« 第49回RSP in 白金台 トランシーノ | トップページ | 第49回RSPin 白金台 明治の生クリーム »

第49回RSP in 白金台 大正漢方胃腸薬

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

大正製薬」「大正漢方胃腸薬

5月に開催されたサンプル百貨店RSPでお土産サンプルでいただきました。

前回からですが受付の長い列に並んだ際、数種類あるモニターサンプル薬の中でどれがいるかいらないかアンケートを先にとっています。

無駄がなくていいですね。

今回の中には私がいつもお世話になっている「大正漢方胃腸薬」がありました。

食べる前に飲む

または「食後2~3時間後」にね。

薬は飲むタイミングで全く効き目が違いますから絶対にねsign03

P1000875

私が普段から持病で飲んでいる薬と痛み止めはかなり強いので、胃腸がどうしても弱ってしまいがち。

おまけに週に4日とはいえ、仕事はいつも大忙しで緊張が続くので胃にいいわけがない。

弱った胃の働きを取り戻す「安中散」と、

胃の緊張をほぐしてくれる「芍薬甘草湯」が処方されている漢方です。

Img_20150509_084209

そこでいつも飲んでいるのはこの錠剤ですが。

Img_20150509_084428 

いただいた顆粒も飲んでみました。

今ってこんなに細かいんですねえ。

飲みやすくなってますし、独特の苦味もだいぶ抑えられているようです。

Img_20150508_170856

コンパクトなのでバッグに持ち歩くことにしました。

 

飲み過ぎや二日酔いの人には「大正漢方胃腸薬・内服液」もありますよ。

またちょっと気になっていましたが。

ストレスによる胃腸症状のための「大正漢方胃腸薬・爽和」も発売されています。

(こちらは成分の違いがあるのでどちらがいいのか確認しないと・・)

 

まあ、いずれにしても・・あまりお世話にならずにすめばいいのですけどねcoldsweats01

|

« 第49回RSP in 白金台 トランシーノ | トップページ | 第49回RSPin 白金台 明治の生クリーム »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/60019271

この記事へのトラックバック一覧です: 第49回RSP in 白金台 大正漢方胃腸薬:

« 第49回RSP in 白金台 トランシーノ | トップページ | 第49回RSPin 白金台 明治の生クリーム »