« カルシウムのキャンデー? | トップページ | ファンケル株主優待届きました »

Zoffもコストコも行かなくちゃ!

rvcar 今日は車で家族でお買いもの行きました。

視力がとても落ちて目が疲れます。

PC.さえ時々お休みすることあります。

50代前半は両目裸眼で1.5だったのに。

これが老眼というものか・・手元のピントが合いづらくなって小さいモノが見えません。

仕方ないので遠近のメガネも作りましたが、めまいがして使用しないまま失くす始末。

ちょうど、おばあちゃんも眼鏡買いたいというので「ベイ・サイド・マリーナ」にある「Zoff」へ行くことになりました。

検眼してもらったらショックsign03

右0.6 左は0.3 ですって。

販売員の方は眼鏡に詳しくない私の話をとても丁寧に聞いてくれて。

普段はかけずに職場でのみということで中近両用という眼鏡をすすめてくれました。

手元と1.8m先くらいまでをカバーしてくれるんですって。

フレームとレンズで15000円くらいですみました。

日にちは少しかかるのでおばあちゃんと一緒に配送にしてもらったので楽しみです。

安く済んだ分、ブルーライト50%カットのPC眼鏡を新調しました。

Img_20150705_143252 早速かけてます。

ランチを軽くしてrestaurant

会員の更新もしないといけないので「コストコ」へGOsign01

Img_20150705_133607 混んでた・・・

大きなカートがつかえて通路は大変でした。

Img_20150705_143543 Img_20150705_154856

Img_20150705_154927 Img_20150705_154955

お買いものは 主人ご希望の巨大なカークランドのポテトチップス¥758

定番中の定番 プルコギビーフ¥2240

柔らかくてプルコギに合う ブーケレタス¥399

ミネラルウォーター 富士山麓の水 ¥399  でした。

今回初めて買った ホテルブレッド¥658

どれもボリューム満点です。

年会費4320円はレジで支払って更新終了。

また一年楽しくお買いものできますねmoneybag

|

« カルシウムのキャンデー? | トップページ | ファンケル株主優待届きました »

お買い物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/60628992

この記事へのトラックバック一覧です: Zoffもコストコも行かなくちゃ!:

« カルシウムのキャンデー? | トップページ | ファンケル株主優待届きました »