« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

春を感じる幸せ

cherryblossom 春です。桜です。幸せです。

この時期になると街がだんだん桜色に染まっていって。

歩いていても電車に乗っていても気持ちまで桜色。

Img_20150330_082307

朝、仕事に出ると近くの小学校の桜が満開になっていました。

ゴミを捨ててついでにパチリ。

今年は入学式も桜の下・・ってことかな?いいなあ。

そしてお仕事はけっこう忙しくて上司から頼まれて1時間半ほどの残業。

お買いものして「疲れた~」と帰宅途中。

Img_20150330_183147

ちょうど夕暮れ時で空はきれいなグラデーション。

でもちょっと知り合いと立ち話していたらもう真っ暗。

Img_20150330_183853 ぼけてますが・・・

家の近くの小学校の桜・・・

夜桜になってしまいました。

| | トラックバック (0)

ガーデンセンターへ

cherryblossom 桜が咲き始めましたねえ・・・

昨日は天気もよく暖かくて、仕事が終わって主人が車で迎えに来てくれたのでそのまま「ガーデンセンターに行こう」となりました。

冬が寒すぎたのか、植えてあったハーブがだいぶ枯れてしまいました。

我が家の庭に合わない品種もあったのかな。

Img_20150328_164602

ミントブッシュ、オレガノ、イタリアンパセリ、カモミール、ミント・・トマトも。

買ってきて庭やテラコッタに植えました。

丈夫に育ちますように。

私が買い物している間、アニーはお散歩してもらって満足だったんでしょうね。

Img_20150328_165821

帰宅するとすぐに気持ちよさそうにお昼寝はじめましたsleepy

こんな一日、気持ちいいね。

| | トラックバック (0)

春らしい

sun 春らしくいいお天気です。

アニーも庭に出たがるようになりました。

Img_20150327_130158 くんくん・・・

いろいろな匂いが漂ってくるようです。

Img_20150327_130319 Img_20150327_130418

今年はローズマリーにたくさん花が咲いています。

室内のグリーンファームも芽が出始めました。

昨夜は寒かったけど今日は午後はエアコン入れなくても大丈夫です。

でもこの気温差は身体にはちょっときついですね。

身体がとてもだるくて眠いです。

季節の変わり目の「ゆらぎ肌」とかも問題になっていましたしね。

昨日は娘も頭痛がひどくて病院に行くためにお仕事休むと電話がありました。

職場でも花粉症でグズグズだったり、頭痛で薬飲んでいる人、胃腸をこわしてしまった人と体調管理がむずかしい季節なんだなあ~と感じます。

みんな春を感じながらのんびりお散歩したり、桜が咲いたらお花見もと楽しく過ごせたらいいのに。

今夜は仲のいい職場のメンバーとの食事会で出かける予定です。

みんな疲れているけど美味しいもの食べて、おしゃべりするのが楽しみですnote

| | トラックバック (0)

アルテサロンの総会へ

ship アルテサロンHD.(2406)の株主総会は嬉しい横浜での開催です。

(2015年3月24日、10時より 横浜ホテルモントレにて)

私が利用している「アッシュ」という美容室の企業です。

配当金は100株で1000円&株主優待で美容院の優待券3000円をいただけるのが楽しみですnote

昨夜は仕事は早く終わったのですが、夕方から油断して身体が冷えたらしく一晩中腹痛と闘う事になってしまいました。

なので今日はどうしたものかなと思ったけど、お天気もよく思ったよりも暖かかったので行くことにしました。

横浜から東急みなとみらい線に乗ってしまえば終点の中華街まですぐだし、そこから会場のホテル・モントレは徒歩3分ほどの近さです。

Img_20150324_100210 Img_20150324_100325

山下公園も気持ちよさそう・・・

Img_20150324_100437 Img_20150324_110005

ホテルモントレは大きくはないけど、シックなインテリアが素敵です。

会場には5分ほど遅れて到着run

席はけっこう埋まっていて参加人数も多く、しかも昨年は質問0だったのに今年は数人の株主さんからの質疑があってずいぶん総会らしかったなあ。

でも他に比べたらやっぱり女性が多くてちょっと違う雰囲気ですが。

1時間ほどで終了だったと思う~お土産は先渡しでした。

晴れていたので港のプロムナードをお散歩しながら桜木町から帰ることにしました。

Img_20150324_110656 Img_20150324_111039

ベイブリッジを臨み~大桟橋~

Img_20150324_111136 Img_20150324_110940

左手には日本大通り~そして赤レンガ倉庫やみなとみらいへ

観光地ですねえ。

Img_20150324_112011 Img_20150324_113326

お腹がすいてきたのでワーポ(ワールドポーターズ)のイートインでお腹に優しいおうどん、いただきましたdelicious

Img_20150324_114632 ランドマーク見えてきた

目指すギチョウ(桜木町)まであと少しrun

体調が良ければもっとこの辺うろうろしたいところですが仕方ない、今日は帰ります。

Img_20150324_132732

お土産はシャンプーとトリートメントでした。

お水もあったので少し重かったな。

さてと、疲れたからちょっと横になりますかsleepy

| | トラックバック (0)

野菜水耕栽培しよう

bud 家でも野菜工場できます。

何年前の事だったか・・・丸の内ビルで行われたサブウェイのイベントで初めて室内でLEDで栽培する野菜工場のことを知りました。

地球上、どんなところでも野菜が作れる。

日本で異常気象が続いても野菜が作れる。

しかも虫や病気の心配もなし。

これってすごいsign01絶対に将来広がるはずsign01って思っていました。

そして思った通りに、大学や企業の食堂とかで栽培され使用されるようになったり。

不況で使われなくなった半導体などの工場跡地が野菜工場になったり。

大型電気店や雑貨店では家庭用の野菜水耕栽培器として売られるようにもなりました。

ユーイング・グリーンファーム」です。

Img_20150322_185136 20141011_08_43_16

もちろん、すぐに購入した私です。

バジルやレタスを育てています。

でも近頃お店では見ないなと思っていたら・・・

今度、なんとあのお掃除レンタルの「ダスキン」でレンタル始めるみたいです。

紹介されていたのは我が家のよりも大きな水槽みたいなサイズのタイプ。

本体をレンタルして種子キットを毎月購入するのかな?

詳しいことはその内、テレビとかあちこちで紹介されそう。

そうかあ、そういう時代が来たかあ~とフムフムcatface です。

| | トラックバック (0)

久しぶりに映画見に

movie 今日は映画見てきました。

家族で見る時には、いつも南町田にあるグランベリーモールの109シネマズに行きます。

そんなに大きくはないけど綺麗だしゆったりしていて、ポイントも貯められるので。

Img_20150322_113102 入口を見下ろす・・

主人と「ナイトミュージアム・エジプト王の秘密」を見てきました。

前2作も見てます。

私は映画は「娯楽」と思っているので、ディズニー映画とかアドベンチャーやファンタジーとか見て幸せに、爽快になれるような作品が好きです。

「ナイトミュージアム3」は結構な人気で、本当は50歳のペア割で一人1100円で見ようと思ってたんだけど、席がないし時間の都合もあって2000円の「IMAX デジタルシアター」での鑑賞となりましたが。

Img_20150322_144925

チケットを先に購入してから、グランベリーモールのアプリで当選したお皿をインフォメーションに受け取りに行きました。

残りの時間は大急ぎでマクドナルドでお昼fastfood マックも久しぶり。

ここの映画のチケットの半券は、レストランやショップでお得なクーポンの代わりになるので、その日のサービスを調べておくとgood

映画は期待通りにテンポよく奇想天外なストーリーで楽しかったです。

(ただ一つ・・・テディ役のロビン・ウィリアムズ、亡くなったのは残念ですが。)

そして映画も見終わると、グランベリーはお買いものも楽しみ。

アウトレットモールのあちらこちらでセールも開催中で、お得が満載って感じ。

お天気もいいし、たくさんの人でにぎわっていました。

Img_20150322_145216

息子に頼まれたシャツも含めて「オールドネイビー」でお買いものして~

今日も楽しいお出かけでしたrvcar

| | トラックバック (0)

我が家の水耕栽培

house 家で野菜の水耕栽培キット活用しています。

昨年購入したユーイングの「グリーンファーム」

世の中に広まりつつある野菜工場の家庭版です。

様々な企業も興味を持っていて、今年はもっともっと広がりそうな気配です。

でも真冬はリビングといえども、どうも寒すぎたのか生育が悪かったのでちょっとお休みしていました。

Img_20150320_111553upwardleftアニーのあたまdog

この頃暖かくなってきたので、そろそろまた始めようとビッグカメラのサイトで種子キットを購入しました。

「レタス」「スイートバジル」とほうれん草よりも栄養価が高いという「ピノグリーン」

Img_20150320_111447

まずはレタスと真ん中にピノグリーン。

順調なら一か月ほどで収穫できるはずで楽しみです。

Img_20150320_111405

サンプル百貨店のモニター価格で購入できる「ちょっプル」から

「アサヒ・十六茶」届きました。

<キレイのミナモト>

カフェイン0でりんごポリフェノールも入っている「美的習慣 十六茶」

身体にもお肌にもよさそうでしょshine

お仕事の時にはお弁当と一緒に持参して私流の節約でもありますmoneybag

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 がらスープ

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

 <2月27日 サンプル百貨店>にて紹介されました。

富士食品工業

富士がらあじ 化学調味料不使用のがらスープ

Img_20150318_152751

少し前のこと、厚生労働省が一日の塩分摂取量を10gにとか発表していたような・・・

みんないろいろとカラダの事考えながら食事しないといけない時代ですね。

なので紹介された「富士がらあじ 化学調味料不使用のがらスープ」いいと思いました。

通常の「がらあじ」と比較して塩分30%もカット。

鶏肉と鶏がらエキスのコクのあるスープの素です。

ある日、おばあちゃんがお出かけしてお土産に餃子を買ってくるというメールmobilephone

それでは野菜いっぱいのスープでも作っておこうかな。

そこで使わせていただきました。

Img_20150318_152909_3 Img_20150318_154528

野菜を炒める時にも少し使用して、あとは水とがらスープの素をいれただけ。

野菜がメインなのでスープは少な目に。

うん、初めは味が弱い?・・でも驚くほどの野菜の甘さが生きていて美味しいdelicious

いつもは野菜の美味しさではなくて塩の味で食べていたのかなあ。

塩分は少しずつ減らしていかないといけませんね。

家族の健康のためにもこういった商品を活用して行こうと思いますgood

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 水素水

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション

 <2月27日 サンプル百貨店>にて紹介されました。

   「伊藤園」「還元性 水素水

Img_20150227_115124

今スポーツ選手などあちこちで評判の「水素水」って?

水素が入っている水が「水素水」なんだけど・・・

水素水には活性酸素を取り除く働きがあるので、スポーツ選手などは乳酸がたまらず筋肉疲労にも効果があるそうです。

そう「水素水」は疲れている人、疲れやすい人に向いているわけです。

私にピッタリsign03

伊藤園の還元性水素水は鹿鳴越山系の伏流水が使用されています。

Img_20150318_152704

310mlのアルミ缶入りです。

どうしてアルミ缶なんだろう?重いな・・って思っていたらちゃんと理由がありました。

水素分子はとても小さくてペットボトルでは通り抜けてしまうんですって。

なので水素が抜け出せないアルミ缶&飲みきれるサイズ。

なるほど納得です、納得sign01

水にもいろいろあって、それを選ぶ時代なんですねえ。

| | トラックバック (0)

有楽町へ

rvcar  14日ですが東証IRフェスタに行ってきました。

有楽町東京国際フォーラムで開催されていた「東証IRフェスタ」に主人に車で連れて行ってもらいました。

Img_20150314_121800

にぎわってるなあ。

しかも昨年参加した時よりも私たち世代がかなり増えていて、しかも女性がたくさん。

ブースでは講演聞きながら主婦らしきお友達通しで株のことお話していたり、昔とはずいぶんと株のイメージが違っていると思われます。

Img_20150314_161128


こんなにお土産もいただいてきました。

会場が広いので主人とは1時間半後と待ち合わせて各々まわってみました。

こうしてお勉強して、少しでもお小遣いを増やしたいものですが・・・なかなかねcoldsweats01

お昼はイトシアのある「響」で和食のランチにしました。

Img_20150314_125200 

有楽町にくると駅からも近いし、フリードリンクも嬉しいのでよく利用します。

お腹もいっぱいになって、さてsign01日比谷から皇居へとお散歩することになりました。

沖縄生まれの主人は近頃知ったのですが、いつも車で移動していたのであちこち実際に歩いたことのない街がたくさんあるらしい。

鎌倉とか、住んでいるのに横浜まで。

国際フォーラムから東京駅まで歩いて、日比谷公園方面に曲がって皇居に向かい桜田門までのんびり歩きました。

Img_20150314_134135effects

これは何門だったかな?皆さん写真撮ってたから私もパチリcamera

ちょうど皇居はマラソン大会が行われていてrun 観光バスで来ている海外からの観光客もたくさんbus 

遠くに旅行するのももちろんいいのですが、体調も気にしながらになる私。

ちょっと近場でものんびりと楽しめる街はたくさんありそうです。

美味しいものを食べてゆっくり歩けるそんな街をまた探してみようと思っています。

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 トリプレッソ

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

 <2月27日 サンプル百貨店>で紹介されました。

AGF」「トリプレッソ インスタントコーヒー

Img_20150311_103524

RSP主婦の部は10時から受け付け開始。

ブース会場での試食もありますが、メイン会場でのプロモーションは午後2時まで続きます。

なのでお腹もすくお昼時の試食タイムは楽しみnote

20150227_121920_2 ピンボケcoldsweats01

今回も会場の熱気で喉が渇いてきていてナイスなタイミングでした。

一口飲んで「えっ?これインスタントなんだあ?」

Img_20150227_120348_2

私はコーヒーが好きでいつもかなり薄めに煎れますがレギュラーコーヒー派。

インスタントコーヒーはどれを試してもあとに残る感じがやっぱりインスタントな気がして。

でも「トリプレッソ」美味しかったです。

Img_20150227_120509

ツイッターでも評判になったチルドタイプやボトルタイプもあります。

って、あっsign01見たことあります。

そして美味しいのにはしっかりとした理由があります。

① 高加圧抽出

② 熱濃縮

③ 3倍高密エスプレッソ

 スプレードライ製法 という驚いたことに30m落下させて乾燥させる製法を使用

なので牛乳にそのまま溶けて強いコクも残るそうです。

喉が渇く、夏に絶対に便利だわ。

とピンsign01と思った「トリプレッソ インスタントコーヒー」でしたcafe

Img_20150311_103558 「トリプレッソ・ラテ

| | トラックバック (0)

第48回 RSP in お台場 バターフィンガー?

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

   <2月27日 サンプル百貨店>で紹介されました。

ネスレ日本」「ネスレ バターフィンガー

「ネスレ」っていうとコーヒー?私が若い頃には輸入食材なんてほとんどなくて。

憧れの海外の企業でした。

今では「キットカット」をはじめ、次々と美味しいお菓子も紹介してくれています。

20150227_130511

「バターフィンガーって?」

どんなお菓子だろうと思ったら、薄いピーナッツバターのキャンディーをミルフィーユ状に折り畳み、ココアでコーティング。

Img_20150301_102403 一口サイズ

サックサクなんですsign01

美味しくて手軽でついつい手が伸びてしまいますよね。

我が家でも主人も息子も取り合いのように食べていました。

これはもちろんリピですdelicious

確か・・・コストコで見たような。

あそこなら大袋だろうし、よしsign01今度また探してみようっと。

いい時代だな。

| | トラックバック (0)

グミマロ?

cherryblossom なんか、春らしいスイーツです。

仕事帰りに横浜そごうでオヤツでも買って帰ろうかな、と思ったら。

入口近くの「マシュマロエレガンス」

いつもはそんなに人いないのに、男女入り混じってすごい行列。

並んでいる人たちがたくさん抱えているのは「グミマロ」のようですが・・・

山のように積まれている商品には「Zip!」のPOPがeye なるほどね。

メディアに出るとすぐですね。

そうなると私も興味が出てきます。

並んじゃいました。

どうも男性はホワイトデーのお返しに購入しているようですね。

Img_20150312_180509

私は3個入りを三つ購入。

一つは自分&一つはマシュマロ好きな娘に&そしてもう一つは職場のお菓子好きメンバーに。

Img_20150313_092832

きれいなお菓子shine

ストロベリーのマシュマロをくるむ透き通ったほんのり酸味が美味しいグミ。

ふわふわで不思議な食感です。

春ならではのスイーツ、他も探してみたいなあ・・・

| | トラックバック (0)

第48回ESP in お台場 The ONE

cute 第48回りあるサンプリングプロモーションin お台場

 <2月27日 サンプル百貨店>で紹介されました。

サントリースピリッツ」「サントリー The ONE

Img_20150311_103719

さて、私事ではありますが・・・

若いころにはビールや酎ハイ、ワインと楽しんだものですが、年齢を重ねるごとにアルコールに弱くなってきてしまいました。

サントリーさんでいうと「オールフリー

今はお世話になっていますがこれはビール。

Img_20150227_134753

今回紹介された「The ONE」のような低アルコールのドライチューハイは嬉しいです。

酎ハイやカクテルのノンアルはどうしてもただの甘いジュースのようでちょっとね・・

けっこうそういう人多いですよ。

その点「The ONE」はアピールポイントそのままにデザインもお味もちょっと辛めというか大人向きなのがとても好感もてました。

1本は同じ考えだったお友達にも。

とても喜んでもらえました。

アルコールに弱くなった私のような年代には健康にもいいし。

少し飲みたいとか翌日の仕事を考えてちょっと飲みたいのにお酒を控えている人たちにも。

アルコール1%はうれしいです。

ちなみに・・・

The ONE」の「The」にはかけがいのない存在という意味が込められているそうですよ。

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 朝の野菜ジュース

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

   <2月27日 サンプル百貨店>で紹介されました。

カゴメ」「野菜生活100オリジナル

Img_20150301_094553

大忙しの朝のぴったりです。

「ああ~今日も寝坊しちゃった~」

部屋簡単に掃除して庭の水撒きして、お弁当作って・・バタバタバタバタrun

それでも私は絶対に朝食を食べますsign01

とは言っても昔からパンとコーヒーなんですが。

チーズや卵でたんぱく質は採れるけど、どうしても野菜はね~

Img_20150301_094836

そんな時にぴったりなのがこれ。

「カゴメ・野菜生活100オリジナル」です。

昔の野菜ジュースは正直言って大嫌いでした(ごめんなさいcoldsweats01

でも今の野菜ジュースって美味しいですよね。

甘すぎるフルーツジュースよりもほんのりの甘さで美味しい気がするのです。

果物60%&野菜40%だそうです。

フルーツもあまり食べない私にはぴったりかも。

Img_20150227_132924 お勉強pencil

βカロチンやポリフェノール、ビタミンCなど健康であるための成分が」いっぱい。

そんな「野菜生活100」はなんと20周年birthday

shineおめでとうshine

20周年の約束 」しています。

余分なものを「減らす」健康から

心とカラダ本来の「力を引き出す」健康へ

それってすごいな・・私もチカラが出てくるかな。

忙しい毎日ですから効率よく栄養=野菜をとること、大切だと思います。

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 こだわりピッツェリア

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

   <2月27日 サンプル百貨店>で紹介されました。

「明治」「こだわりピッツェリア」です。

この印象的なブース、覚えがありますね。

20150227_130541

あれ?でも「デザート・ピッツァ」ってsign02

20150227_130642

なんとチョコレートのピッツァで~す。

このピザ生地は乳酸菌の力で発酵して優しくのばし、そして高温で焼いてあるので本格的な味がするんですって。

そんな生地なのでスイーツとしてもとっても美味しい、チョコレートともよく合う~

ボリュームもあり、空腹にぴったりな試食でしたdelicious

育ちざかりのお子さんがいたらピッタリそうです。

個人的には・・・

すみませんsweat01

やっぱり普通のピザが食べたいなあ、ですが。

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 ガバオごはん

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

     <2月27日 サンプル百貨店>

「ヤマモリ」「ヤマモリ ガバオごはん」が紹介されました。

「ヤマモリ」というと毎回、輸入食材屋さんの店頭では見かけるけど・・・

どうも今一つ味もわからないし、手が出ない・・・

というような商品の中から紹介してくださって、それがまた。

「なんで今まで食べなかったんだろう」と思わせてくれたりするのでちょっと楽しみ。

マッサマンカレーはもう何回かリピートさせてもらってますよ~。

で、今回は試食タイムに出た「ガバオごはん

Img_20150227_121543_2 ところで「ガバオ」って?

「ガバオ」は「ホーリーバジル」のこと。

鶏ひき肉に唐辛子・玉葱・赤ピーマン・たけのこ、そしてバジルの風味の甘辛味の炒めもの。

ご飯にとてもよく合います。

Img_20150227_121701_2 Img_20150227_121808

唐辛子味が私には辛すぎるけど、でも美味しいです。

半熟の卵をつぶしながらの説明には納得でぜひ、つけて欲しかったなあsweat01

お土産には「ヤマモリ グリーンカレー」でした。

娘が好きそうsign01

いただいたレシピで、グリーンカレーオムライス作りました。

Img_20150301_160209_2 Photo_2

< カーオカイチョウ 2人分>

① ボウルに「グリーンカレー」・卵4個・ご飯200g・マヨネーズ(大さじ2)を混ぜる

Img_20150304_121247 Img_20150304_121533

② テフロン加工のフライパンにバター10gをひき

   ①の半分を流し込み、スライスチーズ1枚をのせて蓋をする

   弱火~中火で様子を見ながら5分蒸し焼き

Img_20150304_121941 Img_20150304_122931

③ 皿に盛りパセリを散らす

   二つ目も同様にして出来上がり~

普通にカレーで食べるよりもお洒落なごちそう感があります。

タイフーズ、面白いですねdelicious

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 ミノンでやさしく美しく

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

  <2月27日 サンプル百貨店>で紹介されました。

20150227_115550

第一三共ヘルスケア」「ミノンアミノモイスト

「ミノン」は今はもう成人している子供たちが小さい頃にアトピーがひどくて、皮膚科のお医者様に紹介され、肌に合ったためよく使っていました。

自分も肌が荒れやすい季節など中心に使っていましたが。

どうも年齢が上がるにつれて肌の保湿が補いきれずに使用をやめていました。

ところがいつだったか・・サンプル百貨店のRSPで紹介された新しく登場したという「ミノンアミノモイスト」を使ってびっくり。

肌への優しさはそのままに、保湿力が全然違う。

パワ~~~アッ~プsign03

「+やさしさ」「+美しく」ってわかるわあshine

20150227_115914


(プレゼンテーションでもリニューアルの紹介)

やさしく洗顔してアミノ酸の力でしっかり保湿をして肌を整える。

(9種類ものアミノ酸に2種類の清透アミノ酸をプラス)

なのでカサカサしません。

シリーズもどんどん増えているようで。

Img_20150304_103703 保湿乳液&UV化粧下地

Img_20150304_103943

基本のアイテムにそれぞれに持つ悩みケアアイテムをプラスして健康な肌作りを目指そうということですね。

春先って花粉症だけでなく、体調や肌のリズムが乱れがちなのでしっかりと守れるものは守っていきたいと思います。

私の場合は「ミノンアアミノモイスト」なら安心です。

とはいえ万人に安心ではないので、まずはお肌の弱い人は「1週間トライアル」からがいいですよ。

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 ブレスケア

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

      <2月27日 サンプル百貨店>

小林製薬」「ブレスケア」が紹介されました。

20150227_131330

RSPのブース会場では試飲や試食ができるブースがたくさんあります。

長丁場なのでお腹もすいてつい!試食には手が伸びます。

時には何種類もの美容ドリンクを飲んだり、スイーツばかり続けて食べたり。

だから「小林製薬」のブースから聞こえる

ご試食の後にどうぞ~~~sign01

はまさにぴったりなお試しタイムとなりました。

20150227_131233

小さな透き通るキレイなミント色の3粒を水で飲みました。

<’あったらいいな’をカタチにする>のお勉強pencil

Img_20150227_133402 Img_20150227_133614

食べ物は食べる時にはいいにおいなのに、お腹に入ると嫌なにおいに変化します。

そんなにおいには、お腹に直接効いてリフレッシュする「ブレスケア」がおすすめです。

口臭にはパセリオイルだそうです。

数分するとお腹の中からミントの香りがす~っと上がってくるのがわかるはず。

プレゼンの間に、実際にほんのちょっとミントな感じ・・・気のせいかなあ。

焼肉や餃子を食べた後にはやっぱり欠かせませんね。

プレゼンではミントが苦手な人にはサワーヨーグルト味をおすすめしていました。

Img_20150301_160434 Img_20150301_160459_2

「ブレスケア」には水で「飲む」タイプ

中はグミのような「噛む」タイプ

そして「スピード」タイプがあります。

そして、いただいたたくさんのサンプル品の中にある「マジックミックス」味。

Img_20150301_191252

外側と中の味を当てるとマルチブレンダーがもらえる

味を当てようキャンペーン」中です。

う~ん、食べたけど私にはよくわからない~catface

結果はずれちゃいました・・残念sign01

主婦ブロガーさんたち、当たったかなあ。

| | トラックバック (0)

お茶でも・・

cafe 今日は久しぶりにお友達とスタバで待ち合わせました。

お互いにどうもお休みが合わなくて、すれ違うたび、お互いにメールするたび残念な感じでしたがやっと今日時間が合いました。

スタバで待ち合わせて。

今日は暖かかったので春限定のさくらのフラペチーノにしちゃったcherryblossom

私はモニター品とか本当は一月に渡すはずだった松岡修造のカレンダーcoldsweats01 今頃だけどやっと渡せた~

お友達からは聞いてたディズニーのイラストをいただいて。

Img_20150304_144459 フラペチーノで乾杯sign01

我が家の息子と同級生の娘さんがいて、元職場の人と入籍して沿線にもうお引越ししたそう。

小さい頃から知っているから何かプレゼントしたいなあ・・・

また下の息子さんは我が家の娘と同級生でどちらも自由に生活を楽しむタイプ。

私同様、お友達もかなり忙しい職場で大変そう。

~と、いつもお互いに話題が尽きません。

二人の体調がよくなったら鎌倉や大好きなディズニーランドに行きたいね。

最後はいつもそう言って分かれます。

本当にどこでもいいから行かれるといいなあ。

絶対に会いたいブロ友さんも何人かいます。

そのためにはまず・・・この腰を完璧に治そうsign01と誓った私です。

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 チーズはスイーツ

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

   <2月27日 サンプル百貨店>で紹介されました。

「雪印メグミルク」「ROYCE' チーズデザート」

これはサンプル百貨店の「ちょっプル」でもうお試し済みで美味しいのは承知していま~す。

20141213_140047 ちょっプル~

我が家は家族揃っての「チーズ」好きheart01

&北海道展に行くたびに買ってくるくらいの「ROYCE'」好きheart01

朝食がパンなので毎朝デザートで一個ずついただいてあっという間になくなりましたが。

20150227_130300

今回ブース会場にもありました、美味しそうです。

Img_20150227_123155 映像を見ながら・・・

RSPの試食タイムにも登場してくれてとても嬉しいです。

Img_20150227_122314 Img_20150227_122629

自分でトッピングしながら食べるのも楽しい~note

そしてもちろん美味しい~delicious

私はちょっと甘さが抑えめのカカオのマイルド味が特に好きsign01

イチゴには絶対に合うsign01美味しいですdelicious

ワインもいいしwineコーヒーにも合うんですよねcafe

近所のスーパーにもあったからまた買ってきまーす。

フルーツのせて。

朝からまたチーズスイーツのデザート付きでリッチな気分になれそうですshine

あっ、「雪印メグミルク「ROYCE’チーズデザート6P」 で おうち女子会

いろいろな女子会アイデア出てましたよ~heart04

| | トラックバック (0)

第48回RSP in お台場 ゼリーでお薬

cute 第48回リアルサンプリングプロモーション in お台場

       <2月27日 サンプル百貨店>

今回のRSPで私がタイムリーに欲しかった商品NO.1sign01

は何と言ってもこれsign03

龍角散」の「らくらく服薬ゼリーシリーズ

Img_20150301_155551_2 20150227_131427_2

お土産でもいただいたこの「らくらく服薬ゼリーシリーズ」は

ブース会場の入り口で紹介されていました。

20150227_131412_2 20150227_131458_2

粉末の漢方薬用だというコーヒーゼリー味を試食した時には

時間がなくて内容がよくわからず。

その素晴らしさが今一つわかっていなかったのですが。

20150227_112622_2 20150227_112746 

プレゼンテーションでしっかりお勉強できました。

介護現場での実際に行われている服薬の状況は

「ちょっとショッキング・・・」

えっ?食事に混ぜているの?

食事が楽しめないですよね~なんかせつない。

でも薬が水だけで上手に飲み込めない苦労は私が現在実感している問題でもありました。

一週間に一度ですが持病のカプセル薬は二錠飲まなくてはいけません。

Img_20150228_200707 これが飲みにくいの・・・

くわえて患部が痛むと・・ってまさに先週ずっと痛みどめを飲んでいたのですが。

錠剤が喉にひっかっていたようで夜中に喉の渇きと違和感で目が覚めました。

その時いくら水を飲んでもダメで、なんと夜中にご飯をほおばって流し込んだのですよね。

あああ~その時にこの「らくらく服薬ゼリー」知っていたら~sweat02

20150227_113410_2

私だけでなく40代から薬を何錠も飲む人は増えている・・・

年配者は上手に飲み込めないがために肺炎にまでなることも・・

飲み込むのがむずかしいのには理由がある。

人間が二足歩行する進化の過程からそれは仕方ないことのようで。

20150227_113746_2 お勉強pencil

だから「嚥下補助」という問題に取り組んでくれた「龍角散」はすごいsign01

なんか感謝ですshine

20150227_114201

プレゼンテーションではもったいないからお試ししなかったけど・・

夜にお薬飲む時にさっそく使わせていただきました。

Img_20150228_200607

小さなグラスに取り出すと~細かい細かいクラッシュゼリー。

薬をいれて

ごくり~つるりsign03

 

すんなりと喉をとおったのがわかります。

味も普通にデザートのようにレモン味で美味しいです。

レモン味は唾液が出やすいようにと、これもちゃんと考えられている。

これで薬が喉に引っかかって夜中に起きることもなくなるなあ。

 

Img_20150301_155411 Img_20150301_155321

子供用や苦~い漢方薬用まであります。

子供たちが小さい頃に欲しかったなあ・・・

 

お薬って毎日・毎食後に飲む人も多いから、少しでもお安くしていただきたいなあ・・・とこれ、私の希望です。

cute

サンプル百貨店RSPでは参加するたびにこのような良質の商品に出会えます。

商品のことも一つ一つ丁寧な紹介があり、安心して使用できますし。

私が続けて参加させていただいているのは本当に嬉しく、そして感謝感謝ですshine

| | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »