« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

第48回RSP in お台場 行ってきました

cute 第48回RSP in お台場 「ホテル日航東京

Img_20150227_142031 ゆりかもめ「台場」到着

横浜から東海道線で新橋でゆりかもめに乗り換えて約一時間。

ゆっくりと走るゆりかもめから海やレインボーブリッジが見えてくるとワクワクしてきます。

フジテレビの右手に見える「ホテル日航東京」は立派なたたずまいです。

Img_20150227_135216_2 

まさに大人の都会のリゾートホテル。

台場駅からすぐの立地の良さ。

453室全てがバルコニー付きでスイートにはジャグジーまであるんですってshine

レインボーブリッジを臨めるレストランやBBQコーナーまであるんですってshine

スパ、プール、屋外ジェットバスもshine

ガラスのチャペル、花のチャペルでのウェディングshine

わざわざ海外に行かなくても港区に素敵なリゾートがありましたねえ。

私はここにくるたびに「うっとり」するものがあります。

Img_20150227_141447 20150227_131808


20150227_131845 20150227_131716

20150227_131738 20150227_111531

窓が多く外光を上手に取り入れているのはもちろんのことですが。

館内のあちらこちらのシャンデリアやライトの灯りの素晴らしさshine

眼にも心にも優しい演出だと思うの。

きっと客室も素敵なのだろうなあ・・とうっとりの時間shine

 

そして、さてsign03

気合を入れなおして。

20150227_110348 20150227_105931

20150227_131919

楽しいリアルサンプリングプロモーションの始まりですsign01








| | トラックバック (0)

腰が痛くて

hospital 「腰痛で病院行きたいのですが・・・」

実は少し前から何となく腰がむずむずするような嫌な感覚がありました。

昨日の朝、それは痛みに変わっていました。

とりあえずは痛みどめを飲んで一応歩けるし、なんて軽い気持ちで出勤したのですが。

薬が効いてくるはずの時間になっても時々ピシッと痛みが走る・・・

これはまずいなあ。

と思っていたら歩き方のおかしい私に気づいたメンバーたちが早退を促してくれました。

でもそんな日に限って人が足りなくて午後のメンバーがくるまで何とか我慢。

仕事の引継ぎをして12時半には早退させてもらいましたが、午前の診察には間に合わず。

午後の診察受付2時半からなので横浜でお昼を食べてから向かいました。

待ち時間は2時間~相変わらず待っているのも一苦労ですねえ。

診察結果は私の持っている腰の爆弾「腰椎分離症」に関係しているらしい。

いつも痛い時に飲んでいるロキソニンを一日三回服用して患部をリハビリで温めることになりました。

ちょうど仕事は調整の休みが取れる時期なので思い切って土曜日までゆっくり休むことにしました。

ん~と・・・実は金曜日はサンプル百貨店のRSPのイベントでお台場まで行く予定なんですよね。

だから頑張って治さないとpunch

気合入れて治療中です。

| | トラックバック (0)

川越4時間の散策

rvcar ずっと川越に行きたかったんです。

P1000672 「時の鐘」

テレビや雑誌でもよく紹介されている観光地の川越。

私もおばあちゃんも行ってみたいね、とよく言っていました。

仕事のシフトの関係で今週は土日がお休みだったし、とても暖かくなりそうだったので思い切って行くことにしました。

遠いと思っていたけど行きは横浜から厚木~八王子と通る圏央道を利用で川越まで2時間、帰りは首都高で1時間半とけっこう近かったな。

10時半頃に川越連雀町のコインパーキングに駐車しました。

さて、PCでプリントアウトした「川越散策マップ」を見ながら出発ですrun

P1000655 まずは「大正浪漫夢通り」

まるでアトラクションのような通りでつい!車が通るの忘れがちで気を付けよう。

300m(地図上)ほど歩くと今度は左にちょっと曲がって圧巻の「蔵づくりの町並み」

P1000659

電柱もないきれいな町並みで資料館や和雑貨のお店が多く、お煎餅や焼きまんじゅうなどの美味しそうな匂いにも包まれています。

この通りを突き抜けて「札の辻」で左折してトイレに寄って、菓子屋横丁へ。

P1000667

懐かしい感じがする横丁散策はとても楽しいです。

P1000668 P1000669

お菓子やお漬物を買いました。

P1000671 P1000670

お店が途切れたところでふと左手に見えた人の列・・・?

「あっ!川越ベーカリー 楽楽」確かあちこちで紹介されてたよね。

店内がとても狭くてケースにパンが並んでいるのを「これとこれと・・」と選んですぐに隣のレジでお支払い。

でもお店の横にベンチがあってそこで無料のコーヒーをちょっと飲めるようになっています。

いいなあ・・家の近くにもこんなベーカリーあったらいいなあ。

人気の「お味噌のパン」と「柚子とチーズのパン」買いました。

Img_20150222_082457 Img_20150222_082703

お味噌のパンはさっぱりとしたお味噌の甘さの、外はメロンパンみたいなサクサクで美味しかったです。

菓子屋横丁のお土産は川越のいもテイストが売りのようです。

P1000662 P1000673

懐かしい昔のポストや、なんだかお洒落なマンホールのデザイン・・

ちょうどこの日、川越にきみまろさんが来ていたそうで。

おばあちゃんは「おかあさん元気い?」と聞かれたと言ってましたが、さすがお年寄りにはサービス精神旺盛ですねえ。

あとはまた蔵づくりの町並みを通り県道にある「いちのや」という鰻屋さんを探しました。

川越は鰻も有名で美味しい鰻屋さんがたくさんあるようです。

P1000676 Img_20150221_132854

入口は通り側は封鎖されていて裏側になるので気を付けて。

そして店内に入るまで&お料理が出てくるまで時間がかるのも要注意です。

でもゆったりした和の雰囲気の店内で美味しい鰻が食べられて満足です。

P1000675

「うな重 松」 2980円でお土産も包んでもらいました。

お腹いっぱいになったので最後に本川越駅に向かう途中にあるお土産、観光案内の「小江戸蔵里」へ。

P1000677 P1000678

とてもお洒落なゾーンでカフェやレストランもあります。

奥のショップでは野菜も販売していましたが、観光客相手だからか横浜で買うよりも高いような・・で買うのはやめましたが。

それでも両手にいっぱいのお土産を持って駐車場に戻ると2時半。

ちょうど4時間の大満足な川越散策でした。

また行きた~~~いshine



| | トラックバック (0)

やっと美容院

hairsalon やっと美容院へ行ってきました。

私は歯医者と美容院はあまり好きではありません。

たぶん、あの椅子が嫌いなのかな~どちらも長い時間あそこに縛り付けられる感覚で。

でも今通っている美容院はゆったりした店内と接客、それに独特の匂いもなくて気に入っています。

それでもカラーとカットに行くのは2か月に一回かな。

頭のてっぺんが白髪でカッパみたいになってくると仕方なくネットで予約します。

ずっと忙しくもあったので水曜日はかなりの寒さでしたがやっと!髪をカットしてきました。

切れば切ったですっきりと気分も良好shine

気が付けばお腹もかなり空いていてイタトマでランチもしてきました。

Img_20150218_124425 Wチーズで美味しいパスタ。

外はまだみぞれ交じりの雨といったところで熱いコーヒーの美味しいことcafe

さっと買い物をすませて早く帰ろう・・・

Img_20150217_any お帰りなさい・・

家に帰ってもアニーはお迎えにきませんね。

寒いと近頃はベッドから降りてもこないアニーです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

大桟橋のお散歩

sun 今日もいいお天気です。

11日も暖かくて気持ちがよかったので横浜の大桟橋までアニーも連れてお散歩してきました。

前日のお仕事が疲れすぎて・・・反対に気分転換したかったのもあって。

実は横浜に住んで30年ですが大桟橋は行ったことがなくて一度行きたかったんですよね。

いつも前を素通りしてたの。

祝日だけど車はすんなりとパーキングに入れて穴場かな?

Img_20150211_150625 さて、出発だよ。

そこから象の鼻パーク~赤レンガ倉庫へと続いていくお散歩コース。

Img_20150211_151317 Img_20150211_152814

アニーがいるので象の鼻パークだけにしたけど。

象の鼻カフェでコーヒーとアニーにはミネラルウォーター。

一度パーキングに戻ってちょっとアニーにはお留守番してもらい、大桟橋見学に。

Img_20150211_160424 

船の甲板みたいな長い木のボードウォークを上っていくと・・・

Img_20150211_160921

遠くに見えるみなとみらい・・いい景色です。

きっと夜景もきれいだろうなあ。

ゆっくりしたかったけど、アニーが待っているから大急ぎで戻りましたrun

また一緒にお散歩できるところ探そうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利な三ツ星です

pc 「モラタメ」さんから「ハウス・三ツ星食感」届きました。

このハウスの「三ツ星食感シリーズ」の大ファンです。

忙しい毎日でも

お料理得意でなくても

家族が「美味しいね」と言ってくれるおかずが簡単にできてしまいます。

今回届いた中で「きゃべつシャキシャキ・豚のみそ炒め」

Img_20150207_ Img_20150207__2

野菜を炒めて肉を炒めて一緒にたれを絡めてできあがり!

炒めながら野菜と玉子とコーンの中華スープを作り~かかった時間30分!

Img_20150207__3 簡単です!

フライパンでもヘルシーに衣がサクサクにできる唐揚げやフライは衣をつけて焼くだけ!、

生姜焼きやみそ炒めはたっぷりな野菜や肉にたれをからめて焼くだけ!

どちらもそれだけで本格的な一品になります。

翌日のお弁当にいれても味がしっかりしているので美味しくいただけますし。

おすそ分けした職場のメンバーも毎日残業で大変だったりするのでとても助かると言ってくれました。

種類もどんどん増えていて次は何かな・・と楽しみなシリーズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日でした

birthday 57歳になりました。

2月5日は私の57回目のお誕生日でした。

でも寒くて雪の予報だったので家でのんびりと過ごしただけで。

家族は金曜日にそれぞれにケーキを買ってきてくれました。

ふふ・・モンブランにモンブラン・・仲いいこと。

Img_20150206_ Img_20150207_

なので昨夜と今日のお昼に美味しくいただきました。

職場のメンバーからも素敵なプレゼントpresent

Img_20150206__2 Img_20150206__3

アフタヌーンティーの耐熱のカップです。

春らしいきれいなデザインでハーブティーなど美味しくいただけそうです。

とても嬉しい。

職場は65歳定年なのですが、個人的には60歳まで頑張ろうと心に決めています。

あと3年・・なら頑張れそうだからcatface 私のリウマチ次第ですが。

そして三島市からはふるさと納税の豚肉500gパック×3個。

Img_20150206__4

豪華に送られてきました。

ありがとうございます、美味しくいただきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雪です

snow 予報通りに早朝の雨はもう雪に変わりました。

今日はお休みですが、職場のメンバーと横浜から都内まで展示会に行く予定でしたが中止にしました。

積もってきて電車がとまったら困るし。

それにどうもやっぱり体調が今一つ。

考えてみれば周りの人たちが花粉症が出はじめる頃から春までは私も毎年だるい。

だるさと微熱と少しのむくみと・・・リウマチの特徴なのか、薬に負けているのか。

普通には暮らせるのですが、ところどころで丸一日寝ることになります。

持病と上手につきあうのはちょっと注意がいりますね。

そしてもう一つ困ったことに携帯を替えてアドレスをgmailにしたら、メールが送受信しづらい人が出てきました。

ネットで調べたらどうもドコモと相性が悪いみたいです。

そういえば今日待ち合わせの約束したメンバーとも結局通話となりましたし。

「う~ん、困る~」

何とか対処しなくてはいけませんが・・・

とりあえずは・・・

今日は暖かい部屋でアニーとぬくぬくしようと思いますcatface

201410

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熱っぽい・・

house 家でゆっくりしています。

さて、先週末のこと。

娘から「コストコのお水買っておいて、家に帰るから夜、お父さん送って~」

という電話が入りました。

ちょうど、コストコ行かないとと話していたところなので別にかまいませんが。

Img_20150131_ Img_20150131__2

主人と買い物を済ませてボリュームたっぷりのホットドッグにかじりついてきました。

コストコ、好きです。

ところが、夜になり待っていても全然音沙汰なしで・・・

どうも残業になってしまったようなので仕方ありませんが、もう我が家に帰ってくる時間はないよねえ。

そこで準備した夕飯をお弁当にして、ミネラルウォーターも他の食材と共に車に積んで娘の住むアパートで待ち合わせしました。

娘の住む湘南まで夜のドライブでしたnight

翌日は眠い目をこすりながらの出勤となり、あれ?それにしてもだるすぎる・・・

と思ったら熱出てました。

今日は仕方ないのでお仕事お休みさせてもらっています。

薬が効いてきていて~ちょっと横になりましょう。

train train train

そういえば、こんなこともあったなあ。

お仕事帰りに急いでいると駅の中央通路で何だかたくさんの人。

通りすがりがてらにスマホでパチリ!

Img_20150130_

JR、京急、相鉄、東急・・あとなんだろ?

名前もよくわからないけど、横浜駅を通る交通系のゆるキャラが勢ぞろいで結構な人気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »