« 第47回RSP in 白金台 マッサマンカレー | トップページ | 第47回RSP in 白金台 ヴァッキーノロマーノ »

おめでとう♪

birthday 11月26日はおばあちゃんのお誕生日でした。

もう12月なんですけどね・・・

子供たちが成人するとお仕事でみんなお休みの日が違うので家族が揃うのは大変なことです。

2日の火曜日は娘と息子がお休みで私は4時まで・・・チャンスsign01

主人も午後半休が取れたのでおばあちゃんのお誕生日の食事会の予約をいれました。

どこにしようか迷ったのですが、パン好きの我が家のお気に入りの「サンマルク」からお得なディナーコースの葉書が来ていたので決定。

前菜とメインは4,5品の中から選び、ドリンク付きでもちろん焼き立てパンが食べ放題bread

デザートはもし食べられたらね、いつもパンでお腹いっぱいだから。

予約の7時に行くと平日だからか思ったよりも空いていました。

ピアノの生演奏の中、ゆったりと家族連れなどがお食事しています。

20141202_193436

お気に入りの山手台店は広い空間が素敵です。

sign03

オーダーしてからすぐに大変な事件がsign01

どこかのお誕生日席のテーブルにあったキャンドルがどうも倒れたらしく・・・

「燃えてますよ~impact」と叫ぶ声が店内に響きました。

「なに?」こちらの席からはよくわからない・・・

すると近くの席にいた男性が立ち上がって、火が移ったと思われるテーブルクロスを手でパンパンパンsign03と消していました。

そして騒ぎを聞きつけ遅れて出てきた店員に「気を付けないとみんな死んじゃうよsign01

と一言~そして何気なくまたご家族と食事していました。

各テーブルに謝罪にくる店員さんたちでした。

20141202_192200 オニオンスープ

20141202_193034 エビとアボガドのカクテル

「おめでとうshine

おばあちゃんに息子と娘からはキタムラのコインケースpresent

私と主人はカシミアとシルクの靴下のセットpresentをプレゼント。

その後はそれぞれオーダーしたお料理が次々運ばれてきたのですが、そこでまた・・

ハンバークを頼んだ息子以外は白身魚のポワレにしたのにきたのはサーモン。

それを告げると「すぐにご用意いたしますからこちらのお料理を食べてお待ちください」という。

20141202_194717 こんなに!

結果、大食いの息子が二皿ほとんど美味しくいただき、我が家はかなりお得してしまいました。

20141202_193840

席でパンを次々いただいて・・・

20141202_195320

やっときた白身魚のポワレ~美味しかったですdelicious

いろいろあったバースデーディナーですが、なぜか気持ちはゆったりと楽しい時間でした。

20141203_090226 お土産パンまでついてました。

お支払も葉書のコースだったので一人2000円以下というお得さ。

ちなみにお食事後のアンケートを記入して帰ってくると

お誕生日や結婚記念の他、お店の周年記念などお得なコースの葉書が自宅に届くようになります。

我が家のお気に入りのお店です。

|

« 第47回RSP in 白金台 マッサマンカレー | トップページ | 第47回RSP in 白金台 ヴァッキーノロマーノ »

美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/58175561

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう♪:

« 第47回RSP in 白金台 マッサマンカレー | トップページ | 第47回RSP in 白金台 ヴァッキーノロマーノ »