« 第48回RSP in お台場 ミノンでやさしく美しく | トップページ | 第48回RSP in お台場 こだわりピッツェリア »

第48回RSP in お台場 ガバオごはん

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

     <2月27日 サンプル百貨店>

「ヤマモリ」「ヤマモリ ガバオごはん」が紹介されました。

「ヤマモリ」というと毎回、輸入食材屋さんの店頭では見かけるけど・・・

どうも今一つ味もわからないし、手が出ない・・・

というような商品の中から紹介してくださって、それがまた。

「なんで今まで食べなかったんだろう」と思わせてくれたりするのでちょっと楽しみ。

マッサマンカレーはもう何回かリピートさせてもらってますよ~。

で、今回は試食タイムに出た「ガバオごはん

Img_20150227_121543_2 ところで「ガバオ」って?

「ガバオ」は「ホーリーバジル」のこと。

鶏ひき肉に唐辛子・玉葱・赤ピーマン・たけのこ、そしてバジルの風味の甘辛味の炒めもの。

ご飯にとてもよく合います。

Img_20150227_121701_2 Img_20150227_121808

唐辛子味が私には辛すぎるけど、でも美味しいです。

半熟の卵をつぶしながらの説明には納得でぜひ、つけて欲しかったなあsweat01

お土産には「ヤマモリ グリーンカレー」でした。

娘が好きそうsign01

いただいたレシピで、グリーンカレーオムライス作りました。

Img_20150301_160209_2 Photo_2

< カーオカイチョウ 2人分>

① ボウルに「グリーンカレー」・卵4個・ご飯200g・マヨネーズ(大さじ2)を混ぜる

Img_20150304_121247 Img_20150304_121533

② テフロン加工のフライパンにバター10gをひき

   ①の半分を流し込み、スライスチーズ1枚をのせて蓋をする

   弱火~中火で様子を見ながら5分蒸し焼き

Img_20150304_121941 Img_20150304_122931

③ 皿に盛りパセリを散らす

   二つ目も同様にして出来上がり~

普通にカレーで食べるよりもお洒落なごちそう感があります。

タイフーズ、面白いですねdelicious

|

« 第48回RSP in お台場 ミノンでやさしく美しく | トップページ | 第48回RSP in お台場 こだわりピッツェリア »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/59106700

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回RSP in お台場 ガバオごはん:

« 第48回RSP in お台場 ミノンでやさしく美しく | トップページ | 第48回RSP in お台場 こだわりピッツェリア »