« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

フレンチカシスのボルヴィック

sweat02 これからはすいぶん補給が大切です。

私はお仕事の日にはいつもお弁当と家でまとめて購入しておいたペットボトル飲料を持参しています。

節約のためもありますし、駅まで20分弱歩くと暑くてけっこう喉が渇きます。

駅のホームでまず水分補給subway

そして職場のロッカーで着替えた後でまた水分補給building

あとは忙しくて、お昼の休憩時間までほとんど一口も飲めないことが多い・・・

お昼は食堂にお茶があるし、コーヒー買ってもいいし。

そしてペットボトルの残りは帰リ支度のロッカーで飲み干します。

こんなふうに水分補給のためには持参のペットボトルはとても大切なんです。

今回「もにったー」でお試し購入したのは、

Img_20150429_162508 24本GET!

「ボルヴィック・フレンチカシス

どんなお味jかなあ~と思ったら、とても飲みやすかったです。

ほんのりカシスベリーの甘酸っぱさが私には美味しくてゴクゴク飲めます。

(果物嫌いの息子はだめだって・・・美味しいのにな。)

ボトルのデザインもシンプルでお洒落で好き。

暑くなってくるとペットボトルのモニターは非常に嬉しいです。

今回のモニターも大成功note

職場の仲良しメンバーにもおすそ分けしましょう。

| | トラックバック (0)

早めの母の日ランチです

bread ベーカリーレストランのサンマルクでランチしました。

GWで主人はずっと連休で、火曜日は息子が定休です。

沖縄のお義父さんが都内の義弟のところに来ているので、私も休みを取って会いにいくはずでした。

でもちょっとあちらも、こちらも事情ができて延期になり。

お義父さんが沖縄に帰るのも延期で、しばらくこちらにいるらしいからまた今度。

せっかく家族揃ったんだけどなあ・・・

そこで、ベーカリーレストランのサンマルクから葉書が来ていたので、お昼はおばあちゃんも一緒に早めの母の日ランチとなりました。

いつも行く山手台にあるお店はとても広くてゆったりできるから好き。

焼き立てのパンは本当においしい。

Img_20150428_124048 Img_20150428_125256

Img_20150428_131342 女子会コースです

パンは「STOP」のカードを出すまでテーブルまで持ってきてくれて、つい、食べすぎちゃいますねえ。

だからサンマルクではデザート頼めないの、焼き立てパンでお腹いっぱいになるから。

ほんと幸せ~heart04

家に帰ったら前の日遅くまで仕事の資料を作成していたのもあってすごい眠気が。

家族そろってのお腹いっぱいでお昼寝タイムでしたsleepy

さて!GW.私はお仕事頑張らないとね。

   

bread サンマルクでお食事すると最後にアンケート渡されますbread

それを書いて渡してくると、お誕生日や結婚記念日、キャンペーンコースなどの葉書が届きます。

どのコースもとってもお得なのでつい、通ってしまいます。

| | トラックバック (0)

草むしり

clover 庭の雑草が広がり放題でした。

我が家には狭いですが一応庭があります。

狭いのに雑草がどんどん広がって手入れできていませんでした。

Img_20150426_103039 芝生よりもカタバミ

庭一面が紫いろに見えるほど・・・

Img_20150426_103107 お父さんも頑張る!

今日は日差しも強くて大変でしたが。

Img_20150426_103053 Img_20150426_165034

時々アニーのチェックが入りますcoldsweats01

私は花壇の手入れもね。

Img_20150426_164920 Img_20150426_164827effects_2

小さな家庭菜園には さやえんどう と ミニトマト、ニラも育っています。

オリーブの木の下にはハーブと小さな花(名前忘れちゃったけど・・・)を植えてみました。

これで毎日庭を見るのが楽しみです。










| | トラックバック (0)

大切な時間

cafe コーヒータイムといきましょうか。

いろいろと仕事の愚痴が続いている毎日ですが。

こうなるとPC.でアンケートやモニターやっていて良かったあと思えるのです。

Img_20150418_154642

当選した「のどごしALL LIGHT」

ポイントサイトは月に5000円くらいにしかならないけど、私には貴重なお小遣いだし楽しい。

コーヒー飲みながら、テレビを見ながらポチポチとね。

家にいる時間はとても充実しています。

Img_20150415_152136 アニーと一緒に庭いじりclover

Img_20150415_151947 水耕栽培の野菜bud

Img_20150419_180428 ホームベーカリーで焼き立てパンbread

こういう何でもない時間こそが大切なんだろうな・・と思うこのごろです。

| | トラックバック (0)

晴れたね

sun 今日は気持ちのいいお天気でした。

このところとにかく忙しくていろいろと不満も爆発して何だかお疲れ気味。

久しぶりに伸びきった髪をカットして白髪を染めて気分転換でもしようと昨夜web.予約入れておきました。

今ってほんとに便利です。

シャツ一枚でも駅前の美容院まで歩いて行ったら汗がにじむほどのいいお天気。

景色のいい窓際でお茶をいただきながら・・雑誌を見ながら・・楽しくお話しをしながら。

髪を切って白髪が消えるとほら不思議shine

なんだか楽しい気分。

慌て者の私はまだいくらか残っていた美容院のチケットを落としてしまったのですが、ちゃんとシステムで管理されているから残額がわかるんですって。

今日諦めて新しく1万円分は購入したのですが、そこから残っていたという2000円を割り引いてくれました。

こういうサービスって本当に嬉しい~ありがとうって思う。

外に出たら青空が広がっていてますますいい気分mist

Img_20150424_124257

スタバで軽くランチ、エッグサンド食べてdelicious

まあ、あとは整形で血液検査してお薬もらってきただけですが・・・

近頃けっこう曇っていた気持ちは単純に晴れてきました。

confident

実は今日の収穫がもう一つ。

スマホのニュースだっけかなあ。

ファッション雑誌だっけかなあ(そこは覚えていない。)

「人は変わらない。人に期待するのではなく、自分の気持ち次第。自分が変わればいい」

みたいなこと書いてあった。

「そうだよねsign03

ダメな奴、能力のない奴、頑張らない奴は期待したっていらいらするだけだもの。

そういう人たちはどうしたって変わらないんだもの。

自分は自分のためにだけ頑張ろう~無理せずにね。

とその時すごく納得していた私です。


| | トラックバック (0)

浅草へ

airplane 沖縄からお義父さんがやってきた。

主人は男4人兄弟で、沖縄には二男と四男が、東京に三男が住んでいます。

お義父さんがこちらに来るときは以前沖縄の実家で同居していたことのある三男のところに泊まります。

まだまだ可愛い孫の小学生の女の子と中学生の男の子もいるし。

その浅草に住む三男一家は、実は前日引越ししたてのホヤホヤで大丈夫?って思ったけど(徒歩で30分くらいの近場ではありますが)

Img_20150422_150339  羽田の到着ロビーへ

今回もそちらに泊めてもらうとのことで羽田へのお迎えは我が家が行って、浅草まで送りました。

Img_20150422_163202_2 Img_20150422_184233

暗くなるにつれて灯りが変化していくスカイツリーに感激。


Img_20150422_184554 「粋」だったかな・・

浅草寺からも近くて窓からは見事にスカイツリーが見える絶景shine

いいなあ~ぜひ、花火大会の時には呼んでほしいわあ。

なかなか会えませんが、たまにはみんなでワイワイするのもいいですね。

持病のあるお嫁さんもずいぶん元気そうでほっとしました。

30日は数年前にバイク事故で亡くなった甥っ子の命日です。

その日にお義父さんは沖縄へ帰るそうです。

何と言えばいいのかな、ふとさみしい想いが・・・するような。

| | トラックバック (0)

成田空港~酒々井へ

airplane 今日は娘が沖縄へ向かいました。

夏の間、リゾートバイトにはげむという娘はお金もないので羽田からではなく、成田からジェットスターで沖縄へ行くという。

私もびっくりしましたが、1万円で行けちゃうから成田エクスプレスをプラスしてもまだお得。

(LCCってすごいですね。)

そこで主人が成田まで送ってもいいと言うので、私も便乗させてもらいました。

成田空港行ったことないし。

Img_20150419_101958 空港内

でもLCCの第3ターミナルって行ってみてビックリしちゃった。

第2ターミナルから一度外に出て学校の渡り廊下のような通路を延々と歩きます。

格安だから仕方ないかあ・・・

チケットも座席指定とか、荷物持ち込みとかがオプションとして足されて価格が上がるかたちでした(ジェットスター)。

まあ、それにしても高速バスなみのお値段で飛行機に乗れちゃうのはやっぱり魅力。

私も耳さえ大丈夫なら飛行機であちこち行くのに~crying

楽しげな娘の後姿を見送り、来る途中に見えた「酒々井アウトレットモール」に寄ってきました。

Img_20150419_120956 Img_20150419_114925
周りにはなんにもない~突然巨大なショッピングモールが現れます。

同じプレミアムアウトレットなので木更津とそっくりです。

1周ぐるりと回ってみました。

Img_20150419_140104 Img_20150419_140159

「イッタラがあるsign03」食いつきました。

揃っているのに一つ割っちゃったお皿と、主人が朝に紫蘇ジュース飲むコップを半額でGETsign01来たかいがありました。

お腹すいたけど、飲食店はどこも長蛇の列・・お昼はP.Aでいいね。

Img_20150419_084026

雨も降りだして追われるように帰ってきました。

成田は遠いな・・・もう行くことないかも・・・

「お金ないから迎えに来て~」なんて能天気な御嬢さんが言い出さない限り。


| | トラックバック (0)

ベイサイドマリーナ行きたい!

rvcar 主人と娘と夕方ドライブがてらのアウトレットでした。

土曜日は私はお仕事早く終わるので3時過ぎには帰ってこれました。

職場で履いているスニーカーがこわれちゃって「どうしようかなあ」

と思っていたら娘が「どこか行きたい!」

そこでちょうどアプリで当選プレゼントもあるので、南町田にあるアウトレット「グランベリーモール」に行くことになりました。

お散歩ついでのアニーも一緒dog

車を出してもらって少し行くと「やっぱり「ベイ・サイド・マリーナ」に行きたい」と娘。

聞けば沖縄での仕事に使うので日よけの防止が欲しいという・・仕方ないね。

Img_20150418_172708 Img_20150411_194659

けっこう人が入ってます。

アニーはお父さんとお散歩ね。

Img_20150418_190700

ナイキで軽くて履きやすいスニーカーGET!

私はこれさえ買えれば文句ありませんよ。

夕方からは風がより冷たくなって急いで帰ってきたお買いものでした。


| | トラックバック (0)

ディズニー行こう

shine 久しぶりのディズニーランドでした。

私はディズニーが大好きで子供たちが小さいころは毎年2~3回は遊びに行っていました。

でも近頃はなにかと忙しくて1年に一度がやっと・・でさびしい。

横浜からまた沖縄のリゾートの仕事へ行くという娘が「ランド行きたい~プロジェクションマッピング見たい~!」

という言葉にのりました。

初めは平日アフター6でと予定していましたが、どうもお天気も悪そうで。

何とか晴れそうな日曜日の3時から入園できるスターライトで行くことになりました。

Img_20150412_145218 Img_20150412_150535

お昼を食べて1時過ぎに横浜の家を出て、東海道線~京葉線と乗り継いでtrain

春休みとGW.の間のこの時期は日曜日でも比較的空いているはず・・・は当たりでした。

また、ディズニーファンの友人によると「チケット値上げしてすぐだしね」なるほど。

Img_20150412_163536 Img_20150412_165528

園内はイースターのイベントでとってもかわいいheart04

スーベニアのエッグスタンドもGET!

Img_20150412_182704 Img_20150412_150821_2

スターツアーズ~イッツアスモールワールド~ホーンテッドマンション~ウエスタンリバー鉄道~カリブの海賊~どれも15分待ちくらいで回れました。

Img_20150412_184948 グランマサラのキッチンにて

夕飯のころには外はかなり冷えてきましたが・・

Img_20150412_190946 ジャ~ンshine

お城で行われる「ワンス・アポン・ア・タイム」当選しちゃった。

しかも端だけど一番前!もう楽しみで楽しみで。

なので寒さに負けられませんね(家から一応持参したホッカイロが役立ちました。)

パレードも花火もしっかり見て。

20:15からのファストパスゲットのスペースマウンテンで大騒ぎして。

そして昼間は90待ちだったのに夜には嬉しい10分待ちになったモンスターズインク。

何もかもスムーズで日曜日とは思えないほどでしたrun

Img_20150412_214039 Img_20150412_214049
Img_20150412_215305 Img_20150412_215312

しめくくりの「ワンス・アポン・ア・タイム」

プロジェクションマッピングってすごいshine感動

画像と音響と花火とでディズニーの迫力ある世界が迫ってくるようでしたshine

娘とのんびり~でも思った以上にたくさん遊べたランドの一日でした。

Img_20150413_175302 

お土産のラスク食べながら書きましたcafe 幸せshine

| | トラックバック (0)

ようこそ横浜

ship ようこそ、横浜へ。

ブログをしていてよかったこと・・・ブロともさんができるsign01 

コミュニティツールで知り合ってもう何年もお付き合いさせていただいているブロガーさんたくさんいます。

でもその中で実際にお会いしたことがある方はほとんどいません。

なので今日、横浜まできてくれたツモリアさんはお会いするのが三回目という貴重なお友達です。

シンプルshineナチュラルshine素敵な生活されていて。

真似させていただきたいこと満載のブログを書かれています。

Img_20150410_110126 赤い靴で待ち合わせ

何年ぶりだろう・・・

でも不思議、昨日も会ったような~ブロガーさん同士って面白いおつきあいですよね。

二人で地下鉄に乗り換えて山下公園へ向かいました。

Img_20150410_112812 Img_20150410_112822

風が冷たくて、空も曇っていましたが

Img_20150410_115628 Img_20150410_114441


みなとのプロムナードをおしゃべりしながら歩くのはとても楽しかったです。

目指すは赤レンガ倉庫、ランチできる素敵なレストランがたくさんあるの。

Img_20150410_115739 お花がたくさんclover

アジアンのイベントもこれから開催されるのか準備で忙しそうでした。

Img_20150410_121053 Img_20150410_122332

ランチはオーガニックレストランの「GRIP ORGANIC 」で。

サラダとオリジナルドレッシングもビーンズが入ったスープも美味~delicious

熱々のグラタンにはパンもついていて、ああ~食べきれないくらいのボリュームでした。

家族の事、仕事の事、愛犬の事・・・何しろお互いによくわかってますからね。

お話は楽しく続きます。

一緒に雑貨ショップを見て回ったり、桜木町駅まで歩いてrun

コレットマーレで一休みして本日の散策終了となりました。

Img_20150410_193614 お土産までいただいて

本当にいろいろ聞いてもらって、話せて、心が平和ですshine

またこんど、どこか散策行きましょうね。

だからお互いに身体を大切にしましょうね。

楽しい一日でした。

| | トラックバック (0)

4月寒い日

house 4月なのに今日は寒いですね。

寒いからどこにも出かけません。

息子は歯医者で神経を抜かれるというので早めにお昼を作って一緒に食べました。

Img_20150408_115030

生姜焼き丼と卵入りカレースープで栄養たっぷり。

あっ、アニーの餌も届いたね。

食餌療法のロイヤルカナンのドライフードと缶詰をネットで購入しています。

病院で買うと高いですからね。

Img_20150408_122628 「わたしの・・」

アニーも出てきてお邪魔してくれますね。

そして仕事やめた娘もやってきて~たくさん話を聞きました。

ずいぶん上に引き留められたようですし、人間関係などとても働きやすい職場だったとのことで、ほんの少し後悔もあるような感じでした。

私はやっぱりもう少し頑張って欲しかったなあ。

(娘だけでなく退社する人間が何人もいるので、会社側の体制にかなり問題があるのは確かなようですが・・・)

でももう既に、沖縄のリゾートで働くことが決定しているようで、そこはさすがです。

沖縄に行く前にディズニーランドに行きたいとのご要望。

しばらくは自由奔放な娘にまた振り回され続けそうですcatface

| | トラックバック (0)

桜吹雪の中

cherryblossom 桜が風で散っていく・・・

今日は気温は暖かいけど空はどんよりと曇っているし、とても風が強い。

お花見の約束は今日もお流れ?

いえ、お友達と行ってきました。

Img_20150403_112325

近所の大きな公園のお散歩は諦めましたが、相鉄線星川駅横にあるドトールは窓際の席から川沿いの桜がきれいに見えます。

並んで桜吹雪を見ながらおしゃべりしてきました。

なんだかとても贅沢な気持ち(ドトールなんだけどねcafe

咲いたと思ったらもう散ってしまう桜。

今年は早かったなあ・・・

帰りには話題の「レモンジーナ」買ってきました。

Img_20150403_140511

あまり甘くなくて好き。

しばらくは買えなくなるみたいですね。

二日で年間分売れてしまったそうです。

ネットでは土の味がするとの噂も・・・土の味ってどんなcoldsweats01

話題に事欠かない「レモンジーナ」早く帰ってきてね~

| | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »