« お片付けの日々 | トップページ | 私はノンアルコールで »

「ツーリズムEXPO」へGO!

run 東京ビッグサイト「ツーリズムEXPOジャパン2015に」行ってきました。

東京ビッグサイト東展示棟にて一般公開は9月25(土)26(日)

日本各地、そして世界中の観光地を紹介するブースが広い会場に並びます。

当日チケットは1300円です。

Img_20150926_100510 前売り買いましたが。

いやあ、広いsign01人も多いsign03すごいです。

Img_20150926_105726 Img_20150926_111242

各地のブースでは趣向を凝らして、試食試飲をはじめ、パフォーマンスのステージや手作り体験など楽しめます。

簡単なアンケートに答えると粗品をいただけるところも多くて人気のブースは長蛇の列。

Img_20150926_104337 Img_20150926_104420

そのすごい人の間をゆるキャラがのそのそと歩き回っているのもなんかかわいい。

でもなんといっても「全国ご当地どんぶり選手権

2016年1月に東京ドームで開催される「ふるさと祭り東京」

そこの「全国どんぶり選手権」の予選会が熱く美味しく行われているんです。

なので入場したらすぐにどんぶり選手権のチケット売り場に並ぶことsign01

1枚500円で一人ずつ投票用のコインを1枚渡されます。

まだ11時前でどこも空いていて選び放題でした。

どんぶりはハーフサイズなので主人と2枚ずつ購入して4種類を食べてみました。

Img_20150926_101931Img_20150926_102547

「三河一色産鰻まぶし丼」焼き目がしっかりの鰻が美味でした。


Img_20150926_103859Img_20150926_102558

「函館朝市漁り火がごめ丼」やっぱり並んでました。

Img_20150926_103013_2Img_20150926_103418

「山形牛ステーキ麹味噌焼き丼」たれをからめていただきます。

Img_20150926_103846Img_20150926_103430
「宮城・牛たん丼」やわらかくて美味しいお肉。

う~ん、どれも美味しい。

横のステージを見ながら美味しくいただいて、しっかり投票してきました。

Img_20150926_104025 Img_20150926_105452

日本、アジア、その他の海外ブースをまわると粗品だけでなく、袋入りのパンフレットを次々と渡されてけっこうな重さになりますので大変ですが・・・

スタンプカードをゲットするとより楽しめます。

Img_20150926_123852 Img_20150926_120509

各ブースでは本当に小さな小さな旅気分。

「ああ、ここ行きたいなあshine

まあ、そう思わせることが目的のイベントですものね。

帰宅してパンフレット見ながら家族で話すのもまた楽しい時間になりそうです。

run

ちなみに昨日はお仕事で平和島にある東京流通センターに行ってきたので二日続きのイベントになってしまいました。

Img_20150925_100200_2 Img_20150925_122810_2

大雨の中、浜松町からモノレールに乗り換えて。

お昼の天むすのお弁当は美味しかったけど delicious

お土産に泉屋のクッキーとステーショナリーもいただきました。

Photo Img_20150925_161603

でもどうも今までのようなパワーがなくて・・・

7月のダウンから体力のなさが悩みの種になってます。

秋はイベントが多いので動いたら休むsleepyまた動いたら休むsleepy

を心がけようと思います。

|

« お片付けの日々 | トップページ | 私はノンアルコールで »

お出かけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61781029

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツーリズムEXPO」へGO!:

« お片付けの日々 | トップページ | 私はノンアルコールで »