« 第50回RSP in お台場 のんある気分 | トップページ | お片付けの日々 »

シルバーウィーク始まりました

movie 19日まずは久しぶりに映画を見に行ってきました。

私の持っている109シネマズのシネマポイントカード。

1回みると一人1ポイントで、6ポイントたまると1本映画が見られます。

でも半年ごとに使わないとポイントは消されてしまいます。

今月いっぱいの6ポイントがあるのでどうしても映画に行こうと思いましてsweat01

ラッキーにも19日はポイントカードの感謝デーで一人は1100円だし。

久しぶりにグランベリーモールの109シネマズで主人と

「カリフォルニアダウン」見てきました。

(注意:地震と津波のシーンあり)

震災以降はこうした映画は気を使ってますね。

小さなシアターでしたが、私と主人みたいな年頃ご夫婦で埋まっていました。

Img_20150919_123913

迫力ある映画のあとはハロウィンムードのグランベリーモールでお買い物。

お天気もいいしお散歩気分でしたnote

 

house 昨日はそうして遊んでしまったので今日は家のこと。

ベッドカバーも洗って、クローゼットも下駄箱も片付けて。

そして何とかしないといけない物置も手を付け始めました。

Img_20150920_170938 ジャ~ンsign03

まずは捨てることから。

ずっと使わなかったり、カビたり、壊れていたりと理由はさまざま。

この時の「もったいないなあ」の気持ちを忘れずに過ごすことが大事なの。

大きなものは捨てられないから横浜市に粗大ごみの申し込みをしなければいけません。

その「面倒くさいなあ」の気持ちも忘れずに。

必要なもの、大切なもの、お気に入りのものだけなら毎日の暮らしも気分いいだろうなあ。

さて、私の大掃除はもう始まりのシルバーウィークです。

毎年シルバーウィークには映画と大掃除開始にしてもいいかな、って思ってます。

|

« 第50回RSP in お台場 のんある気分 | トップページ | お片付けの日々 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61695449

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク始まりました:

« 第50回RSP in お台場 のんある気分 | トップページ | お片付けの日々 »