« 三島市ふるさと納税届く | トップページ | TOKAI株主優待届く »

家のお片付け・粗大ごみ

house 家中、お片付けしたくなりました。

7月中旬からずっと熱が続いて3週間もお仕事お休みしたときのこと。

キッチン、リビング、娘の部屋、物置・・・いろいろなところが片付いていないと再確認。

もう、片づけたくて片づけたくて。

元気になってきたのでまずはリビング、キッチンと済ませましたが・・・

今度は現在住んでいない娘の部屋です。

Img_20150809_080328 Img_20150809_080349

私がアイロンする部屋となっています。

どこもここも物が押し込められ、埃だらけで掃除がしにくい・・・

「片づけるよ」メールしてmobilephone

Img_20150809_080127 

「IKEA」でさまざまなBOXを購入してきました。

Img_20150813_064236

ごちゃごちゃした雑貨たち、写真やら資料やらすべてBOXに詰め込み。

中身は娘に見てもらえばいいので詰め込んだだけですが。

これで少しは掃除がしやすくなったはず。

クローゼット内も組み立て式のクラフトボックスで片づけていきました。

キッチン、リビング、娘の部屋を片付け終わって、ひとまず申し込む粗大ごみは全部で9個。

横浜市の粗大ごみセンターは電話での申し込み(ネットでも可)

大きな1m以上のラックは500円で

小さなラック、50cm以上の照明器具、布団(2枚)、

物置にあった鉄制ポール2本、折り畳み式キャンピングテーブル、プラスチック製の池、ゴルフバッグはすべて200円。

コンビニで支払ってそれぞれの粗大ごみに貼る収集シールをもらってきます。

あとは予約をした収集日に家の前に出しておきます。

けっこう面倒くさいけど・・年末だったりすると混雑して電話さえつながらないから早めに残りも片づけて処分していくつもりです。

物置の中も捨てちゃえ捨てちゃえsign01

まあ、まだ暑いから無理せず少しずつねcoldsweats01

|

« 三島市ふるさと納税届く | トップページ | TOKAI株主優待届く »

家のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61184199

この記事へのトラックバック一覧です: 家のお片付け・粗大ごみ:

« 三島市ふるさと納税届く | トップページ | TOKAI株主優待届く »