« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

これも!?ふるさと納税で

present ふるさと納税のお礼は今年もとっても豪華です!

寒いですね。

昨日は横浜の我が家も出勤時には雪が積もってました。

Img_20150130_ Img_20150130_ani
アニーが震えていました。


moneybag お得ですよ。

さて、昨年2014年の2月に気になっていたふるさと納税のことを調べて、各自治体に合計3万円ほど寄付をさせていただきましたが。

気仙沼市、鷹栖町、三島市をチョイスして。

20146 20147

201410

ふかひれスープなどのセット&牛肉1kg&じゃがいも&野菜セットととっても豪華でした。

不安だった確定申告も源泉徴収票を見ながらネットで作成できて、自治体からの領収証を貼付するだけで・・・思ったよりは簡単でしたよ。

これで3万円の寄付金から2千円をのぞいた金額が減税されます。

我が家の場合は郵便局に五千円ちょっとが現金で還付されて、あとは税額控除というかたちになります。

実質2千円で各自治体からのお礼品がGET!できたことになります。

早速今年2015年分も申し込むぞ~punch

何しろ人気の商品は次から次へと締め切られていきますから・・・

早々に、今年からポイントカタログ制になった三島市。

どうしても牛肉が欲しくて尾花沢市、野菜がもらえる玄海町に申し込みを終えたのですが・・・

主人が他のサイトから見つけ出したのはふるさと納税でもらえるなんとsign01

「飯山ディスプレイ」(ここは我が家の収入では無理ですが、寄付金額によってはパソコンまであります)

Img_20150130__2 Img_20150130__3

申し込んであっという間に届いたディスプレイ。

大喜びの主人ですshine


他にもいろいろ調べてみたら化粧品やら旅行やら何やらすごく豪華に種類が増えていました。

実は今年も4月までの寄付には来年確定申告が必要なのですが、4月以降からは必要なくなるとの情報が・・・

カードが使える自治体も増えてます。

これはまた競争激しくなりそうcoldsweats02

でもね、残り物だとしてもしないよりはした方がいいと思うふるさと納税です。

私が利用させていただいた「ふるさとチョイス」です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お届け物で~す

present  我が家は今年も配達がたくさん・・の予定です。

「TEAS’TEA ミントジュレップレモンティーPET280ml」

Img_20150124_ Img_20150124__2

先週のことですが、なんと72本~3箱が届きました。

サンプル百貨店のちょっプルで1本25円(賞味期限は3月11日)

夏ほど飲まないのでどうかなあ。。と思いましたが購入。

一箱はお友達や職場メンバーに配ってしまいましょう。

お仕事に持って行くとなると、それでもなおお得なのですから。

ミントを砂糖漬けして作るミントジュレップと紅茶を合わせて作られたこのレモンティー。

さわやかな甘すぎない味で好きです、良かったです。

今のところおすそ分けの方々にも好評です。

Img_20150127_

そして年末年始に久しぶりにポチポチと懸賞に応募した中でジョンソン&ジョンソンのスクラビングバブルのトイレ掃除セットが当選しました。

さて!またこれでお掃除頑張っちゃいましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂の日

dog アニーのお風呂の日でした。

寒くなって寒がり屋のアニーはずっとお風呂に入れていないことに気づき・・・

土曜日に主人がお風呂場に連行しました。

初めは逃げるけどすぐにあきらめて、トコトコついていきます。

Img_20150124_p しょぼ~ん・・

固まって洗われてます。

気持ちいいでしょう。

ドライヤーでちゃんと乾かしてもらって

Img_20150124_

ふわふわアニーの出来上がり~shine

この後、家中を走り回って外に出たがるアニーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパーク!?

impact いやあ・・・ビックリしました!

今日も寒いです。

夕方に少しだけ買い物に行って帰ってきてからPCに向かっていました。

おばあちゃんがオーブン使ったのはわかりましたが。

「バンimpact

座っている横で火花が散って飛んできました。

よく見ると火が出てるし~sign03

二階にいる主人を大声で呼んでしまいました。

コンセントが焼き切れたみたいで火は大きくなっていなかったのですぐに消してもらえましたが・・・

いやあ、怖いです。

Img_20150124_

木製のレンジラックの裏側はごらんのとおり、黒くすすけてしまいました。

壁にもすすが飛んでいます、いやあ、怖いですbearing

二口ではありましたが、一か所のコンセントからオーブンと炊飯器を同時に使用したからだそうです。

今までは時間をずらしてご飯を炊いていたのに、予約時間がずれてしまっていたらしい。

ガスも電気も気を付けないといけないsign03改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会でランチ

restaurant 本日はお仕事で人形町まで行ってきました。

Img_20150121_ 寒い朝です。

しかも雨まで降っていますrain

が・・・

横浜から職場メンバー二人と一緒に水天宮前にあるロイヤルパークホテルでの展示会に行ってきました。

三人ともお仕事はお休みの日なので、ゆっくりお昼頃到着しましたが。

あいにく担当者がつかまらずに「先にお食事をどうぞ」のお言葉に甘えさせていただきました。

展示会ってお金かかってますからね、お昼はどこも豪華ですが、今回もホテル内のどのレストランでも使えるお食事券付きです。

第一人気の最上階にある鉄板焼きとヴュッフェは40~50分待ちというので諦めて、いつもと同じ一階にあるヴュッフェランチにしました(それでも20分ほど待ちましたが・・・)

Img_20150122_ Img_20150122__2

種類も多いし、どれも美味しくてつい、食べすぎちゃうんですよねえdelicious

ゆっくりとランチを済ませてから会場に戻り、しっかりとお仕事もしてきましたよ。

Img_20150122_roiyarupaku_ikkai

帰りに担当者の方が「お茶っでも飲んでいってください」

と言ってくださったので遠慮なく、先ほどのレストランの隣のラウンジでコーヒーまでいただいてきましたcafe

いつもは緊張・残業続きで大変な思いをしていますが、こういうお仕事があるとやっててよかったnoteと思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も何とか節約しよう

pc 今年もサンプル百貨店のちょっプル活用です。

あれこれ値上がりして、消費税も8%に上がって、少しずつジャブが効いてきた感じ。

今年も私なりの節約をいろいろ考えます。

2014年度ふるさと納税の確定申告を済ませて、2015年度分を何か所か選んで申し込みをしました。

野菜にじゃがいも、牛肉に豚肉とすごい楽しみですnote

いくつかは株主優待も届くはず・・・

そしてサンプル百貨店のイベントが当選すればたくさんのお土産サンプルがGETできますし。

ちょっプルではお試し価格で飲み物やお菓子を買うことができますし。

この間はお米まであってビックリ!すぐに申し込みましたよ。

Img_20150118_

「山形のひとめぼれ」美味しくいただいていますdelicious

他にもいろいろなアプリやクーポン、優待カードはお買いもので活用いたします。

「ケチ」って言われたことがあるけど、そうかな?賢く暮らしたいと思っているだけです。

他のブロガーさんたちが私の先生でもあります。

楽しく今年も頑張りますsign01

night

Img_20150118__2 昨夜ケポッと。

アニーったら、お布団にね。

体調が悪いのか・・反省しているのか・・・

ずっとブルブル震えていました。

今日はとても元気でホッと一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しさ

run なんだか今年も忙しい。

今日は寒いし雨もすごいし、お休みでよかった・・・

ここのところ、ますます職場は大忙しでたったの5,6時間のパートでも残業もあってくったくたです。

リウマチも右手はあちこちボコボコと関節が変形しだしたので要注意です。

でも昨日は展示会だったので信濃町まで娘と同い年のチーフと行ってきました。

お仕事の中でも展示会は楽しみです。

新しい情報を得て、お昼もけっこう豪華だったりするし、お土産もいただけたり。

Img_20150114_164834

でもさすがに広い会場歩き回るので疲れましたが・・・

今日はゆっくり・・・昨日の分もゆっくり休むことにしました。

明日は雨がやむといいなあ rain

Img_20150114_163044

(おさんぽ、行かれないし・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯変えました

mobilephone 新年早々に携帯を買い替えました。

auの携帯が2年目を迎え、もういいなと思って。

主人がすすめるヤフーモバイルに変更することになりまして、3日に一日がかりでね。

買うのも、アドレスの変更もその他ももう~大変。

通信開発の仕事をしている主人はどんどん「ああがいい!こうがいい!」と設定してくれるのはいいのですが、私にはどうしてもついていけない・・・難しすぎるよ~

あれやこれやで一週間、やっとなんとか使えるようになってきましたが。

今日は「IKEA」に行ってきたのですが「あっ、まだ画像が送れてない・・・」って感じですね。

「IKEA」は10時前に行って11時までのなんと299円のブレックファストをいただきました。

ゆでたまごと、ハムと小さなヨーグルトとぶどうのプレート&クロワッサン&ジュース&コーヒーでお腹いっぱい、お得です。

Img_20150110_101142ikea

腹ごしらえしてからのんびりとお散歩がてらのお買いもの。

キッチンの引出し用のトレーを購入してきました。

年末には間に合わなかったのでこれですっきり!

今年も頼りになる「IKEA」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちわ、赤ちゃん♪

birthday いとこの三人目の子供誕生です。

いとこと言っても姪っ子と言っていいほど年が離れているんですけどね。

私の実家でもある都内大田区におじと一緒に住んでいます。

昨日の朝5時過ぎに無事出産のメールをもらったので面会時間を確認してすぐに飛んでいきました。

生まれたばかりの赤ちゃんなんて、もうなかなか会えないもの。

JR大森駅からタクシーで向かいました。

建て替えたばかりかな?きれいな病院の個室に入院していて、母子ともにとても元気そうでした。

昨年大病で倒れた叔父とはちょっとの差ですれ違って残念でしたが、とても元気だと聞いてそれも一安心・・・

生まれたばかりでグズリもせずにいい子で眠り続ける赤ちゃんはとてもとてもかわいかったなあheart04

三人目ともなると赤ちゃんも余裕なのかしら・・・

「チビちゃんたちも後でくるよ」と言われたけど、さすがにね。

楽だったと言ってたけど出産したばかりのママのお疲れもあるからさっさと帰ってきました。

今度は娘と一緒にいとこの家を訪問する約束をして。

「お互いに寒いから気を付けてね。」

赤ちゃんに会いに行くためにも元気でいないといけませんねえconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます

fuji あけましておめでとうございます

20141231_141802 20141231_141606

お正月~2015年になりました。

大晦日と元旦はお休みいただきました。

例年通りに家族で星川にある杉山神社に初もうでに行って、帰りには東戸塚のオーロラモールでお買いものしてきました。

20150101_075615 20150101_124452

息子は午後からお仕事なので美味しそうなお寿司や駅弁を買ってきて、娘もやってきて家でおせちといただきました。

午後は娘の希望で雪の降る中、ベイサイドマリーナまで。

途中、吹雪かと思うくらいだったけど、やんでくれて良かったあ。

思うよりもずっと大混雑のアウトレットは駐車するのにも一苦労・・海外からの人が多いのにもびっくりでした。

そういえば・・初出勤だった二日の今日の横浜駅もすごい人出で。

海外からの観光客らしき人たちが両手に福袋を抱えているのを見ました。

・・・なんとなく・・・やっぱり英会話しないとダメかなあ、なんて思った瞬間。

なかなか出来ないんですけどねcoldsweats01

私はお仕事の帰りにおばあちゃんと待ち合わせてデパートでお買いもの。

お腹が空いてクラブハウスサンドをおやつにいただきました。

20150102_160035 コーヒーがおいしいcafe

明日はもう三日。

お正月はきっとあっという間に過ぎていきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »