« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

第50回RSP in お台場 GRAN

cute 第50回RSP in お台場 「明治」「GRAN」が新しくなったsign01

8月28日お台場「ホテル日航東京」で開催された記念すべき第50回目の

サンプル百貨店の「リアルサンプリングプロモーション」で紹介されました。

P1000914 ブースにて

GRAN」と言ったら毎回お昼の試飲試食タイムの最後を飾って登場するデザートとしてもうおなじみのプレミアムアイスクリーム

今回は辛い試食も続いたのでとっても嬉しい登場でした。

P1000990 P1000992

なめらかでお口にとっても優しいのです。

上品なミルクの甘さがおいしいです。

ほんのひと贅沢できるアイスクリーム

ひと贅沢・・うん、いい響きですshine

しかもsign01今までの「GRAN」がより消費者の声を聞き届けてくださり・・・

P1000994

「おお~っ」

前の121mlから食べやすい105mlのサイズに。

 (私はいつも食べきれなかったからうれしいshine

そして価格もプレミアムアイスなのに180円に。

 (もちろん買いやすくなってうれしいshine

P1000996

ターゲットは20~40代(ちなみに私は50代・・なんかさみしいけど)

でも「ミルクのおいしさを極めたアイスクリーム」は変わらずです。

① 膜濃縮製法でミルクのコクを

② 乳糖分解でミルク由来の甘味を

③ フリージング技術で氷の粒を小さくなめらかな食感を

牛乳の美味しい「明治」さんだからこその技術満載でできたアイスなんですね。

夏は暑すぎたからかえって空気が乾燥してくるこれからが本当にアイスクリームが美味しく食べられるのではないかな。

P1000997

味は ミルク・生キャラメル・ストロベリー・紅茶 の4種類。

9月14日にリニューアル発売なので今しばらくお待ちを。

サイトも準備中のようですね。

楽しみにしております。

| | トラックバック (0)

第50回RSP in お台場のサンプルバッグ到着

cute サンプルバッグが届きました。

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションでは大きな袋いっぱいのモニターサンプル品がいただけます。

プロモーションが行われる会場に入り自分の席を確認するとき、椅子に置かれた大きなサンプルバッグを見るたびに興奮しちゃいます。

P1010010

今回の分ですが・・相変わらずすごいですね。

液体が多いのですごい重さになります。

なのでRSPに参加するのにはトランクやキャリーが便利なのです。

私の場合は手と腰の関節がギシギシしてしまっているので配送を利用させてもらっています。

現在は代引きしか受けてくれないので横浜までで1300円ちょっとかかってしまいます。

まあ、仕方ないですねえcatface

横浜には翌日の午後に届きました。

お出かけして帰宅してグッドタイミングでねgood

Img_20150829_134813

恒例、リビングの出窓に並べてみました。

あとは薬ですね。

大切に使わせていただきます。


| | トラックバック (0)

EXPASA海老名に「ニンベン」?

car 話題の「EXPASA海老名」に行きたかったんです。

TV.でもあちこちで紹介されていた東名高速の「EXPASA海老名」

美味しそうなものがた~くさんありそう。

主人とおばあちゃんと9時過ぎに出発で行ってみました。

ナビを信用しない主人のおかげで到着はだいぶ遅れてしまいましたが・・・

Img_20150829_103457

海老名S.Aは高速に乗らなくても利用できる「ぷらっとパーク」という駐車場があります。

ちょっとわかりづらいけど、3時間まで無料です。

Img_20150829_104327

やっと着いた~

Img_20150829_104111 トイレもきれいshine

神奈川だけでなく東京や静岡の名産品が並んでいます。

その中でも一番気になったのは「ニンベン」の「日本橋だし場+」

Img_20150829_111041 Img_20150829_111234

シンプルなカウンターのある店内では汁物やかつぶしめし、おにぎりや卵焼きが食べられます。

「飲むだし汁」100円~飲んでみました。

塩や醤油で自分で味を調えますが、まずは何もいれずにだしの味を楽しむといいかも。

Img_20150829_111632

お口さっぱりと上品なお味で「これ、好き~」

Img_20150829_131440

お土産に買いました。

Img_20150829_131656 Img_20150829_131852 Img_20150829_131930

他にも有名なメロンパンや串ヒレカツ、小田原のさつま揚げとお土産たくさん。

Img_20150829_114935

お昼には2階のフードコートで親子丼を食べて。

楽しいS.Aのお散歩でした。













| | トラックバック (0)

第50回RSP in お台場行ってきました

cute サンプル百貨店RSP 第50回おめでとうsign01

P1000921

私がアンケートモニター生活を初めてまもなく・・TV.で見たうらやましい光景。

たくさんのサンプル品を大きなトランクに詰め込み満足そうに帰宅するブロガーさんたち。

「私も参加したいsign01

応募してもなかなか当選しませんでしたが。

2009年に初当選してまた間があき、2011年に久しぶりに当選してからはアンケートやブログ記事を頑張った甲斐があってか、私用での不参加以外はすべて参加させていただいています。

今や私のライフワークともなっている「リアルサンプリングプロモーション」なのです。

ブース会場では各企業の方のお話しを聞いたり、試食したり活気にあふれた雰囲気が好きです。

メイン会場では主婦の普段の生活ではできないプロモーション体験。

それが素敵な都会のラグジュアリーホテルで行われるのですから楽しいに決まっています。

cute cute cute

第50回RSP in お台場 「ホテル日航東京」

Img_20150828_100805

会場である「ホテル日航東京」さんも何度目かなのですが、いつ行っても素敵。

東京の港区にあるのにリゾートしてます。

ゆりかもめ「台場」駅の目の前。

フジテレビやアクアシティお台場も近く最高の立地ですね。

Img_20150828_134904Img_20150828_135002

レインボーブリッジを臨む帆船をイメージした堂々たる姿はどこから見ても絵になります。

Img_20150828_135139 Img_20150828_135146

レストランも、スパも、ウェディングも。

都会の洗練されつくされた空間に癒されつつ、素敵な時間を過ごせそうです。

ホテル内はどこも広々としていて開放的。

Img_20150828_142405

帰りには疲れてしまって美味しそうなハーブティーでもいただいていこうと思いましたが、

残念sign01高さのあるベンチシートのような席しか空いていませんでした。

腰が痛いので遠慮させていただきましたが、次回チャンスがあればまた寄らせてもらおうかな。

レインボーブリッジを眺めながら飲むハーブティーはきっと美味しいに違いありません。

| | トラックバック (0)

フォーが好きモニターが好き

noodle 「モラタメ」でお試しフォーを食べてみた。

ベトナムのお米で作られた乳白色の麺フォーって好きです。

「Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー」

モニターサイト「モラタメ」に出ていたので早速申し込みました。

Img_20150819_121539 ジャーンsign01と10袋

Img_20150819_121456

90秒でできちゃうインスタント麺です。

今までは輸入食材屋さんで探していたのに、140円で買えちゃう。

エースコックさんありがとうshine

Img_20150819_123547 Img_20150819_123937

麺と粉のスープに熱湯をかけて待つこと90秒。

Img_20150819_124523

トッピングは冷蔵庫ガサゴソしてキノコと長ネギを炒めたのと

サニーレタスに鶏の甘辛煮がちょっと。

あっさりとしたスープがと~っても美味しいです。

麺とスープがシンプルなので、トッピングによっていろいろな美味しさが楽しめそうです。

「モラタメ」だと10袋でモニター価格800円でした。

満足です。

cute cute cute 

さて、このような私のモニター生活。

明日はいよいよまた「サンプル百貨店」のリアルサンプリングプロモーションです。

しかも第50回という華やかなプレミアムイベントshine

お台場まで行ってきますよ~

かなり楽しみなのですsmile


| | トラックバック (0)

トレッサ横浜へ

car 新しい車でドライブがてら・・・

主人が休日だけどちょっと会社に出勤するというので、車に便乗して途中のトレッサ横浜で下してもらうことにしました。

さみしい庭にお花の苗や過ぎてしまった妹のバースデープレゼントでも探そうかなと思って。

Img_20150822_105232

オープン以外はろくに行っていないのでショップが全くわからない・・・

一人で館内をぐるぐる回ってみました。

こちらはどうもファミリー向けのお店が多いようですね。

Img_20150822_104200


トヨタのショールームもある北棟2F リヨン広場周辺特設会場では

妖怪ウォッチのコマさんカー・コマじろうカーと写真が撮れるというイベントでちびっ子たちが集まっていました。

妖怪ウォッチ、やっぱり大人気ですねえ。

でも・・洋服も雑貨も私が好きなお店ってほとんどなかったなあ。

Img_20150822_141544Img_20150822_141601


お花の苗と美味しそうなチーズフランスパンはしっかりGETsign01しましたが。

カフェやレストランもたくさんありますね。

仕事終わった主人と合流してサンマルクのバケットでランチしました。

Img_20150822_122855

もちろん、焼き立てパンの食べ放題delicious

たくさん食べました。

ショッピングモールは疲れますね。

| | トラックバック (0)

TOKAI株主優待届く

present 「TOKAI(3167)」から株主優待が届きました。

1か月続いた微熱がやっと下がりました。

今年は大変な夏でした。

さて数日前のことです。

アンケートのお小遣いを貯めて少しずつ購入した株の中の一つ。

「TOKAIホールディングス(3167)」

はその名の通り、東海地方でエネルギー・情報通信・CATV・ブライダル・ミネラルウォーターなど幅広い事業を展開している企業です。

100株で5万円前後と購入しやすく、配当も年間12円。

そして魅力的な株主優待もあります。

100株でも静岡方面に住んでいたらレストランのお食事券(1000円分)とか、グループ内で使えるポイント(1000ポイント)とか魅力的なんだけど

QUOカードだと(500円分)

私は500mlの「富士の天然水」×12本のコースを申し込み、やっと届きました。

Img_20150821_115559

1900円相当というのでお得だし、暑いこの時期にお水はうれしいshine

(1000株~、5000株~で内容が変わります。)

3月優待分ですが、他の企業は6月に届いてますのでかなりゆっくりしてますね。

年に二回もらえます。

 

down ドーン

今日は日経株価が大きく下がりました。

ドキドキしますね。

| | トラックバック (0)

家のお片付け・粗大ごみ

house 家中、お片付けしたくなりました。

7月中旬からずっと熱が続いて3週間もお仕事お休みしたときのこと。

キッチン、リビング、娘の部屋、物置・・・いろいろなところが片付いていないと再確認。

もう、片づけたくて片づけたくて。

元気になってきたのでまずはリビング、キッチンと済ませましたが・・・

今度は現在住んでいない娘の部屋です。

Img_20150809_080328 Img_20150809_080349

私がアイロンする部屋となっています。

どこもここも物が押し込められ、埃だらけで掃除がしにくい・・・

「片づけるよ」メールしてmobilephone

Img_20150809_080127 

「IKEA」でさまざまなBOXを購入してきました。

Img_20150813_064236

ごちゃごちゃした雑貨たち、写真やら資料やらすべてBOXに詰め込み。

中身は娘に見てもらえばいいので詰め込んだだけですが。

これで少しは掃除がしやすくなったはず。

クローゼット内も組み立て式のクラフトボックスで片づけていきました。

キッチン、リビング、娘の部屋を片付け終わって、ひとまず申し込む粗大ごみは全部で9個。

横浜市の粗大ごみセンターは電話での申し込み(ネットでも可)

大きな1m以上のラックは500円で

小さなラック、50cm以上の照明器具、布団(2枚)、

物置にあった鉄制ポール2本、折り畳み式キャンピングテーブル、プラスチック製の池、ゴルフバッグはすべて200円。

コンビニで支払ってそれぞれの粗大ごみに貼る収集シールをもらってきます。

あとは予約をした収集日に家の前に出しておきます。

けっこう面倒くさいけど・・年末だったりすると混雑して電話さえつながらないから早めに残りも片づけて処分していくつもりです。

物置の中も捨てちゃえ捨てちゃえsign01

まあ、まだ暑いから無理せず少しずつねcoldsweats01

| | トラックバック (0)

三島市ふるさと納税届く

present 三島市から「ばれいしょ」が届きました。

Img_20150806_181236_2 きれいです。

昨年から始めたふるさと納税です。

昨年も申し込んだ三島市はポイント制になり、我が家は2万円寄付して「豚肉500gパック×3個」とこの「三島ばれいしょ」を選びました。

Img_20150206__4 豚肉は2月でした。

日にちまで指定できるので助かりますが、年の初め申し込みだったので忘れかけていました。

7月に収穫されたきれいで大きくてホクホクのじゃがいもがきれいな化粧箱でのお届け。

本当においしいですよ~。

来年も三島市に寄付するつもりです。

| | トラックバック (0)

新車です

car 今日は待ちに待った新しい車の日です。

我が家の車はもう十数年にもなりもう乗り換えなくてはいけませんでした。

トヨタのシエンタとか、ホンダのフリードとかコンパクトミニバンを考えていたのですが・・・

結局主人が選んだのはホンダのシャトル ハイブリット。

私が熱を出して寝込んでいた時に契約してきました。

ディーラーは近くなので今まで乗ったトヨタのガイアで最後のドライブ。

子供たちが小学生のころに購入した愛車でなんとなく名残惜しくてsweat02

Img_20150813_135122

「さよならガイア、今までありがとう。ご苦労さまでした」

Img_20150814_150825

新旧並べて記念撮影・・・

Img_20150814_161439

「ホンダ シャトル」ハイブリッドタイプの色はミッドナイトブルーshine

紺?黒?青?不思議な色です。

担当の営業さんといろいろお話しての帰り際。

「これは奥様にプレゼントです」

Img_20150814_161332

「きゃあ、うれしいheart04

こういうのって嬉しいですねえ。

Img_20150814_183314 Img_20150814_183340_2


主人は帰ってきてからもいろいろと忙しそう。

私はいただいたお花を飾ってエアコンのお部屋でのんびりでした。

Img_20150814_165421_2


今度どこかにドライブ連れて行ってもらおう・・・

涼しくなったら楽しみですconfident



| | トラックバック (0)

息子よ、おめでとう

birthday 本日は息子の28回目のバースデーです。

早いものです。

もう立派な大人のはずですが・・・

残念ながらフリーターで3年間務めた職場がいろいろと体制が変わるとかで、正社員になることを諦めて転職を希望するそうです。

これからどのような一年を送るのでしょう。

でもとりあえずは「おめでとう」ということで。

恒例の家族そろってのバースデーランチに行きました。

Img_20150811_113647

新横浜プリンス2Fのヴュッフェレストラン「ケッヘル」

7月にリニューアルしたばかりです。

Img_20150811_115456

オープンキッチンが増えて、インテリアもシックな落ち着いた雰囲気になり。

Img_20150811_115135_2 Img_20150811_122657

お料理も前よりもちょっと増えたかなあ。

Img_20150811_121517

一口スイーツもたくさんnote
美味しかったし、楽しめましたdelicious

ランチ後は倹約家の息子のお気に入り「gu」で主人とおばあちゃんにお誕生日プレゼントを

買ってもらっていました(安上りです)。

ブランド好きの娘と大違いcoldsweats01

帰り道、おじいちゃんのお墓参りにも寄りました。

毎年、これが我が家の夏休みの行事となっています。

| | トラックバック (0)

元気のために

sun 猛暑続いてますね。

Img_20150802_102836 入れて・・


暑いのですぐに庭から戻ってくるアニーです。

私もね、体調を崩してからもう4週間になりますが、まだ微熱続いています。

37度を超えることは少なくなってきましたが。

恐らくこの猛暑が続く限り下がらない気がします。

仕事はまだ30日近くある有休使って週に3日だけ通っています。

職場メンバーも何人かまた体調崩し始めましたが私も無理できなくて・・・

一番暑い時間に帰宅になるのでカフェに寄って休んできたりcafe

Photo スイーツもね。

この暑さで元気でいるのは大変ですね。

Img_20150802_115203

ファンケルの総会でいただいた青汁を飲んでみたり。

うすい抹茶みたいな味ですが、へんに甘くしてある青汁よりも私は好きかなあ。

Img_20150806_202910

アサヒで当選したノンアルコールのビールも飲んでみました。

脂肪の吸収を抑えるビール・・・時代は健康志向ですね。

脂っこい食事の時にいいかもしれません。

とにかくパワーが欲しいなあ、と思う毎日が続いています。

| | トラックバック (0)

暑いですう

sun 今日もまたすごい猛暑です。

そして私も微熱です。

Img_20150731_205246

アニーもだるそうですが・・・

微熱ならお仕事OKというので水曜日と木曜日に久しぶりに出勤したのですがもうsign03

疲れて・・だるくて・・

有給休暇た~くさん余っているので、しばらくは週2でも週3でもいいと了承してもらえました。

ついでにね、10月からは週20時間から週16時間へと契約変更の予定です。

永年雇用から最長4年の有期雇用となるので上がなかなかOKくれなかったけど、もう私の体力では無理ですからねえ。

おまけに私が休んでいる間に若い女性メンバーが退職していました。

他にも体調崩して休んでいるメンバーもいます。

驚きました・・・

自分の身は自分で守らないとね。

後輩たちに頑張ってもらって私は一歩も二歩も引かせていただかないと。

Img_20150801_153006 また血液検査

今日は内科ではなく整形外科での検査でした。

3週間も続く微熱のため、リウマトレックスも飲んでいません。

免疫下げちゃうからねえ。

なのでそろそろリウマチの痛みが出るかも、なんて怖いこと言われました。

低体温でも多少はだるかったりしても37度まではあまり問題はないのだそうです。

「でも3週間は長いねえ」だそうです。

少しずつ下がってはいるんですが。

しばらくお仕事と病院以外はお出かけできそうもありません。

今年の夏はつらいです。

| | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »