« 第49回RSP in 白金台 大正漢方胃腸薬 | トップページ | 虫食い »

第49回RSPin 白金台 明治の生クリーム

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

明治」「明治北海道十勝フレッシュ100

5月に開催されたサンプル百貨店で紹介されました。

P1000755

ブースには巨大な生クリームが。

生クリームでお持ち帰りサンプルは無理と思いきや、帰りにちゃんと冷蔵品用の袋で配られました~嬉しいheart04

見た途端に「あっsign01パウチだsign03

P1000811

今までの生クリームって開けづらい紙パックで上手に開けられなくてイライラすることもありましたから。

しかもちょっと使い時に便利なキャップ式sign01

(高温高圧殺菌されているそうです)

これはポイント高いですよねえ。

P1000812

北海道の生乳を使用した「ミルクの深み濃縮製法」で口当たりの軽い美味しい生クリーム。

そしてもう一つ大きなポイントが。

P1000809

乳脂肪分40%sign03

なんて私は詳しくは知らなかったのですが・・・coldsweats01

通常はお菓子用には乳脂肪35%、料理用には45%が理想なのだそうで。

だから家庭でどちらも一つで済ませたいなら間の40%が重宝するわけです。

実にいろいろと考慮しつくされた生クリームというか・・・

開発する人ってすごいなと思ったおすすめの商品です。

Img_20150517_122040  Img_20150517_132337

コーヒーにもパスタにも、何にでも手軽に使えます。

卵の黄身+牛乳+「明治北海道十勝フレッシュ100」+パルメザンチーズ+塩コショウ

なめらかな軽いカルボナーラになりました。

Img_20150519_112052

さて、お次はいただいたレシピを見て「簡単クリームティラミス」作り。

 明治北海道十勝フレッシュ100 100ml     砂糖 大1

 カステラ2~3切れ      アイスコーヒー100ml

 ココアパウダー 適量

①カステラを一口大に切って敷き詰めてアイスコーヒーを注ぐ

Img_20150519_113016 Photo

②クリームに砂糖を入れて混ぜ合わせ角が立ったら①にのせて広げる

Img_20150519_113309 Img_20150519_113908

③ココアパウダーを茶こしでふりかける

Img_20150519_114141 Img_20150519_114302

本当に簡単に美味しいティラミスができました。

Img_20150519_121030 Img_20150519_123324

Img_20150519_123338

「いただきま~す」delicious

さて、お次は何を作ろうか~使い道が多くて楽しみですnote

|

« 第49回RSP in 白金台 大正漢方胃腸薬 | トップページ | 虫食い »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/60031479

この記事へのトラックバック一覧です: 第49回RSPin 白金台 明治の生クリーム:

« 第49回RSP in 白金台 大正漢方胃腸薬 | トップページ | 虫食い »