« 第48回RSP in お台場 行ってきました | トップページ | 第48回RSP in お台場 チーズはスイーツ »

第48回RSP in お台場 ゼリーでお薬

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

       <2月27日 サンプル百貨店>

今回のRSPで私がタイムリーに欲しかった商品NO.1sign01

は何と言ってもこれsign03

龍角散」の「らくらく服薬ゼリーシリーズ

Img_20150301_155551_2 20150227_131427_2

お土産でもいただいたこの「らくらく服薬ゼリーシリーズ」は

ブース会場の入り口で紹介されていました。

20150227_131412_2 20150227_131458_2

粉末の漢方薬用だというコーヒーゼリー味を試食した時には

時間がなくて内容がよくわからず。

その素晴らしさが今一つわかっていなかったのですが。

20150227_112622_2 20150227_112746 

プレゼンテーションでしっかりお勉強できました。

介護現場での実際に行われている服薬の状況は

「ちょっとショッキング・・・」

えっ?食事に混ぜているの?

食事が楽しめないですよね~なんかせつない。

でも薬が水だけで上手に飲み込めない苦労は私が現在実感している問題でもありました。

一週間に一度ですが持病のカプセル薬は二錠飲まなくてはいけません。

Img_20150228_200707 これが飲みにくいの・・・

くわえて患部が痛むと・・ってまさに先週ずっと痛みどめを飲んでいたのですが。

錠剤が喉にひっかっていたようで夜中に喉の渇きと違和感で目が覚めました。

その時いくら水を飲んでもダメで、なんと夜中にご飯をほおばって流し込んだのですよね。

あああ~その時にこの「らくらく服薬ゼリー」知っていたら~sweat02

20150227_113410_2

私だけでなく40代から薬を何錠も飲む人は増えている・・・

年配者は上手に飲み込めないがために肺炎にまでなることも・・

飲み込むのがむずかしいのには理由がある。

人間が二足歩行する進化の過程からそれは仕方ないことのようで。

20150227_113746_2 お勉強pencil

だから「嚥下補助」という問題に取り組んでくれた「龍角散」はすごいsign01

なんか感謝ですshine

20150227_114201

プレゼンテーションではもったいないからお試ししなかったけど・・

夜にお薬飲む時にさっそく使わせていただきました。

Img_20150228_200607

小さなグラスに取り出すと~細かい細かいクラッシュゼリー。

薬をいれて

ごくり~つるりsign03

 

すんなりと喉をとおったのがわかります。

味も普通にデザートのようにレモン味で美味しいです。

レモン味は唾液が出やすいようにと、これもちゃんと考えられている。

これで薬が喉に引っかかって夜中に起きることもなくなるなあ。

 

Img_20150301_155411 Img_20150301_155321

子供用や苦~い漢方薬用まであります。

子供たちが小さい頃に欲しかったなあ・・・

 

お薬って毎日・毎食後に飲む人も多いから、少しでもお安くしていただきたいなあ・・・とこれ、私の希望です。

cute

サンプル百貨店RSPでは参加するたびにこのような良質の商品に出会えます。

商品のことも一つ一つ丁寧な紹介があり、安心して使用できますし。

私が続けて参加させていただいているのは本当に嬉しく、そして感謝感謝ですshine

|

« 第48回RSP in お台場 行ってきました | トップページ | 第48回RSP in お台場 チーズはスイーツ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/59105596

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回RSP in お台場 ゼリーでお薬:

« 第48回RSP in お台場 行ってきました | トップページ | 第48回RSP in お台場 チーズはスイーツ »