« 第50回RSP in お台場 パルメザンチーズ | トップページ | 第50回RSP in お台場 太香のごま油 »

大雨が不安だった日

rain 豪雨が襲う・・怖いです。

栃木も宮城も豪雨で河川決壊で街が水没していっているのがTV.で映し出されています。

4年前の津波が思い出されてしまいます。

二日前は横浜や川崎にも警報が出ている中出勤しましたが、幸い大きな被害はなかったようです。

昨日はやはり雨が心配な中、日本橋まで仕事でメンバーと出かけてきました。

会場であるロイヤルパークホテルは地下鉄半蔵門線から

直結だったため、天気には関係なく到着できましたし、電車の遅れ等もなくて助かりましたが。

Img_20150910_114648

担当者の都合で私とメンバー、

到着してすぐにランチをいただくことになりました。

ロイヤルパークホテルは20Fの鉄板焼きとヴュッフェレストランが人気。

でもやっぱり・・どちらも30分以上待ちで。

夕方には仕事に戻らなければいけないので、

いつもの1Fのヴュッフェレストランでお食事restaurant

といっても、こちらもとても美味しくて素敵です。

シフト制の仕事のために全くかぶらなくなってしまった

仲良しメンバー。

積もる話?でいっぱい。

忙しい中で美味しいランチをいただき、話をして。

大雨がやんでくれてよかった。

一緒にゆっくりできる時間はこんな時にしかとれませんもの。

お仕事はビシッとしてきましたよ。

おまけに大急ぎで横浜の職場に4時前には戻りrun

そして夜10時近くまでこちらもしっかり働きました。

私にはけっこうハードな一日でしたが。

上司二人と話し合い、11月からは半年ごと、最長4年間という

有期雇用の契約にしてもらうこととなりました。

学生バイトと同じような扱いで時給もかなり下がりますが。

週に4日20時間を16時間に減らすためです。

「本当にそれでいいんですか?4年間しか働けませんよ」

「全然OKです。」

私は60歳で引退する気満々だったんですもの。

そうなるとあと2年半あればいいし・・・

それでさえ不安な健康状態になってるし・・・

経験者というだけでいろいろと任されるのはもう無理なんです。

ちょっと肩の荷が降りました。

|

« 第50回RSP in お台場 パルメザンチーズ | トップページ | 第50回RSP in お台場 太香のごま油 »

お出かけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61564308

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨が不安だった日:

« 第50回RSP in お台場 パルメザンチーズ | トップページ | 第50回RSP in お台場 太香のごま油 »