« 第50回RSP in お台場 ぷちキンカン | トップページ | アニー大丈夫かい? »

アニーが苦しそうな夜

night 昨夜はアニーが大変でした。

Img_20150902_230015

アニーはもう12歳・・今年の猛暑がつらかったのか・・・

昨夜突然に具合が悪くなりました。

いつもトイレには庭に出るのですが、それが間に合わない。

あちこちでポーズしてはポタリ一滴・・みたいな繰り返し。

私はお仕事で疲れて早くに寝てしまったのだけど。

主人と息子がかわるがわるトイレの相手をしていたそうで。

Img_20150904_043211 このポーズsweat02

夜中3時になって私が交代してアニーを玄関で寝かせることにしました。

廊下や部屋を掃除して除菌スプレーしてふいて歩き。

どこか痛いのか苦しいのか眠れないアニーをなでなでして。

5時過ぎに起きてきた主人に任せて少し寝て。

ああ~疲れた。

アニーは去年の9月も同じ状態になって病院で点滴してもらってお薬飲んでます。

「尿石症」があるので食事療法はしているのだけど。

今日は蒸し暑くてとてもアニーは歩いていけない・・・

仕方なく私がお薬もらいに行ってきました。

Img_20150904_125037

ポタポタおしっこと、苦しそうで何も食べないと伝えると

薬と検査キットを渡され「おかしかったら早めにきてくださいね」

命に関わることもあるそうです。

チーズにくるんだら薬飲んでくれて水も飲み。

しばらくすると落ち着いて横になり始めました。

「よかった」

しばらく放っておいたのですが・・おばあちゃんの声。

「何?これ?」

見るとおしっこシートにおしっこと、そして散らばる何か・・・

「歯?」調べたけどそうじゃない。

はいた様子もなくて・・まさか・・尿石?こんなに大きいのsign02

Img_20150904_143128 小指ほどの大きさ

ちょうど休みの息子とパソコンで調べるとまさに「これだあsign03

びっくりです。

でもそのおかげか、少し良くなってグースカ寝て、そして餌も食べてくれました。

Img_20150904_134143

夜になってまたトイレは近くてハアハアしてきました。

まだ石が残っているのかな。

今夜も心配なアニーですnight

|

« 第50回RSP in お台場 ぷちキンカン | トップページ | アニー大丈夫かい? »

アニー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61464411

この記事へのトラックバック一覧です: アニーが苦しそうな夜:

« 第50回RSP in お台場 ぷちキンカン | トップページ | アニー大丈夫かい? »