« 久しぶりに映画見に | トップページ | アルテサロンの総会へ »

野菜水耕栽培しよう

bud 家でも野菜工場できます。

何年前の事だったか・・・丸の内ビルで行われたサブウェイのイベントで初めて室内でLEDで栽培する野菜工場のことを知りました。

地球上、どんなところでも野菜が作れる。

日本で異常気象が続いても野菜が作れる。

しかも虫や病気の心配もなし。

これってすごいsign01絶対に将来広がるはずsign01って思っていました。

そして思った通りに、大学や企業の食堂とかで栽培され使用されるようになったり。

不況で使われなくなった半導体などの工場跡地が野菜工場になったり。

大型電気店や雑貨店では家庭用の野菜水耕栽培器として売られるようにもなりました。

ユーイング・グリーンファーム」です。

Img_20150322_185136 20141011_08_43_16

もちろん、すぐに購入した私です。

バジルやレタスを育てています。

でも近頃お店では見ないなと思っていたら・・・

今度、なんとあのお掃除レンタルの「ダスキン」でレンタル始めるみたいです。

紹介されていたのは我が家のよりも大きな水槽みたいなサイズのタイプ。

本体をレンタルして種子キットを毎月購入するのかな?

詳しいことはその内、テレビとかあちこちで紹介されそう。

そうかあ、そういう時代が来たかあ~とフムフムcatface です。

|

« 久しぶりに映画見に | トップページ | アルテサロンの総会へ »

家のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/59380424

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜水耕栽培しよう:

« 久しぶりに映画見に | トップページ | アルテサロンの総会へ »