« 三島ふるさと納税から | トップページ | モニター続々・・・ »

優待で節約しよ

moneybag お得な株主優待使わせていただきました。

息子が持っていた「ダイエー」は来年「イオン」になってしまいます。

倒産ではないのでイオンの株と等価交換だそうです(端株で10株くらいかなあ。)

諦めていた株主優待カードも、半年間は家族カード(3枚まで)含めて使用できるというので。

早速東戸塚にあるオーラルモール内のダイエーへ買い物に行ってきました。

とても広くて慣れないので疲れましたが・・・

消費税8%になった途端お買いものたびに、なんだかお金が余計に取られている感覚。

20141213_185203

なので5%オフの優待カードは支払時にとてもお得な気がして嬉しかったです。

そして夕飯には、もうとっくに売ってしまったのだけど優待券1000円分があった「小僧寿し」でお寿司買ってきました。

小僧寿しさんはずっと言われてきているけど本当に危ないよね。

迷走しすぎてラーメンまで始めたらしくてネットで騒ぎになってたもの。

今日買ってきたお店も1月4日で閉店だそうで・・・間に合ってよかった。

20141213_183422


ごちそうさまでした。

<自衛>

老後も近く、生活に不安がつきまとう以上、少しでも出費が抑えられる方法があるならば賢く使わせていただかなくてはsign01

モニターアンケートも株主優待も楽しいのでずっとやっていきたい。

ガーデニングやお料理だってそう・・・他の人のブログをみるととってもお勉強になります。

みんなで楽しい節約、頑張っていきましょう。

|

« 三島ふるさと納税から | トップページ | モニター続々・・・ »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/58258952

この記事へのトラックバック一覧です: 優待で節約しよ:

« 三島ふるさと納税から | トップページ | モニター続々・・・ »