つゆ、釜飯の素、そしてタイフードであるタイカレーも15周年だそうです。

(プレゼンではなんと!社員による「ヤマモリタイカレーの歌」が披露されました。)

20141126_135210

素材にこだわりタイでは自社工場で作られているというので安心ですね。

(近頃、いろいろありますから・・・)

20141126_135753

そして「マッサマンカレー」って?

知りませんでしたが、世界で一番美味しい料理に選ばれたんですってsign03

本格的な美味しい「マッサマンカレー」がレトルトで自宅でいただけるなんて嬉しいです。

早速、カレー好きの息子といただきました。

20141203_131101


20141203_123935 20141203_131646

冷蔵庫にあった茹で野菜と、半熟卵をのせてみました。

普段食べているカレーよりも食べやすいカレーでした。

これ、どこかで見たことがあるなあ、ちょっと探してみよう。

リピしたくなるお味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第47回RSP in 白金台 グラン

cute 第47回RSP in 白金台 「meiji」「THE PREMIUM Gran」

11月にサンプル百貨店が開催したリアルサンプリングプロモーション。

午前の主婦の部は途中にお昼の試食試飲タイムがあるのでいつも楽しみです。

今回はお腹いっぱいの試食があって、デザートには近頃お馴染みでもある

明治の「THE PUREMIUM Gran」の12月15日発売前の白桃味。

20141126_122851

グランは本物の本物の濃いミルク味。

20141126_123356 プレゼンでお勉強


20141126_123753 こんなに違う・・

北海道の豊かなコクとミルク本来の甘さが生かされています。

なめらかな口どけは、まるでどちらかのショップで出されるようなプレミアムアイスです。

20141126_123012


20141126_123116 いただきますnote

白桃の粒々の食感も楽しめて満足感大ですよ。

プレゼンの担当者さんおすすめのグランミルクの他、

生キャラメル・いちご・カスタードバニラ・ヘーゼルナッツ・・そして今回の白桃味

かなり楽しめますdelicious

20141126_123843

「Gran」×「AneCan」のキャンペーンでアーカー当たりますpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »