« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ノンアルビール届くが

beer ノンアルコールのビールとか届いてます。

Img_20150722_131719

アサヒビールのサイトで当選したノンアルコールセット

そしてこのモラタメのお試しでノンアルの「アサヒスタイルバランス」

この猛暑にはビールが美味しいに決まってるsign01と申し込んでおいたんですよね。

庭でも甘ーいミニトマトやいんげんが毎日のように収穫できています。

Img_20150724_112147   夏だなあ

hospital

でも・・・

私はまだ微熱が続いてます(12日目)、困ったものです。

昨日はかかりつけのクリニックに行ってきました。

この間の血液検査で炎症反応がなかったので、何らかの(何の?)感染症ではないか。

食欲が落ちていないので安静にしていれば下がるはず。

でも私が日頃から飲んでいるロキソニンが強すぎるのではないかと一旦飲むのをやめることになりました。

来週の月曜日までに熱が下がっていなければ何らかの(何の?)検査をすることとなりました。

待合室では偶然、近所のご夫婦が肺炎の予防接種に

娘の同級生のお母さんがご自身のお父様に付き添って来院していました。

暑いですからねえ。

体調崩した人たちでクリニックも混んでます。

私も長ーい早めの夏休みになってしまいました。

美味しくビールを飲めるのはいつになるやら・・待ち遠しいですcatface

| | トラックバック (0)

何の熱やら

hospital 病院で血液検査もしてもらいました。

今日もまたお仕事休んでいます。

Img_20150630_173259

アニーもいっしょにね。

朝晩とロキソニンを飲んでいますが

36度~37度を行ったり来たり(私は低体温なので平熱は35度6分)

だから普通の人でいう37度~38度に当たるのでけっこうきついです。

それが先週の月曜日から続いているので困ります。

土曜日には一応血液検査もしてもらったのですが。

結果は反対に驚いたsign03炎症反応の数値がsign02

じゃあ、これ何の熱?

もともと私の持病であるリウマチは免疫疾患で飲んでいるのは免疫を下げる薬です。

初めはただの夏カゼだったのに、この猛暑と今までの疲れもあってではないかと・・・

人が足りないのに職場にも迷惑をかけてしまった・・・

でも正直言って体調が悪いってずっと言ってきたのに。

周りのメンバーたちはとても優しいんですけどね。

経験のある人手不足でかかってくる重圧。

少しは改善してくれるといいな。

なんて甘いか・・・治ったらまた必死でお仕事しちゃうんだろうな。

この先また不安だな。

| | トラックバック (0)

夏カゼ?夏バテ?

sun 今日も朝から暑いです。

この暑さ、そして湿度の高さ、どうにかならないでしょうか。

全国的な猛暑で倒れる人続出・・って他人事ではないです。

日曜日から軽く喉が痛かったのですが、主人とホンダやトヨタに新車の試乗に出かけてました。

Img_20150712_134527 お昼はとんかつpig

結果、次の車は無事にホンダシャトルに決定sign01契約も済みましたが。

帰宅して夜に熱出ちゃいました。

月曜日は一応朝は熱が下がっていたので出勤しましたが。

相変わらずの忙しさでバタバタしているうちに大汗が出てきて、声もかれてきて。

結局、熱も上がってきたようなのでお昼には早退となってしまいました。

この猛暑で病院に行くのもおっくうなので家でおとなしく寝るという選択。

Img_20150713_191759

夕方に目が覚めて外を見たら燃えるような夕焼け空でした。

 

そして今朝、熱を測っていたら暑いのに甘えてくっついてくるアニーです。

Img_20150714_091104_2 Img_20150714_091218

私は36.5度~平熱が35度6分くらいなのでやっぱり微熱のまま。

喉の痛みは治まってきているので風邪のせいなのか、はたまたこの暑さにやられてしまったのか・・・

どちらにしても明日も微熱なら無理せずにお仕事休んじゃおうっと。

風邪ひくと免疫を下げるリウマチの薬は飲めないので、関節の痛みが戻ってきてしまうんですよね。

両天秤な生活が続きますlibra

| | トラックバック (0)

レックの株主優待届く

present 展示会から帰ると「レックの株主優待品」と「Zoff のめがね」が届いていました。

朝から職場のメンバーとお台場のビッグサイトで開催されている「ISOT」に行ってきました。

毎年見たい日本企業がどんどん撤退しているので、以前と比べると半分くらいの広さになってしまった感じ・・・

中国をはじめとしたアジア企業の小さなブースがその分広がっていて。

Img_20150710_185321

でもまあ、お土産もいただいて楽しかったですが。

歩き疲れてやっとの思いで家に着くと「待ってました~」の

「レック(7874)」の株主優待品のセットと

ベイサイドマリーナの「Zoff」でつくった中近のメガネが届いていました。

Img_20150710_184731 <株主優待>

段ボールを開けるとたくさんの商品。

衣類圧縮袋・トイレ便座シート・フワフワ雑巾・重曹+激落くん・ふんわりおしりふき

そして、キティちゃんの扇子でした。

Img_20150626_131816 <株主総会土産>

総会のお土産と合わせるとかなりの量の日用品です。

配当も1株40円と高いですし、主婦にはお得な銘柄だと思います。

そしてもう一つやっと届いた中近のめがねeyeglass

Img_20150710_184012

「見える~sign01

これで少しは目の疲れも減ってくれるかな・・・

| | トラックバック (0)

カフェタイム

cafe 木曜日のこと・・職場の元メンバーが訪ねてくれました。

今年に入ってから体調くずしたり、調整のためのお休みもいれていたからか。

以前いたメンバーはいつ顔を出しても私がいないと心配してくれていたそうです。

「やっといた~sign03今日、お茶できる~?」

もちろんOKです。

3時半に仕事を終えて待ち合わせ、ルミネにある「アフタヌーンティー」でお茶しました。

Img_20150709_162214

もちろんお茶だけのはずもなく「アップルパイ」チョイスdelicious

クリームもアップルも甘すぎず、パイ生地がしっとりしていて好きです。

「新しい彼氏ができたの、ふふ・・・heart04

ああ、その報告だったのね。

幸せそうな若者の笑顔には癒されます。

仕事の疲れを吹き飛ばして急ぎ run 家に帰った週末でした。

| | トラックバック (0)

ファンケル株主優待届きました

present 嬉しいファンケルからの株主優待です。

申込み書を送って1,2週間でしょうか?

いろいろ悩んでいつも続けて購入しているシリーズ商品にしました。

Img_20150707_120335

発芽玄米1袋&発芽米ご飯3パック 

えんきん(サプリ)1袋30日分

ファンケルから送られたカタログの化粧品やサプリメント、青汁などの中から選びました。

大切に使わせていただきますshine

Img_20150707_065407 ありがとうございます

run  hospital  

そして今日は数年ぶりで大嫌いな歯医者さんの予約日でした。

緊張で力が入ると痛くなるので手首もヒジも前もって湿布して、大き目のタオルハンカチをにぎりしめての治療となりました。

おまけにあごの関節までずれ気味で口も開かない・・・

私ってどれだけボロボロなのかしらcrying

でも先生は「思ったほどじゃないですよ」とうれしいお言葉でしたが。

それでも6,7本の治療が必要ですって。

しかも人気の歯医者さんで次回は26日sign02

いったいいつまでかかるやら・・・

でも絶対に頑張って全部治療するぞ~punch

| | トラックバック (0)

Zoffもコストコも行かなくちゃ!

rvcar 今日は車で家族でお買いもの行きました。

視力がとても落ちて目が疲れます。

PC.さえ時々お休みすることあります。

50代前半は両目裸眼で1.5だったのに。

これが老眼というものか・・手元のピントが合いづらくなって小さいモノが見えません。

仕方ないので遠近のメガネも作りましたが、めまいがして使用しないまま失くす始末。

ちょうど、おばあちゃんも眼鏡買いたいというので「ベイ・サイド・マリーナ」にある「Zoff」へ行くことになりました。

検眼してもらったらショックsign03

右0.6 左は0.3 ですって。

販売員の方は眼鏡に詳しくない私の話をとても丁寧に聞いてくれて。

普段はかけずに職場でのみということで中近両用という眼鏡をすすめてくれました。

手元と1.8m先くらいまでをカバーしてくれるんですって。

フレームとレンズで15000円くらいですみました。

日にちは少しかかるのでおばあちゃんと一緒に配送にしてもらったので楽しみです。

安く済んだ分、ブルーライト50%カットのPC眼鏡を新調しました。

Img_20150705_143252 早速かけてます。

ランチを軽くしてrestaurant

会員の更新もしないといけないので「コストコ」へGOsign01

Img_20150705_133607 混んでた・・・

大きなカートがつかえて通路は大変でした。

Img_20150705_143543 Img_20150705_154856

Img_20150705_154927 Img_20150705_154955

お買いものは 主人ご希望の巨大なカークランドのポテトチップス¥758

定番中の定番 プルコギビーフ¥2240

柔らかくてプルコギに合う ブーケレタス¥399

ミネラルウォーター 富士山麓の水 ¥399  でした。

今回初めて買った ホテルブレッド¥658

どれもボリューム満点です。

年会費4320円はレジで支払って更新終了。

また一年楽しくお買いものできますねmoneybag

| | トラックバック (0)

カルシウムのキャンデー?

cute 「もにったー」から「カルシウムリッチキャンディー」届きました。

Img_20150704_143715

モニターサイトの「もにったー」

[カルシウムたっぷり]の文字に惹かれて購入してみることにした

ライオン菓子」の「カルシウムリッチキャンディー

何しろもう50歳過ぎたし、関節の持病があるので骨とかカルシウムとかいうとどうしても気になっちゃうんです。

でもいかにも薬・・みたいなのは続かないし、サプリは他の成分飲んでるし。

「カルシウムリッチ」だと一袋には600mgのカルシウム

牛乳だと3本分・・・私はお腹グルグルになるので牛乳飲めませんcoldsweats01

まいわし4.6匹分・・・お魚あまり好きじゃなくて時々ししゃもは頑張って食べてるけどcoldsweats01

小松菜一束分・・・毎日こんなには食べない。

なので美味しいキャンディーならとても嬉しいshine

Img_20150704_143859 Img_20150704_143928

5粒で一日分のカルシウムが採れるそうです。

マグネシウム10mgとビタミンDもね。

「ライオン菓子株式会社」???と思ってたら

あの「ライオネスコーヒーキャンディー」の会社でした。

ちょっとなめていると、サクサクっとした食感。

このさくさく食感はそういうことかあ~

なんて記事を書きながらもう3つ目をお口に放り込んでいる私ですdelicious

| | トラックバック (0)

じめじめと

rain やっぱり梅雨ですね。

ここのところどうも・・お天気がぱっとしない横浜です。

Img_20150629_173440

お散歩行かれなくて拗ねるアニーです。

部屋もモップで床をふくと湿気でベタベタしている感じだし。

お風呂の床も油断するとカビてきそうだし。

庭には雑草がすぐに育っちゃうし。

ああ、主婦泣かせのいやな季節です。

先週のお休みにエアコンは一応お掃除しておきましたが。

うかつ・・リビングの昨年購入したお掃除エアコン、安心しきっていました。

ダストボックスがあったのねえcoldsweats01

Img_20150628_105451 Img_20150628_105424

フィルターを掃除するときになぜ気づかなかったのかしら。

はずしてみたら、すごい埃のかたまりが出てきました。

怖いです。

このせいか、電気代も高かったような・・

今後は気を付けましょう。

じめじめの季節、いかに快適に暮らせるのか。

主婦力が問われますねえ。

頑張ろう、自分のためにも家族のためにも。

もちろんアニーのためにもね。

 

 

Img_20150701_065549

それから今ちょっと興味あるのがチョークアート。

100均のボードに書いてみた・・上手に色がのらなくて失敗作になっちゃったけど。

また今度書いてみようpencil

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »