« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

もう夏のよう・・・

sun 暑くて夏日が続きますね。

間に肌寒い日もありましたが、けっこうもう夏っていう感じです。

湿度も上がってくるのでカビとかダニとか対策としてまたかなりの量の不要品を処分してお掃除続行中です。

庭もどうしても取りきれない雑草は仕方なくペットにも大丈夫という除草剤をまきました。

おかげで芝が生き生きと広がってきています。

Img_20150528_082647 お外でたい・・

でも出たがるアニーがカリカリするので網戸がボロボロです。

Img_20150528_082618 Img_20150528_084328

小さな家庭菜園ではサヤエンドウはもう終わりましたが、キュウリがたくさんとれ始めました。

ミニトマトは実がたくさんなってきて赤くなるのを待つばかりです。

梅雨ももうじきなのかしら・・・

お天気のいい今のうちにしたいこともたくさんです。





| | トラックバック (0)

バースデーランチの一日

birthday 昨日は27日が誕生日だった主人のバースデーランチしました。

お店は我が家のお気に入り「サンマルク」

焼き立てパン食べ放題ののお洒落なベーカリーレストランです。

Img_20150530_122530 Img_20150530_132729

いつもはお誕生日や女子会などのお得な葉書を持参してコースにするのですが、

ちょっと時間がないので単品にパン食べ放題とコーヒーをつけてもらいました。

コースの方が絶対にお得なんですけどね。

でも焼き立てパンをたっぷりいただいて家族みんな満足bread

おまけにモバイルクーポンでドレッシング3本もお土産にもらっちゃいました。

その後は息子はお仕事直行run

おばあちゃんはアニーの待つ家へhouse

そして私と主事はお買いものへいかなくてはrvcar

golf  golf  golf
じつは主人が10数年ぶりにゴルフです。

会社のおつきあいで年に二回ほどゴルフコンペに参加することになったそうです。

以前はしていたものの(それこそバブルの頃・・・)。

久しぶりに出してみたらウェアも靴も時代遅れだし、クラブもドライバーは買い替えなければいけないとかで大騒ぎ。

しかもかなりの名門ゴルフ場でドレスコードもうるさくて。

なのでここのところは主人のゴルフ関連のお買いものに付き合ってます。

少し前にベイサイド・マリーナのナイキでウェアを購入したばかりだったのに。

Img_20150524_121000 Img_20150524_112206

(ちなみにランチはボリュームたっぷりの中華でした)

その後に招待状が届いてウェアのルールなどがわかってまた買い直しというcrying

ユニクロのドライフィットパンツにしましたが。

懇親会用のジャケットまでいるのに希望の紺のジャケットはなかなかサイズがなくて。

今度はグランべりー・モールまで出かけて無事GET。

その後は私は遅番なのでお仕事直行でした。

sign04  sign04  sign04

しかも昨日は揺れましたねえ。

横浜は震度4.

ビルの上の方なので本当に長く揺れた揺れた~怖かったあsweat01

メンバーみんで集まって座って、あともいろいろと確認の仕事に追われました。

でも津波がなくてよかった(横浜市街は津波が来たらほとんど壊滅だそうですから。)

電車はJRはじめ遅延で帰宅時はやはり大騒ぎでしたが。

長くて忙しい一日・・ぐっすり眠れましたsleepy

| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 ゼロプラス

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

5月に開催されたサンプル百貨店開催のRSPにて紹介されました。

ロッテ」「ゼロプラスビスケット

以前もいただいて美味しかったのでリピートしている商品です。

P1000819

フランスロレーヌ産の岩塩が使用されています。

糖類0で、食物繊維・カルシウム・鉄がプラスされた女性に嬉しいビスケットです。

甘すぎないし、一袋も小腹にちょうどいい量です。

P1000772

P1000771

ブース会場では試食させていただきましたdelicious

ココア」、静岡産抹茶使用の「抹茶

そしてこんどはカリフォルニア産アーモンド使用の「アーモンド」。

お土産の「ココア」ビスケットはお弁当と一緒に持参して職場のメンバーたちといただきました。

「糖類0なのに美味しいね」

意見一致ですdelicious

Img_20150523_112959

「抹茶」ビスケットは家でおやつにいただきましたdelicious

こんなに食べても安心感があります。

ヘルシーだけど・・・ちょっと・・・なんていう商品はかえってストレス。

美味しくなくてはね。

私はいつもドラッグストアで買ってます。


| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 特選 彩野菜カレー

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

5月に開催されたサンプル百貨店のRSPにて紹介された商品、

明治」「まるごと野菜 特選 彩野菜カレー」です。

Img_20150519_120715

こちらはもうその名の通り、彩りのいいごろごろした野菜がたくさん入っているヘルシーなお味のレトルトカレーです。

かぼちゃ、ヤングコーン、なす、トマト、さやいんげんが約90g分も入っています。

レトルトなので5分あたためるだけ。

野菜の存在感・具材感が楽しめるカレーになっています。

トマトの酸味が感じられるから、ご飯だけでなくてパスタでも美味しいかも。

Img_20150519_122420

息子とお昼にいただきました。

野菜のオムレツも作って一緒にご飯にのせて

「カレーどんぶり」の出来上がりsign01

以前いただいた「まるごと野菜スープ」は一人暮らしの娘が重宝しましたが、

野菜嫌いの息子が無理なく野菜がたくさんとれる野菜カレーも助かります。

他にも「まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー」

「まるごと野菜 しゃきしゃき根菜とひき肉のカレー」があります。

| | トラックバック (0)

「ガリガリくんシャツ」と「MOW」

present いろいろと届いています。

「山喜」というシャツを作っている会社が「ガリガリくん」とコラボしたsign02

そんな情報をテレビで見ました。

さっそくネットで調べると「本当だ・・」

「ガリガリくんクールシャツ」接触冷感素材で涼しいらしい。

ちょうど今年の分、半袖Yシャツがいるので2枚購入してみました。

テレビで紹介されちゃったからサイズ切れもありましたが・・

「早sign03」翌日にはもう届いてしまいました。

Img_20150522_160651

Img_20150522_160624

デザインや縫製はさすが!シャツの会社なので綺麗です。

これで2900円ならいいかも。

さらりとした生地でべたつかす着やすそうで主人も喜んでいます。

当たりが出たらもう1枚sign01だったらしいですが、はずれました。

Img_20150523_094731

「ざんねんだったねえ」

そして森永の「MOW」アイスクリームが当選しましたpresent

Img_20150523_092907

Img_20150523_094711 これは嬉しいsign03

近頃はたまに、まとめて懸賞申込むくらいなので・・・

美味しくいただきます。

きっと家族で争奪戦でしょうdelicious

 

Img_20150523_093955

そしてこれも嬉しい株主優待が届きました。

アルテサロンHD.からは私が利用している美容院の3000円分のチケットが。

吉野家HD.からは300円券×10枚が。

吉野家だけでなくて三崎丸とかすし遊洛とかで使えるみたい。

どちらも私のお小遣いが助かりますshine

また何か届かないかなあ・・・

| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 カロリーカットごはん

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション

大塚食品」「マンナン光の25%カロリーカットごはん

5月に開催されたサンプル百貨店RSPにて紹介されました。

P1000793 プロモーションも

P1000775 ブースも

しっかり見てきました。

健康とおいしさにこだわり

「おいしさそのまま カロリーコントロール」

こんにゃくで作られた米粒を加えた機能性低カロリーのご飯

もう、有名ですね。

産婦人科では妊婦さんの食事改善にも使われているそうです。

P1000794

お米は炊飯すると普通は2倍になるところ、マンナンヒカリは4倍にもふくれます。

P1000795 

食物繊維はレタス1.5個分にもなります。

P1000796

レンジでチンするタイプで簡単。

マンナンヒカリを一番美味しく食べられる「ゆめピリカ」を使用。

ダイエットしたいけどご飯も食べたい・・・そんな人にはぜひぜひsign01

私はいつもダイエットだなんだと騒いでいる娘にすすめます。

自分勝手なダイエットで健康を害したりしないように。

しっかりと計画的な食事と運動で身体の中からきれいになってほしいものshine













| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 カレーの缶詰

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

5月に開催されたサンプル百貨店RSPにて紹介されました。

いなば食品」「チキンとインドカレー・バターチキン

すぐに食べられるカレーというと今まではレトルトだったけど、

今レトルトよりももっと簡単sign01温めなくてもそのままで美味しい

カレーの缶詰が人気になっています。

P1000774


ブース会場も大人気でよく見ることができなかったのが残念weep

でもプレゼンでしっかりお勉強できましたよ。

P1000800

いなば食品からはタイシリーズ/インドシリーズと種類もた~くさん。

P1000802

香りのいい生リーフや、スパイシーな生唐辛子を使用して

P1000803

驚いたことに缶をお鍋代わりに素材を詰め込み、カレーソースを加えて蓋をし

P1000804

高温高圧殺菌で加熱されていて安心です。

小さいけど、なんか本格的sign01

今回のお土産サンプルでいただいたのは

P1000797

Img_20150522_120235_2 P1000805_2
マイルドで子供でも食べやすい「チキンとインドカレー・バターチキン

世界で一番美味しい料理と言われるタイの「マッサマンカレー」

Img_20150522_122139 マッサマンOPEN!

缶詰で小さいと思ったけど開けてみるとけっこうボリュームあります。

Img_20150522_122311


ある日のランチタイム。

カレー好きの息子にも十分な量でした。

豆の食感が好きですdelicious

P1000806

ほんと、そのままだけでなく、炒飯やドリアにアレンジすると美味しそうですね。

缶詰なのでいざという時のために2つ3つ常備しておくのもいいかもしれません。

| | トラックバック (0)

虫食い

clover 今日は気持ちのいい日ですね。

お仕事お休みなので庭の手入れ。

Img_20150522_090335


もれなくアニーもついてきます(網がはられていて残念そうですが・・・)

サヤエンドウがふっくらしてきていました。

Img_20150515_083106_2 Img_20150522_091024_2

鼻歌混じりで収穫しようと思ったら「sign02

お豆がアナだらけ~sign02

だいぶ虫にやられてしまっていました。

Img_20150522_091058

無事に収穫できたのは半分だけ。

他にも植えられたハーブが葉を食べられていました。

仕方ない・・・アニーを部屋にいれて薬をまかなくてはいけませんでしたが。

ガーデニングって虫との闘いなんですねえcatface

Img_20150522_090256 Img_20150522_090316

キュウリとプチトマト、無事に育っておくれ~sign03

| | トラックバック (0)

第49回RSPin 白金台 明治の生クリーム

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

明治」「明治北海道十勝フレッシュ100

5月に開催されたサンプル百貨店で紹介されました。

P1000755

ブースには巨大な生クリームが。

生クリームでお持ち帰りサンプルは無理と思いきや、帰りにちゃんと冷蔵品用の袋で配られました~嬉しいheart04

見た途端に「あっsign01パウチだsign03

P1000811

今までの生クリームって開けづらい紙パックで上手に開けられなくてイライラすることもありましたから。

しかもちょっと使い時に便利なキャップ式sign01

(高温高圧殺菌されているそうです)

これはポイント高いですよねえ。

P1000812

北海道の生乳を使用した「ミルクの深み濃縮製法」で口当たりの軽い美味しい生クリーム。

そしてもう一つ大きなポイントが。

P1000809

乳脂肪分40%sign03

なんて私は詳しくは知らなかったのですが・・・coldsweats01

通常はお菓子用には乳脂肪35%、料理用には45%が理想なのだそうで。

だから家庭でどちらも一つで済ませたいなら間の40%が重宝するわけです。

実にいろいろと考慮しつくされた生クリームというか・・・

開発する人ってすごいなと思ったおすすめの商品です。

Img_20150517_122040  Img_20150517_132337

コーヒーにもパスタにも、何にでも手軽に使えます。

卵の黄身+牛乳+「明治北海道十勝フレッシュ100」+パルメザンチーズ+塩コショウ

なめらかな軽いカルボナーラになりました。

Img_20150519_112052

さて、お次はいただいたレシピを見て「簡単クリームティラミス」作り。

 明治北海道十勝フレッシュ100 100ml     砂糖 大1

 カステラ2~3切れ      アイスコーヒー100ml

 ココアパウダー 適量

①カステラを一口大に切って敷き詰めてアイスコーヒーを注ぐ

Img_20150519_113016 Photo

②クリームに砂糖を入れて混ぜ合わせ角が立ったら①にのせて広げる

Img_20150519_113309 Img_20150519_113908

③ココアパウダーを茶こしでふりかける

Img_20150519_114141 Img_20150519_114302

本当に簡単に美味しいティラミスができました。

Img_20150519_121030 Img_20150519_123324

Img_20150519_123338

「いただきま~す」delicious

さて、お次は何を作ろうか~使い道が多くて楽しみですnote

| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 大正漢方胃腸薬

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

大正製薬」「大正漢方胃腸薬

5月に開催されたサンプル百貨店RSPでお土産サンプルでいただきました。

前回からですが受付の長い列に並んだ際、数種類あるモニターサンプル薬の中でどれがいるかいらないかアンケートを先にとっています。

無駄がなくていいですね。

今回の中には私がいつもお世話になっている「大正漢方胃腸薬」がありました。

食べる前に飲む

または「食後2~3時間後」にね。

薬は飲むタイミングで全く効き目が違いますから絶対にねsign03

P1000875

私が普段から持病で飲んでいる薬と痛み止めはかなり強いので、胃腸がどうしても弱ってしまいがち。

おまけに週に4日とはいえ、仕事はいつも大忙しで緊張が続くので胃にいいわけがない。

弱った胃の働きを取り戻す「安中散」と、

胃の緊張をほぐしてくれる「芍薬甘草湯」が処方されている漢方です。

Img_20150509_084209

そこでいつも飲んでいるのはこの錠剤ですが。

Img_20150509_084428 

いただいた顆粒も飲んでみました。

今ってこんなに細かいんですねえ。

飲みやすくなってますし、独特の苦味もだいぶ抑えられているようです。

Img_20150508_170856

コンパクトなのでバッグに持ち歩くことにしました。

 

飲み過ぎや二日酔いの人には「大正漢方胃腸薬・内服液」もありますよ。

またちょっと気になっていましたが。

ストレスによる胃腸症状のための「大正漢方胃腸薬・爽和」も発売されています。

(こちらは成分の違いがあるのでどちらがいいのか確認しないと・・)

 

まあ、いずれにしても・・あまりお世話にならずにすめばいいのですけどねcoldsweats01

| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 トランシーノ

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

第一三共ヘルスケア」「トランシーノ

5月8日に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介されました。

P1000756

「おとなの女性におすすめの本格美白」

製薬会社で作られた安心して使える大人のための・・・かあ。

シミとかそばかすとか、肝斑とか困った症状がたくさん出てきますものね、大人は。

CMでも見たことあります(肝斑ってそれまで知らなかった)。

トランシーノ」には肝斑に効くタイプと、しみ・そばかすに効くタイプの飲み薬があります。

肝斑とは33-55歳くらいの女性に多い頬にできるシミのようなもの。

左右対称に もやっと広がって出るという特徴があります。

レーザー治療などもあるみたいですが、唯一この「トランシーノ 」が肝斑専用の飲み薬です。

8週間で8割の人が改善したというデータがあるって、すごいですよね。

私は幸いにも肝斑は今のところありませんが、

女性3人に一人という高い割合で出るというからこれからも油断はできません。

シミやそばかすは年齢とともに浮き出てきたっていう感じだし・・・

P1000790_2

そんなシミ・そばかすには「トランシーノ」のスキンケアシリーズもあります。

サンプルではシミの根源にアプローチする美容液

トランシーノ薬用ホワイトニング・エッセンスEX」いただいてきました。

低刺激・無香料・無着色という敏感肌にやさしいクリームです。

Img_20150515_140513 Img_20150515_140630

手にとって、頬にのばした途端に「これ、優しい~」とわかるやわらかで伸びのいいクリーム。

そういえばプレゼンで言ってた。

未来の肌へ「素肌は次の明るさへ

あなたはもっと輝ける」ってsign03

ここのところ春を通り越してお肌には過酷な夏の日差しが降り注いでいます。

仕事やら何やらのストレスもいっぱい。

今日は朝塗って、午後まだ頬はしっとりとしています。

P1000789_2

ちょっとシリーズでお試ししてみたいかも・・・

私のお肌とにかく頑張れpunch ですね。

| | トラックバック (0)

今年の初収穫です

sun 今日もまだお天気いいですね。

台風の過ぎ去ったあとはいいお天気でしかも夏日が続いてますね。

春はどこに行ってしまったやら・・・

我が家の庭は雑草・虫対策が始まっています。

手で取っただけではだめだったので、主人が芝生に仕方なくカタバミ用の薬をまきました。

網を張ってアニーは立ち入り禁止です。

sign03

でもアニーはおバカだから網につかまって、ぼ~っと立ち尽くしていました。

Img_20150515_083445 うごかない。

こういう時にアニーは暴れたりせずに固まります、ずっと・・・

おバカです。

そんなアニーは固めておいて。

今年初めての嬉しいサヤエンドウの収穫です。

Img_20150515_083106Img_20150515_083401

ふっくらと美味しそう。

Img_20150515_083453

じゃあ、アニーの網でもはずしてあげましょうか。

よそ見してるし・・・catface





| | トラックバック (0)

仕事の前にファンケルスクエアへ

train 火曜日に有楽町で展示会がありました。

台風のくる前でした。

午後からの展示会は早めに見てまわりたかったので、

午前中に銀座のファンケルスクエアに寄ってランチもそこで済ませました。

銀座通りにあるビルの1階は免税フロアで観光客でごった返していますが、他の階はゆったりと買い物できます。

Img_20150512_113932

地下にある「泥武士キッチン」は前から行ってみたかったんです。

オーガニック野菜のバイキング付きのパスタのランチがあって美味しいって聞いていたから。

Img_20150512_113810 Img_20150512_114253

ルイボスティーも飲み放題です。

野菜は葉物は普通だったけど、根菜類のスティックは味噌をつけて食べると美味しかったなあ。

パスタも美味しかったけど、ちょっと麺がくっついちゃってたのが残念でしたが。

Img_20150512_113736 店内には水が流れ落ちる滝が

水音のする明るい店内はどんどん席が埋まっていって・・・

銀座らしいミセスたちが楽しそうにお食事タイムという感じでした。

せっかくなので上の階で血圧と血管年齢の測定をしてもらって、

いつも飲んでいる「えんきん」老眼対策のサプリをお買いもの。

ところが食べてからすぐに行ったのでいつもよりも高い血圧になっちゃった。失敗coldsweats01

ランチの前に測定しないとねえ。

血管年齢は-1歳~持病があるから心配だったの。

とりあえずは良かった、

なんてしている間にすぐにお仕事の時間。

有楽町の展示会会場まで大急ぎでしたrun

| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 キュキュットで除渋

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

P1000754 サンプル百貨店RSPにて

花王」「キュキュット クリア除菌」が紹介されました。

P1000866 

プロモーションでも紹介されました。

毎日楽しくテキパキと

本当にそうですね、主婦っていろいろと忙しいですから。

アンケートによると、主婦が一番きらいな家事は食器洗いだそうです。

わかりますsign01

12年前に今の忙しい職場に転職して、一番初めに必要だと思って購入したのは食洗機でした。

でも食洗機では取りきれない汚れは手洗いしてます。

食器にはいろいろな形状があるので力をいれてもなかなかキレイにならないこともあります。

今回の「キュキュット クリア除菌」はそんなお悩みにぴったり商品でした。

除菌+除渋sign03

ふれるだけで固まる油をも溶かす?濃密泡=ハイブリッド・ウォッシュで

「モコッ」と「パッ」と「キュッ」と

食器洗いを終わらせてしまおうというわけです。

家で早速お試ししてみましょう。

「除渋したいものは・・・とあったあった」

Img_20150510_095944

お気に入りの耐熱性ガラスポットの注ぎ口。

Img_20150510_100136

スポンジで「モコッ」と。

「パッ」と力をいれずにこすって。

Img_20150510_100455

おお~「キュッ」ときれいです。

私はいま手首&親指の関節が痛いので力をいれられません。

Img_20150510_100325 いつも湿布状態 catface

こういう機能性がUPした商品には感謝感謝ですshine

| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 スパークリング清酒

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

宝酒造

松竹梅壁蔵 「」 スパークリング清酒

5月8日に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介されました。

P1000764

ブース会場でも試飲サービスが行われていました。

でも日本酒には弱いのでちょっとこの時はパスさせていただきました。

ブルーのシャープなボトルが綺麗。

透明感があって涼しげでとても素敵なデザインshine

日本酒でスパークリングなんだあ~聞いたことはある。

興味はあります。

P1000826

その日の試食タイムにも配布されました。

P1000828

「ちょっと一口」

「美味しいnote

甘くてフルーティー、そしてスパークリングなので飲みやすい。

日本酒というよりもスパークリングワインのような・・

でも口に残るのはやっぱり日本酒?不思議。

これはきっと私でも飲めちゃいますね。

おつまみにはチーズが添えられていました。

うん、チーズ合います。

和食でもイタリアンでも何でもこいsign01な新しい日本酒なのでしょうね。

| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 お洒落な「ピノ」

cute 第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

森永製菓」「ピノ Rouge Berry

P1000848


「この一粒が世界をプチハッピーに変える」

わかります。

スイーツってそんな不思議な力がありますよね。

日々のストレスがたまってできる「ストレスバルーン」

「ピノ Rouge Berry」の色・味わい・そして余韻で

「ストレスなんてやっつけようsign01」ということです。

期待しちゃいますshine

P1000759_2


ブースは会場の入り口すぐにありました。

とてもお洒落でかわいいディスプレイでした。

P1000780 

「ベリーのピノだ」

シンプルなパッケージ、とても美味しそうです。

P1000845 P1000846

試食タイムのデザートに一箱ずつ配られました。

「こんなに食べられないなあ・・・」


P1000850 

かわいい~heart04

P1000852

甘酢ぱ~い&ジューシ~heart04

ベリーがとても濃いです。

 

完食でしたdelicious


| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台 日清麺職人

cute 第49回RSP in 白金台

日清食品」「日清麺職人 香る鯛だし和風塩」

P1000754 サンプル百貨店RSPにて

P1000842 

松岡修造さんのCM.で有名な「日清麺職人」の新商品です。

P1000767

やっと入れたブース会場でも

P1000843

プロモーションでも紹介されました。

お腹が空いた試食タイムにタイムリーに登場した麺職人。

P1000835 P1000837


うすピンクの上品なカラーリングで私の知っている今までとちょっと違ったイメージ。

P1000836 P1000839

つやつやのキレイなノンフライの中細麺がほぐれるまで待ちます。

スープとカヤクを加えて「お待たせしました。」4分です。

お味も鯛だしがきいていて上品なお味です。

・・と思っていたらけっこう辛い。

ああ、唐辛子がはいってる。

個人的にはなくてもいいけど、若い人たちにはパンチが必要なのかなあ?

ラーメンだけど和風のスープがとても美味しい。

麺がなくなってから豆腐とか野菜とか入れて食べたくなっちゃったくらい。

5月18日発売の「日清麺職人 香る鯛だし和風塩

お先に美味しくいただきましたあdelicious

| | トラックバック (0)

第49回RSP in 白金台行ってきました

cute 都会のオアシス「シェラトンホテル都ホテル東京」にて。

サンプル百貨店の第49回リアルサンプリングプロモーションは

白金台にある「シェラトンホテル都ホテル東京」で開催されました。

20150508_141525

数年前に私が初めてRSPに参加させていただいた記念すべき会場がこちらでした。

「なんて素敵なホテルで行われるのかしら」とポワンとしたものです。

白金は都会にありながら緑が多いですね。

大人の街です。

20150508_141610

こちらのホテルもロビーからして落ち着いた色調でシックな雰囲気。

そしていつ行ってもグローバルな雰囲気。

でもさて!これから観光だ!といった感じではなく皆さん心からくつろいでいる感じ。

もちろん都会のホテルらしく素敵なレストランあり、ウェディングあり。

いろいろとイベントもあり、例えば「ホテルカリフォルニア」。

20150508_141958

テラス席でのバーベキューができるそうです。

20150508_142027

宿泊プランもたくさんあって、中には夏の白金をゆかたで散策できるレディスプランなども用意されています。

ストレスたまったらちょっとお友達と都会で癒されるのもいいのかも・・・贅沢にね。

こんな素敵な会場でのイベント、いつもワクワクと楽しみです。

今回もたくさんのサンプルのお土産がありました。

私は関節痛で荷物は配送にしたので明日には届くかなあ・・・

また少しずつ紹介させていただきますねpencil

| | トラックバック (0)

片付け後はIKEAへGO

chair 今年もGW..中のIKEAに行きました。

なんか、春になっていろいろと変えたくなるのかなあ~

GW.はいつもIKEAに行っている気がします。

部屋のいらないモノを片付けてお掃除して、そして新しく欲しいモノが出てくるんですね。

かけ布団を厚手から薄手の羽毛布団に取り替えるのにカバーが欲しくなりました。

たくさんあるステーショナリーを入れていたBOXも壊れてしまったので買い替えないと。

少しは空いていると思われる日曜日の夕方。

Img_20150503_175132

一応車はスイスイっと入れましたが店内はけっこうな人出でした。

昼間はもっとすごかったんでしょうね。

前に来た時よりも通路が若干狭く、そしてくねくねしているような。

売り場もより細分化されてゆったり感がなくなったような。

まあ、それでもさすがにIKEAで見ているだけでも楽しいですnote

よくニトリや無印と比較されるけど、私はやっぱりIKEA派かな。

Img_20150505_092548 プラスチック製BOX

溢れんばかりのステーショナリー詰めてみました。

(実はこれで全てではない・・・coldsweats01

| | トラックバック (0)

お片付けデー

sun すごくいいお天気だったので頑張りました。

Img_20150501_130159 「そこ、暑くないの?」

主人は羨ましいGW.12連休sign02

私は普段通りなので悲しい・・・

そんな中、昨日は朝から晴天だったので庭の片づけ第二段、いらない植木鉢を処分したり。

キュウリとインゲンの苗も植え替えましたよbud

Img_20150501_131657 

あとは育つのを待つばかりです。

Img_20150501_145344 家中のお片付けもしました。

いらないモノ集めて捨てちゃえsign01

カーテンもマットもお洗濯して大忙しでした。

Img_20150501_145224 Img_20150501_145402

頑張ったので自分へのご褒美はハーゲンダッツのアイス。

アニーが寄ってきましたが「だめですよ~」

お片付けはまだ当分続きそうです。

| | トラックバック (0)

ふるさと納税、尾花沢市から

present ふるさと納税が届きました。

今評判のふるさと納税、我が家では昨年から始めています。

3月に確定申告して現金はすぐに口座に振り込まれていました。

あとは税金から引かれるはずですが。

そして今年の分はというと全額ではありませんが既に申込みしています。

(昨年よりどのくらい増えているのか調べないと・・)

話題になっていた飯山市からはもうディスプレイとっくにもらっていますしpc

Img_20150426_123000_2 Img_20150426_124256

今日は尾花沢市から尾花沢牛の切り落とし1kgが届きました。

寄付した時にGW用にとお届け日を指定予約させていただいていた分です。

切り落としですがとてもきれいなお肉なので、「すきやき」でいただこうかな。

ふるさとチョイス」でいろいろ探せますよ。

しないと絶対に損だと思います。

| | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »